現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バナナを入れないスムージー

最近スムージーを始めようかと思い色々と検索したのですが
どのレシピにもバナナが入っています

バナナの臭いと味がどうしてもダメなので、
バナナ抜きで飲みやすいグリーンスムージーを作りたいのですが
何を入れたらいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ヨーグルトとハチミツとか?

     バナナのとろーっとした飲み応えと、甘さと栄養素、そして何より単価が魅力的だと思うのですけど、プレーンヨーグルトにハチミツ、或いはオリゴ糖なんかでもトロリ感がでて良いのではないでしょうか?

     青臭さをどう誤魔化して美味しく飲めるようにするか?ってのも、もう一つのテーマになるような気もします(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね・・・

    >ちよの輔さん

     バナナのとろーっとした飲み応えと、甘さと栄養素、そして何より単価が魅力的だと思うのですけど、プレーンヨーグルトにハチミツ、或いはオリゴ糖なんかでもトロリ感がでて良いのではないでしょうか?

     青臭さをどう誤魔化して美味しく飲めるようにするか?ってのも、もう一つのテーマになるような気もします(^^;)

    あのバナナの強烈な臭いで青臭さがかきけされるんですもんね…
    バナナに匹敵する臭いと味のフルーツがないってことでしょうか。。。
    やはりハチミツに頼るしかないんでしょうか(>_<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳とヨーグルト

    だけでもできますよね。甘くしたかったらはちみつを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴを多めに…

    バナナ抜きのグリーンスムージーでもリンゴを多めに入れるとだいぶ飲みやすくなりますよ^^
    私はスムージーに甘味料や乳製品を加えるのはあまり好きではないので、(カロリー的にも)
    基本的にはリンゴ、キウイ、小松菜で作ってます♩小松菜の量は少なめでリンゴは半個入れます。キウイは皮を向いたのを一個、ゴールドキウイだと臭みもより少なくて甘みが強くて美味しいです♩あとはあればオレンジやみかんなども入れる時もありますが、常備しているのはゴールドキウイです。

    バナナ入りよりもスッキリしているし、これからの季節にはぴったりな飲みやすさですよ^^*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    りんごやゴールデンキウイを入れるといいんですね!
    小松菜を少なめにして、今度試してみます!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モモ缶、マンゴー缶、パイナップル缶

     生でも良いと思いますが、ちょっと高価なので・・・。
     ミキサーにかけるとバナナみたいにトロリとした感じになるので良いかと思います。
     パイナップルは、桃やマンゴーよりは安価だし、葉野菜や人参を入れても美味しく作れるので、生の方が良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おお(๑´∀`๑)

    パイナップル好きです Two hearts
    人参も、美味しそうですね。

    ミキサーを新調したので作るのが楽しみです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍カットフルーツ

    色は悪くなりますが、冷凍のミックスベリーなんかもおいしいですよ。
    いちごやマンゴー、甘味の強いものを入れると飲みやすいです。
    ないときは蜂蜜少しいれるといいです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お豆腐

    グリーンスムージーとはいえないかな、
    自分は豆乳ならぬ豆腐を入れたスムージーも作ります。
    お安い充填豆腐いれるとクリーミーでー甘いんで、レモンとか柑橘系を多くします。
    買い置きもできてトロっとなってデザートっぽくなるのでメタボ中高年向きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー。

    >にんぷぷさん

    色は悪くなりますが、冷凍のミックスベリーなんかもおいしいですよ。
    いちごやマンゴー、甘味の強いものを入れると飲みやすいです。
    ないときは蜂蜜少しいれるといいです♡

    フルーツがないときは蜂蜜なんですね!
    小松菜は割とどんな果物でも合う感じなんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか。。。

    >豚鼠カッピさん

    グリーンスムージーとはいえないかな、
    自分は豆乳ならぬ豆腐を入れたスムージーも作ります。
    お安い充填豆腐いれるとクリーミーでー甘いんで、レモンとか柑橘系を多くします。
    買い置きもできてトロっとなってデザートっぽくなるのでメタボ中高年向きです。

    バナナが入っているものがグリーンスムージー??
    なんですか??
    それとも豆腐や豆乳を使うとそうではなくなるんですか??

    青野菜などが入っているものがグリーンスムージーなんだと
    思ってました!
    知識不足ですみません(*_*)

    特に、グリーンスムージーにこだわっているわけではないので
    豆腐を試してみたいと思います。
    まろやかになりそうですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小松菜

    あまり癖がないのでいろんなフルーツと合いますよ〜
    青梗菜、ホウレン草も飲みやすいです。レタスは私はちょっと苦手でした・・・
    青臭さがでます。アボカド入れるとクリーミーになりますよ。
    緑の葉野菜+フルーツ+水 が基本のグリーンスムージーです。
    いろいろ試してみると楽しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レタス!

    >にんぷぷさん

    あまり癖がないのでいろんなフルーツと合いますよ〜
    青梗菜、ホウレン草も飲みやすいです。レタスは私はちょっと苦手でした・・・
    青臭さがでます。アボカド入れるとクリーミーになりますよ。
    緑の葉野菜+フルーツ+水 が基本のグリーンスムージーです。
    いろいろ試してみると楽しいですよ♪

    青臭いのは苦手です(T_T)
    水の代わりに、牛乳や豆乳、ヨーグルト等をいれると
    グリーンスムージーではなくなるっていうことですね!
    よくわかりました♪

    飲みやすくないと続かなさそうなので色々と試行錯誤してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レッドスムージーがオススメです!

    私もバナナ臭いのダメです(>_<)
    夏はレッドスムージーがおすすめです!グリーンよりフルーツ感があって飲みやすくて何より夏の肌ダメージに効く栄養が多いので。

    メインは赤い野菜や果物。トマトとかりんごとか。トマトは私的に必須です!外に出ることが多いので日焼けダメージ緩和に・・・赤い野菜はフィトケミカルって言って抗酸化作用が強くてアンチエイジングにいいですよ~♡ポリフェノールのたっぷりだし!酵素もたっぷりだし!!
    ハチミツを入れると甘さもプラスで砂糖よりカロリー低いし成長ホルモンを出してくれる作用があるので代謝を上げてくれたりお肌をキレイにしてくれたりでいいと思います!
    試しに作ってみてください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵!

    >あぽももこさん

    私もバナナ臭いのダメです(>_<)
    夏はレッドスムージーがおすすめです!グリーンよりフルーツ感があって飲みやすくて何より夏の肌ダメージに効く栄養が多いので。

    メインは赤い野菜や果物。トマトとかりんごとか。トマトは私的に必須です!外に出ることが多いので日焼けダメージ緩和に・・・赤い野菜はフィトケミカルって言って抗酸化作用が強くてアンチエイジングにいいですよ~♡ポリフェノールのたっぷりだし!酵素もたっぷりだし!!
    ハチミツを入れると甘さもプラスで砂糖よりカロリー低いし成長ホルモンを出してくれる作用があるので代謝を上げてくれたりお肌をキレイにしてくれたりでいいと思います!
    試しに作ってみてください☆

    赤い野菜で作るスムージーですか〜
    すごい美味しそうです!
    最近30代に突入してお肌が気になってきたので
    作ってみたいと思います♡
    ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です