現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

妊活 アイスクリーム禁止⁈

私は冷え症です。新婚で、最近赤ちゃんが欲しいので妊活しようと思います。でも、アイスクリーム大好きなんです!!
アイスクリームの為に仕事頑張ってると言ってもいいくらいに好きなんです(>_<)
しかし、冷えにアイスってよくないですよね⁈アイスを辞められないなんてママになる覚悟が足りないかな⁈
先輩ママさん、こんな私にカツを入れてくださいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • それくらいいいんじゃない?

    妊活ギチギチに意識しすぎてストレスたまっちゃ意味ないでしょ?と思ってしまいます。皆さんそれぞれ必死なんでしょうが、ギスギス心の余裕のなさが一番体に悪そうです。
    ゆとりのある生活が結局一番いいのかなって最近思うんですが。(特に持病もなく普通程度に健康なら)
    食べて冷えるなら、そのあと温かいもの飲めばいいんじゃないですか?
    その時だけ冷える、よりその他のたくさんの時間を冷やさない方が大事でしょう。
    そんなルールだらけにする必要私はないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊活

    よく妊活って聞くけどようは健康的な生活。運動や睡眠、食事をすればいいと思います。
    妊活じゃなくてもアイスの食べ過ぎはよくないでしょう。
    砂糖と脂肪が多いですし。普段どのくらい食べているかはわかりませんが・・・
    それとかなりの量を食べていらっしゃるなら最近日本でも増えてきてる糖依存もあるかもしれませんよ?大げさかもですが。
    ごはんを食べないでアイスばかり食べてる女子中高生が増えてただ単に甘いものが好き私はアイスで出来てるの♡なんて言ってる子は糖依存と診断されたり

    よくアボガドは葉酸がいっぱい入ってるので妊活や妊婦にいいなんて言われてます。しかし確かに栄養素に優れた食品ですがビタミンEも多く食べすぎると骨がもろくなったり血液が凝固しやすくなったりカロリーも高いですし。妊活前に病気になります。

    なんでもいいからと言って取りすぎもよくない。なんでもほどほどにバランスよくが1番だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖も

    私も不妊治療中、漢方の先生からアイスクリームは月1回、と言われていました。
    あと、砂糖(甘いもの)も体を冷やす極度の物なので一日に1個にするようにと。
    どちらも完全に食べない方が良いのだけど、私が甘いもの好きなので
    やめてしまうのはストレスの元だから、と・・・。

    砂糖の体を冷やす害は、あとで温かい物を飲食すればよいといった類のものではないようで、アイスは両方の意味で体(つまりは子宮)を冷やしてしまうので控えめになさった方が良いと思います。

    子宮は妊娠の土台です。
    土台作り、土作りがしっかりしていないとたとえ妊娠しても流産しやすかったり、
    もともと冷え性でいらっしゃるなら尚更さまざまな弊害が出やすいと思いますので
    やはり私は控えめになさることをお勧めしますね~
    一度漢方の先生に相談なさってみてはいかがでしょうか?(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレス

    ストレスが一番妊活に悪影響ですよ!!
    冷えは確かによくないですが、あれもだめ!これもだめ!我慢我慢!!では身体は健康でも心は不健康。。。
    適度にストレスなく生活するのが一番だと思いますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >putyururuさん

    妊活ギチギチに意識しすぎてストレスたまっちゃ意味ないでしょ?と思ってしまいます。皆さんそれぞれ必死なんでしょうが、ギスギス心の余裕のなさが一番体に悪そうです。
    ゆとりのある生活が結局一番いいのかなって最近思うんですが。(特に持病もなく普通程度に健康なら)
    食べて冷えるなら、そのあと温かいもの飲めばいいんじゃないですか?
    その時だけ冷える、よりその他のたくさんの時間を冷やさない方が大事でしょう。
    そんなルールだらけにする必要私はないと思います。

    完璧主義な性格故に、きちんと守らなきゃって必死になってました(>_<)
    イライラするくらいなら食べてご機嫌なほうがいいですよね(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレスのが大敵

    わたしは。アイスクリーム解禁した月にできました。アイスクリーム大好きですが妊活で禁止してました(^。^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考え過ぎたり、計画妊娠は良くないよ〜!

    こんばんは。3児の母です。
    20代だし、新婚なら、なーんにも考えずにいても大丈夫だよ‼️私も気にしなかったし、妊婦になってからの方がアイスや甘い物制限したよ〜(^^)
    不妊治療するようだと、話は別だけど。
    規則正しい食生活と適度な運動するのはいいみたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です