現在の発言数447,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ようやく見つけたヨーグルト。

 この頃無性にヨーグルトが食べたくて、食べたくて・・・
 これまで、それほどヨーグルトを食べたいと思った事がなく、たまに子供に買ってあるバニラ味のヨーグルトを食べる程度でした。
 それも、割とおいしく満足だったのですが、最近おいしい蜂蜜を見つけたこともあり、ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べるのが好きなので、甘くないヨーグルトを探してました。
 はじめに買ったのはスーパーのホームブランド。 色んな人が買っているのをみていたので、試しに買ってみました。
 これが後引くすっぱさ!せっかくのおいしい蜂蜜をマイナスに出来るほどの味に残念ながら断念。
 次に買ったのがちょっとお高めの物、すっぱさはそれほどない物のそれほどおいしくなく・・・・
 次に買ったのが、低脂肪の分でマイルドと書いてあったので試す事に、何だかおいしくないんです。
 次に買ったのが、違うスーパーのホームブランド・・・これまた失敗!
 で、今日買ったギリシャスタイルのヨーグルト。大正解!!! 500g入りを買ったのですが食べちゃいました・・・だっておいしく、まろやかでこくがあり、ヨーグルト独特の酸味もあり100%満足!! Smile
 ようやく自分の好きな物を見つけました。。。。
 主人は「ヨーグルトはヨーグルトでしょ」と半ば呆れ顔、これまで費やした費用約$20.
 ひそかに「そこまでやるか」と思いましたが・・・これってやりすぎ??? 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 味の追求者

    うまいもんには身銭を切る…

    おいしい物を求めて、
    それを見つけると
    惜しげもなく誰かに教えてあげる。

    クーベル賞ものです。
    拍手ー!

    わたしも味への追求、
    相性のよい味に出会う、
    見つけるの大好きです。

    ごはんをおごってくれるし~、
    大嫌いな上司、よく知らない人とも
    平気で食事に行く日本女性が多いのに
    ビックリ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • されどヨーグルト

    たかがではなく、ヨーグルトもひとつひとつ違いますよ〜!
    私は日本なら断然ブルガリアヨーグルトでした、さっぱりしていて。
    雪印とかなめらから系はだめでした。
    個人の好みに会うのがありますよね。
    私も海外ですがグリークは逆に濃くて…
    でもなかなか無糖がないっ!
    ゆえ、less sugar とか砂糖少なめがセールなら買います。
    夫はフルfat, 私は低脂肪系、やはり好みありますよね。
    好きなヨーグルトがみつかって良かったですね!
    頻繁に食べるものなので♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イギリス

    家の主人はイギリス人です。
    日本のヨーグルトはあんまり美味しくないと言います。
    だから年に一度里帰りしたときには美味しいヨーグルトをたらふく食べてきます。
    何が違うんでしょうか。
    コクが違うと言いますが。
    あちらのミルクは濃いみたいです。
    私は「ヨーグルトはヨーグルトでしょ!」タイプなのであんまり分かりません。
    でも美味しいものを追求できるって良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も見つけましたよ!

    ニャンコロブさん、初めまして!

    ご自身で納得のいくものをとことん追求するのは、全然やりすぎじゃないと思いますよ。
    $というのが出てくるってことは、日本じゃないところにお住まいなんですね。
    私はアメリカなんですけど、自分でも食べたり、チーズケーキを作ったりするのに、甘くない、美味しいプレーンヨーグルトを買いたくて、最初に私もストアブランドのものを買ってみました。甘くはないし、それっぽいけどなんか騙されたような味、、、。原材料を見たら、ゼラチンって載ってて、ん、これはにせものだと(笑)。
    別のストアブランドのは、私もすっごくすっぱいというか塩っぽくって、甘いバナナと混ぜてもちっともバナナが甘く感じられなくって、全然美味しくなかったんです、、、。
    で、いくつか買ってみましたが、
    私もやっと満足のいくヨーグルト、見つけましたよ!私が合格点を出したのは、私も同じくグリークヨーグルトと言われるギリシャスタイルのものと、日本にもあるダ○ンのプレーンヨーグルトの二つだけです。
    グリークはお値段が高めなので買えるときは少ないですが、、、。
    低脂肪とか脂肪分カットのものって、私も美味しく感じられません。ヨーグルトだけでなくってソイミルクのライトとかも、多分味をそれらしくするのに粘着財とかその他いろいろ、脂肪がカットされてないオリジナルの原材料にはないものが記載されていたので、もう二度と買いたくないっ、って思っちゃいました。
    お互い、満足のいくