現在の発言数449,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

女子って(小学生の6年生)うまくいかないものなの?

僕は学校の6年生なんだけど、いまだに女子がなんか意味わからないけど、どうしたらいいの?もてるとか。わかんないです…(自分が塾通ってるけど頭悪くてかっこつけいるからですか?)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • ありがとうございます

    >およよさん

    小6?
    すんごい、話しっかりしてる(@0@)
    料理も上手だし!!

    ありがとうございました。お褒めの言葉をいただいたので1つ、チョコレートのお菓子思いつきました。ほかの質問にも答えてください。よろしくお願いします。(おねだりすみません)あとレシピも見ておいて下さい。できたらまたお伝えします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (*0*)

    >プロパティシエさん

    ありがとうございました。お褒めの言葉をいただいたので1つ、チョコレートのお菓子思いつきました。ほかの質問にも答えてください。よろしくお願いします。(おねだりすみません)あとレシピも見ておいて下さい。できたらまたお伝えします。

    今日は・・小学校休み~~~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、はい

    >およよさん

    今日は・・小学校休み~~~?

     今日は風邪で休みです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (^-^)

    >プロパティシエさん

     今日は風邪で休みです。

    お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こうかーい しました。

    >およよさん

    お大事に。

    、新しいレシピ公開しましたので、ぜひ見てください。
     およよさんはクックパッドの会員ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お~!

    私は中学1年生です!女子ですけど♪
    一個上の学年ですね!
    まあ、つい最近まで小6だったんだけどねヽ(*´∀`)ノ
    モテるとか気にするとかいてて、やっぱ小6~って感じしたぁ~!
    うちのクラスでモテてた男子は、学校の運動会とかで、活躍したり、いつもははなさないのに話しかけてくれる人や、とにかく男女から人気の人がモテモテでしたねぇ~!
    私も、スポーツができて、頭悪くてもいいけん、自分よりも背が高くて、いつもニコニコしてる人が好きでした!かっこつけ(ナルシ(知ってるかな?))とかは、嫌われてましたね・・・・・小学校では、思いっきり女子と関わりのがいいと思いますよ♪
    中学校になると、そんな機会なかなかないですから!
    まあ、頑張ってね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小6の発言!?とは思いますが、単純に、女子が求めている行動をとれば、モテると思います。
    女子はオンリーワンが理想だと思います。

    守ってくれる、気づかってくれる、リードしてくれる等…

    でも正直、経済力、暴力を振るわない事は、重要ですね。
    小学生だと、まだ自分の事も、よく分かってないかも?
    他人の気持ちを理解するのは難しいですね(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生くらいで女の子のことがすらすらわかったら、相当たちの悪い大人になるよ!

    まだそんなもの分からなくて当たり前!
    そんなこと考える間に勉強しなさい!

    小学校や中学校で女の子に人気のある子は、面白い・勉強できる・運動できる男子。
    優しいからモテるなんて、もうちょい先だと思うなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだわからなくて大丈夫だよ(^^)
    男女、異性同士ががわからないだけじゃなくて、
    男男、女女同士の同性同士でもよくわからないものです(^^)
    親から見て子どももわからないときありますし。

    色々 わかってきますよ、そのうちに。

    モテるとかは、男子だとだいたい( 面白い、スポーツが出きる )がモテる時期ですよね。
    女子だったら、、(明るくて中心的、アニメみたいに髪の毛が長い)がモテる時期ですよね。

    でも、高校生ぐらいになったら 見るとこが変わってきて、タイプがみんなそれぞれ変わってきて好みのタイプが出来てきますよ。

    大学生からまた30過ぎても好みのタイプは変わります。

    今はまだ君ぐらいでは結婚もできないので、自分磨きをしていたら良いかと思うよ!
    見た目より、中身を磨く。今からやってないと大人になってからはじめても出来ないこともあるでしょ?
    君ぐらいの年齢だと、何かに+スポーツは、欠かせないと思う。
    中学生になったら、どんな部活に入りたいかな?
    体を鍛えると。頭も働くよ。
    体を鍛えると 鍛えることが楽しくなります。
    そしてだんだん 運動してないと、なんだか今日は気もちわるいなあ..みたいになって
    自分で自主トレーニングしたくなります。
    そうなれば、体がいつも引き締まってかっこいいでしょ?(^^)モテます!
    基礎を磨いておけば、大人になった時にモテる要素が増えます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モテる方法教えます

    優しく接すればいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言うの忘れてました。

    1歳下の小5です。 頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達に彼氏が出来た

    >izmixxxさん

    小学生くらいで女の子のことがすらすらわかったら、相当たちの悪い大人になるよ!

    まだそんなもの分からなくて当たり前!
    そんなこと考える間に勉強しなさい!

    小学校や中学校で女の子に人気のある子は、面白い・勉強できる・運動できる男子。
    優しいからモテるなんて、もうちょい先だと思うなあ。

    こんにちは、わたしは小学生四年生です。
    突然ですが昨日友達に彼氏が出ました♪
    告白したひとは昨日が誕生日で、給食時間に告白したひとに今日好きな人に告白すればってからかってみただけですが…本当に告白しましたー
    ただからかってみただけなのに…
    友達の返事はオッケーでした。そして今付き合っています…わたしも彼氏欲しいです。そして今日また1人彼氏が出来た友達ふ増えました
    そこでわたしも好きな人に告白したいと思いま




    すやる時間は昼休みです。うまく告白する方法教えてください。多くの返事待ってます





















    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達に彼氏が出来た

    >izmixxxさん

    小学生くらいで女の子のことがすらすらわかったら、相当たちの悪い大人になるよ!

