現在の発言数447,997件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自己流ですが。

今6歳の女の子のママですが、お弁当は別にしています。
でも5歳までは同じお弁当にしていました。食べる量や年齢にもよるかと思いますが私はご飯を先に入れてメインをいれて最後に彩り野菜をちょっとした隙間にいれていました。
相手がこどもなので、オカズもいつもと違う切り方や角度?にして切ったり形を抜いたり、ハムなんかはよくチーズやキュウリの薄切りと一緒にクルクル巻いたりしますよ。玉子焼きもハートや焼く時に海苔と巻いたりもしますよ
Aa976e7f6e0283ee4e5c605f1679bfb3
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • デコ料理?

    デコ料理にエントリーした方がいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいいですね♡

    美味しそうだし。。今日のお昼はこれを見ながら頂きましょう^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まったく、今の若いお母さんたちは。

    アイデアというのか創造力がすごいし、手先も器用なんだろうなぁと感心します。
    うちの嫁いだ娘たちもたまに作るらしく、よくもまぁ、考えるもんだと思いますョ。

    昔は「食べ物で遊ぶな!ちゃんと食べなさい!」の時代で、盆・正月の梅やら松の飾り切りがせいぜいのもの。
    新しい時代なんだなーと、オバサンしみじみ思ってしまいました。
    まさか弁当に動物やら宇宙人が入るとはおもわなんだ~(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苺がすごく可愛いです。
    細かい所まで丁寧に作っていて、愛情が感じられますよね。
    小さい子は巻いてあると食べやすいみたいですよね。
    ウインナーのヒマワリも、本当に羨ましいお弁当です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です