現在の発言数441,284件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

朝食はパン派??それともご飯派??

ちなみに私はパン派です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全167件)

  • パンです!

    私は絶対にパンです!
    パンがない日はシリアルを食べます。
    あとヨーグルトも欠かせません꒰。•`ェ´•。꒱۶

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食

    私は朝から主食、主菜、副菜など毎日食べています。
    1日3食の割合は3.4.3がベストです、朝食は1日の活力源です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンです

    毎日トースト&カフェ・オ・レです☕️パン大好き

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯6 パン1

    わりとのんびりな週末 、土曜の夜、 日曜日朝のために パンを焼きます。
    他の日は忙しいからご飯に納豆!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン派です

    もう何十年もパンですね。

    トーストに珈琲、ヨーグルトには、きな粉を入れ…季節のフルーツ…

    トーストにはシナモンシュガーを振りかけて……
    プレーんヨーグルトに、きな粉意外に香ばしくて美味しいので飽きません 1度お試し下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばろう!日本

    ご飯派です Yumパンも好きなんですが・・・。
    単純に日本の農業を応援したいから、ご飯をなるべく食べるようにしています。
    食糧自給率もあげたいですし、日本大好きですから・・・って話題ずれてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン派からご飯派へ。

    結婚前は実家がパンの小売り店をしていたので、朝食は毎日売れ残りor賞味期限が迫ってたり切れたりしたパンでした。

    結婚後は主人がご飯じゃないとお昼までもたないと言うのでご飯派になりましたが、おかずを作るのって大変なんですよね…。パン派だったらどんなに楽か…と思います。
    でも最近ちょこちょこパン朝食もやるようになりました(笑)その時はおかずとかフルーツとか沢山食卓に出します。

    幼い頃はご飯の朝食にものすごく憧れて1年に1度くらい母に作ってもらってましたが、大変だったんだな〜ごめんなさい!と結婚してから反省しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりご飯!

    我が家はみんなご飯です。ホームベーカリーで焼き立てパンを作っても、ご飯頂戴と言われますww
    息子いわく、パンは昼まで持たないしすぐお腹減る。だそうです。
    私はパン=おやつな感覚で、パンを主食と考えたことがありませんでした。
    夫も同じく朝はご飯です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンで育ちました。

    実家の母も朝ごはんはパンを出してました。
    父はご飯とみそ汁だったりしましたが、私たち子どもはパン。
    なので、今でも朝はパンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重を気にするのならご飯でしょ

    パンもご飯もカロリーはさして変わらないが一緒に摂る食材と飲み物で差が出る。トーストにはバター、マーガリン、ジャムなど高カロリーのものをつけなければならない。ご飯なら漬物、メザシ、納豆、海苔などで食べられる。パンはブラックコーヒーならいいが砂糖を入れたり牛乳と一緒だとカロリーが上がる。ご飯なら味噌汁で食べられる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らぬ間に周りは全てパン派に・・・

     元々、朝は「白飯」で育ってきたので社会人になって独り暮らしになっても朝は白飯を食べていたのですが、結婚以降、朝は「パンが良い」と妻の希望に添い、妻だけパン、私だけ白飯。
     そして、弁当詰めるようになる前後から朝はパンに統一。やはり面倒くさくなってしまって・・・(^_^;)

     そして知らぬ間に実家も朝食が「パン」に変わってることに気づきました。。。

     未だに「朝は白飯」に未練があり出張や旅行の際の朝食とかは白飯を食べると地味に嬉しかったりするのですが、自宅で「買って来た食パンをそのまま焼いて出してるだけ」という事にどんどんフラストレーションが溜まり始め、最近はホームベーカリーで焼いたパンをスライスしておいて出すようになりました。
     ここ一ヶ月はウルマ・フォルサワーをやっと手に入れられたのでドイツパンを出しています。

     そして、お弁当も弁当箱の大きさに合わせて全粒粉の丸パンを纏めてこさえてと三食中二食がパン食になってしまい、白飯を食べる機会がドンドン失われているなと・・・。
     ちなみにご飯は結婚を機に玄米食にしたいと思ってたのですが、想像以上にコストが嵩むようなので麦飯(ビタバァレー30%混和)にしています。

     尚更、白飯から遠ざかりけり・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みとしては半々かな。

    私自身は、朝ごはんはあまり食べないので、もっぱらパートナーのために作るんですが、時間がないので、パンと一緒にトーストしたチーズやハム、野菜を挟むだけの手抜きサンドイッチです。彼は、お味噌汁好きなので、本当は和食の朝ごはんを作ってあげたいところですが…朝はバタバタしているし、何せ、彼の家には炊飯器が無いんです(笑)トースター買う前に、炊飯器だろ❗️❗️と言っていますが、一向に買う気配なく…。レンチンのレトルトご飯は高いし。
    でも、私が一人の時の自宅朝ごはんは、どちらかというとご飯派。明太子と高菜だけとか、キムチオンリーとかの超・手抜きメシです^_^彼もいないので、ゆっくりお味噌汁作ったりします。ゴメンねゴメンね〜とこっそり謝りながら食べてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然ごはん!!

    絶対ごはんです。
    たま~にパンを食べることもありますが、なんだかもの足りなくて、結局ごはんも食べてしまいます・・・。パンはおやつ感覚。
    子どももごはん派に育てたくて。たぶん、今のところ成功してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンとカフェ・オ・レ

    何十年もパンです。食パンなら8枚切りを1枚トースト。小岩井マーガリンをつけて。マフィンの時は2つに割ってトースト。一番のご馳走はバケットを斜め3個に切ります。KIRIクリームチーズをたっぷりつけて食べます。
    直火式のエスプレッソメーカーにイタリアのLAVAZZAのアラビカで沸かし、牛乳はレンジでちーんで簡単です。
    小岩井プレーンヨーグルトにバナナの輪切りとハチミツを混ぜて、一緒にいただきます。
    このメニューで風邪を引くことが少なくなって、また引いても回復が早いのです。

    夜は断然ご飯です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンは

    わたしもです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン

    >ショコラティエさん

    ご飯がいいですね。
    温玉やふりかけご飯にしたり、朝から夕べの残りのハヤシライスや朝カレーにしたり。
    休日はパンにすることもあります。

            私は絶対にパンです Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよね

    Smile>くまのナナさん               くまのなな
    さん私も同じでーす Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンはです

    ご飯だと喉を通りません Sob     でもパンならぎりぎり Yum        皆さんはどうですか Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うきい!さん 同じです。

    たまにパンを焼いても残り冷凍にします。息子と二人家族が少ないのもあるのかと。。いつのまにかパンはオヤツ。
    ご飯はご飯ですよねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ...

    >まっちゃーさん

    ご飯派です Yumパンも好きなんですが・・・。
    単純に日本の農業を応援したいから、ご飯をなるべく食べるようにしています。
    食糧自給率もあげたいですし、日本大好きですから・・・って話題ずれてすみません。

    米の食料自給率は100%ですよ(-.-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です