    まだそんなもの分からなくて当たり前!
    そんなこと考える間に勉強しなさい!

    小学校や中学校で女の子に人気のある子は、面白い・勉強できる・運動できる男子。
    優しいからモテるなんて、もうちょい先だと思うなあ。

    こんにちは、わたしは小学生四年生です。
    突然ですが昨日友達に彼氏が出ました♪
    告白したひとは昨日が誕生日で、給食時間に告白したひとに今日好きな人に告白すればってからかってみただけですが…本当に告白しましたー
    ただからかってみただけなのに…
    友達の返事はオッケーでした。そして今付き合っています…わたしも彼氏欲しいです。そして今日また1人彼氏が出来た友達ふ増えました
    そこでわたしも好きな人に告白したいと思いま




    すやる時間は昼休みです。うまく告白する方法教えてください。多くの返事待ってます





















    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同い年のハナミズキです!☺☺女子は、そうみえて男子と仲良くできるならしたいんですよ?だから、もてるには、簡単!料理が上手なんだから、バレンタインの時とかに、できればクラスの女子に、お菓子をわたせばいいんじゃないかな?ガンバレ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >耳りんさん

    こんにちは、わたしは小学生四年生です。
    突然ですが昨日友達に彼氏が出ました♪
    告白したひとは昨日が誕生日で、給食時間に告白したひとに今日好きな人に告白すればってからかってみただけですが…本当に告白しましたー
    ただからかってみただけなのに…
    友達の返事はオッケーでした。そして今付き合っています…わたしも彼氏欲しいです。そして今日また1人彼氏が出来た友達ふ増えました
    そこでわたしも好きな人に告白したいと思いま




    すやる時間は昼休みです。うまく告白する方法教えてください。多くの返事待ってます





















    あのー
    悩みがあるのなら話題で投稿してもらいたいんですけど・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生女子です❗️1年です♪1歳差ですね❗️❗️モテるのは…
    とにかくかっこいいor運動神経がいいor優しいor誰とでも話せるor明るい人が私の学校ではモテてました❤︎中学生になったいまでは…優しいor明るいorかっこいい人がモテてますよん♪
    つまり…今はまだ大丈夫❗️❗️❗️
    男子が女子をわからないのと同じで、女子も男子がいまいちわかりません❗️焦らずに大丈夫❗️❗️頑張っていきましょ❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 振り返ると「なんであんなことしてたんだろう」なんて当たり前です。
    よく言う「若気の至り」なんじゃないですか?
    今の小学生は塾行くだけで「かっこつけてる」なんて言われるのであればほとんどの子がかっこつけてることになりますよ

    同性異性かかわらずナゾな事なんてこの世にたくさんあります
    小学生から彼氏彼女いたからって逆に何になるのか私には問いたいです
    小学生から続く関係ってほぼないですよ
    テレビでは小学生の付き合いは「流行」となっていました。
    話題の一つにしたいだけでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ワンもえさん

    私は中学1年生です!女子ですけど♪
    一個上の学年ですね!
    まあ、つい最近まで小6だったんだけどねヽ(*´∀`)ノ
    モテるとか気にするとかいてて、やっぱ小6~って感じしたぁ~!
    うちのクラスでモテてた男子は、学校の運動会とかで、活躍したり、いつもははなさないのに話しかけてくれる人や、とにかく男女から人気の人がモテモテでしたねぇ~!
    私も、スポーツができて、頭悪くてもいいけん、自分よりも背が高くて、いつもニコニコしてる人が好きでした!かっこつけ(ナルシ(知ってるかな?))とかは、嫌われてましたね・・・・・小学校では、思いっきり女子と関わりのがいいと思いますよ♪
    中学校になると、そんな機会なかなかないですから!
    まあ、頑張ってね!

    はげどです!(激しく同意ww)

    自分の幼馴染の男子もナルシでしたがとても優しい人でした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、トピ主さんと同じ六年の女子です。言わせてもらうと、男子が女子のことわかんない?そんなん逆も同じ!てか、分かられても困るし、意味わかんないなら、意味わかんないままでいいです
    まず、モテるとか、わかんないなら、モテようとしなくていいと思います。私は、カッコつけでもいいと思います。性格は、人それぞれだから でも、あからさまに、上から目線だとか、口がすっごく悪いんだとかだと、同性も異性もあの人うざいなとか、なんか友達づきあいとかも嫌だな、めんどくさいなとかなるけど、そういうのがないとかそこまでじゃないならいいと思いますよ。後、ギャップ萌えする女の子もいるからね カッコつけでも、優しいとかなんかしらギャップあるならモテるかも知れませんね
    塾通ってるけど、頭悪いからモテないの?とかいっていますが、もちろん頭いい人が受験とかのため塾通うということもありますが、頭悪い人が頭よくなりたい、苦手を克服したいとかそんな理由で塾通ってる人もいるし、頭いいか悪いかなんてあんまり関係ないと思います。もちろん、そういう面で選ぶ人もいるけど…
    誰だって誰にでも愛されたり、モテる人なんていないですから
    トピ主さんは、料理上手いみたいですね 料理うまい人は、もてるかも
    私から、言うことは、一対一とかだったらうまくいかないかもしれないけど、友達ぐるみとかクラスみんなで仲良いいとそれが普通になる すると、みんなで一緒に鬼ごっこやるとか自然に遊んだりとかね
    うまくいかないからどうとかそんなのずっと考えてたらなんも解決しないしね 仲良くなんないとなんも始まらないですから

    長文ごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、優しくすれば、好感度がアップすると思います。私のクラスの男子は、とても下品で、キモイので、下品な事を言わず、大人しくしていれば、まず、嫌われることは無いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です