現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

"電子レンジを用いてモチモチ食パン

"電子レンジを用いると食パンをトースターで焼くよりも短時間で温めて調理できるんです!


ただ、食パンをそのまま皿に載せると、皿にクラム(白いところ)が粘着したり、
ラップをかけてもクラムが水分でべとついておいしく調理出来ません。

しかも大皿でない限りひと皿に食パンが1枚しか調理できません。


そこで、食パンのミミの中央付近に切れ目をいれて食パンを2つ折りにし、
「へ」の字にして屋根を作るように皿の上に載せる。

それをそのまま電子レンジで加熱料理することで
元々食パンに含まれていた水分が適度に蒸散しつつ蒸したような食パンに調理できます!!

最大4枚、一度に1分半から2分でモチモチとして食感の食パンを調理できます。

ブドウ食パンやライ麦パンなどには、ぴったりです。
米粉パンもモチモチとしてお美味しく召し上がれます。

朝など忙しい時間帯は、トーストよりもいいと思います。
Yum




16c7d1edda58c90ec7421b6cf1ed5a50
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私は冬によくやります

    温かくてふわふわで美味しいですよね!
    固くなったパンでもおいしく食べられます~(^^)
    フランスパンには向かないかな?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です