現在の発言数441,993件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

まさかの家族に大好評だった作る気力・食材乏しいメニューは?

昨晩、あんまり料理する気力もなく、冷蔵庫の中にはメインになるような
物もなく・・・。

で、とりあえず作ったのが

・キャベツの太め千切り、塩・胡椒炒め。
・ナスのガーリック醤油炒め。
・ニラ玉。
・ハムとベーコン炒め。
・ご飯はタイ米。
・コンソメスープ。(キューブをお湯で溶くだけ)


炒め物のオンパレードになんか朝食チック。
全てのおかずを大皿1枚に盛り付けプチバイキング形式で。

子供がおかずを見て「おいしそう~♪」と。

こんな夕飯が意外にも家族に大好評でタイ米の上におかずを
ちりばめ、モリモリ食べて喜んでました!


私的にはとても申し訳ない気持ちだったけど
喜んでもらって気分が楽になりました。


皆さんもこんな事ありますか?
是非あったら教えて下さいね^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • セルフサンドイッチ

    朝食用の食パンを買ったけど、夕食を作る気力が失せた日。
    耳も取らず、1/4に切っただけの食パンと、ツナときゅうりとマヨを混ぜたの、潰してマヨを混ぜたゆで卵、ハム、スライスチーズ、レタスをドドーンと出し「自分でサンドイッチにして食べて」と言ったら夫が大喜び。
    手巻き寿司気分で楽しかったのか、冷凍保存していた食パンまで解凍して食べていました。具が余ったら私の朝食か弁当にしようと思ったのに、追加でツナきゅうりを作る羽目になりました。
    喜んでくれたから良かったけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーの

    冷蔵生ラーメンコーナーにおいてある、1袋数十円のラーメンのスープの袋を水で延ばして、カブや鳥団子なんかを放り込んで火にかけただけのスープですねw
    とことん手抜きを考えたのに
    まさかの家族からのリピート要求に加えて・・・
    クックパッドでもカテゴリ掲載されましたw
    http://cookpad.com/recipe/2515681

    5c6d5ce67da77b04a8bca63a5593572f
    カブと鶏団子のスープ【簡単味付け】 by まじゅせんせ レシピID:2515681
    鶏団子を市販物にすれば切って放り込むだけの味付けが非常に簡単なスープです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衣笠丼

    なにも作りたくない日にテレビで見かけた衣笠丼に冷蔵庫に半端に余っていたかまぼこをプラスして出したら大喜び。
    油揚げもネギもかまぼこま半端に余っていたものだけで作ったので、冷蔵庫のお片づけもできてラッキーでした(*・∀・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふくざつ~

    旦那さんの最近のお気に入りは
    餃子(冷凍)、ウインナー、ところてん、冷奴、キムチ・・・

    私ぜ~んぜん味付けしてないじゃん( ゜∀゜)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

    料理一応好きなんだけどな~
    市販の味のが美味しいのかな~(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんちゃって冷や汁

    娘二人のグズりが酷かった日、私がお昼に残した素麺…捨てるのもったいないからどうにか旦那の夕飯に…暑いから冷や汁か…味噌やらがない…でも買い物行ってまたグズグズされるのも…
    と、思い付いた。風邪の時に買ったインスタントの味噌汁があるじゃん。だし入ってるし具も…

    ガラスの器に、インスタントのあさり味噌汁、水、刻んだネギと家庭菜園でとったシソたっぷり、ごま油、胡麻ドレッシング、すりごま、塩コショウ少々。

    主人は、うまーい!!と大絶賛。
    確かに味は良かった(笑)材料はショボショボなのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です