現在の発言数454,980件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

漫画家になりたい!!

私は、絵(漫画)を書くのが好きです
漫画家になりたいと、思うけど、まだ投稿してません。なぜだと、自分で、自信がついてないからです!!
私に自信がでる方法教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 私もなりたかったなぁー

    あーその夢、懐かしいです。

    いろんな人に読んでもらって、率直な意見を聞かせてもらったら勉強になるし、スキルUPになると思いますョ。

    漫画に興味のある人に感想を聞くなら、細かい所も気づかせてもらえるかもしれませんね。

    ファイト!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!

    猫町さん応援アドバイスありがとうございます!!嬉しいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!

    猫町さん応援アドバイスありがとうございます!!嬉しいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンガ家さんに直接聞いてみるのも良いかもしれませんよ

     twitterをやっているマンガ家さんって割とフレンドリーな方が多くて、問いかけに真面目に返してくれる方が多かったですね。
     ただ、殆どのマンガ家さんが夜行性(夜に仕事している)ので、なかなか絡みづらいんですけどね。

     画材とか色々呟いてたりするので、勉強になるかも(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    西原理恵子さんが著者の生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント

    に娘さんが漫画家になりたいとおっしゃってるご両親が相談されているページがあります。
    視点は違えど参考になると思うので是非、読んでみてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強になります!!

    >ちよの輔さん

     twitterをやっているマンガ家さんって割とフレンドリーな方が多くて、問いかけに真面目に返してくれる方が多かったですね。
     ただ、殆どのマンガ家さんが夜行性(夜に仕事している)ので、なかなか絡みづらいんですけどね。

     画材とか色々呟いてたりするので、勉強になるかも(´ω`)

    2人 目…
    皆のアドバイスは100%届きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身内がその職業

    姉が本職です。
    アドバイスすると、人に見てもらわなきゃうまくならないそうですよ。
    まずはpixivなんかに投稿してみたら?
    閲覧人数もわかるし、同じ趣味の人とたくさん交流できるし。
    ちなみに好きなものを職業にするというのは、かなりキツイ仕事だそうです。
    息抜きがなくなるから。
    それでもやりがいはあるそうです。
    もう一つ言えば、売れればかなりの年収になりますよw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    絵を描くのが好きです、でも私は絵を描くのが好きなだけでは
    正直漫画家は無理だと思います。

    漫画家は売れても売れなくても大変って言いますしね
    自身がいくらあっても絵がうまくても、内容が薄っぺらかったり
    ○○先生の作品と似ているなんてこともあります。
    げんに、進撃の巨人なんかそうですよね諌山先生には悪いですが、絵があまり
    上手くなくても、内容が面白いからみんな見ているみたいな

    まずは、いろんな漫画を読んでみるといいと思いますよ
    絵を描く仕事は漫画家だけではないんですし

     よく考えてみてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 此処で

    >ミミさん。
    此処でやってみますか?PIXIVと言うイラストサイトです。
    此処は、上手い方、下手な方と色々な人達が絵が好き、漫画が好きと自負して
    やっているサイトです。此処からプロ並みになってゲーム会社に認められてやられている方もいます。漫画家になりたいとただ単にじゃなく毎日、描き続けて出版社にこれどうですかとか自分を売りに行くのも手ですが出版会社に提出しどういう結果で来るのががまず知る事です。あと、自分が描きたい漫画の題材ですね。
    人がやっている題材じゃなくて他の人が出来ない物、自分でしか出来ないと言う作品です。あとは、発想、特に面白く続きが描けストーリーを最後まで完結に出来る事ですね。漫画家になるって大変です。あと、目標の漫画家の先生とかいますか?
    その人を目指しいつかは越えたいし、その人に会って認められたいなあと言う気持ちがありますか。それが十分と有って自身が描く漫画に情熱を注ぎこんでみて下さい。
    そうすれば、夢は叶います。それをやらなきゃ始まりません、そこで終わってしまいます。今やりたい、やり遂げたいと強く思い漫画を描く事です。そして、完成したら出版社へ持ち込んでみる事です。まずは、漫画を描き売り込みそしてデビューが決まるまで沢山とやる事は多いです。売れてきて今度は今までの事をいつまでも振り返りながら初心を忘れずアシスタントを雇って行けるまでに頑張りましょう。それが漫画家への第一歩です。何事にもチャレンジしないでいるなら漫画家しては無理ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若いころ、漫画家になりたかったです。
    かなり本気でした。
    漫画家の槙村さとるさんに憧れていて、アシスタントになりたいと編集部に電話したこともあります。
    (もちろん優しく門前払いされましたが)

    漫画を描く事が大好きで、同人誌もやってました。
    しかし結果的にその同人誌が現実を教えてくれたんです。

    私はデッサンを習ったこともない自己流で、絵はともかくストーリー作りが絶望的に下手だったんですね。
    何もないところからストーリーを作る事がどれほど難しいか痛感しました。

    最近の女の子向けの漫画雑誌を見ると、デッサン二の次な同人誌に毛が生えたような幼稚な絵が多いのに内容はガッツリ大人。ため息が出ます。

    投稿してみたいと言う気持ちがあるなら、とにかく描いて描いて描きまくってください。
    それとじっくりでなくてもいいからデッサン力を着けて下さい。

    憧れの漫画家さんがいるなら原稿の描き方など大いに参考にして下さい。
    ただしコピーはしないように。
    相手(編集部)はプロです。誰に似てるとかすぐわかりますよ。

    もし運良くコネでも見つけられたら、作家さんのアシスタントになるのも良いかもしれません。

    世の中、漫画家は星の数ほどいます。
    かなりタフじゃないと漫画家にはなれません。
    頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミミさんへ。
    私も10代の頃は漫画家になれたらなぁ~、なんて思っていました。なんだか懐かしいっ。特別なアドバイスは出来ませんが、頑張ってコールを送りたく、お返事しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です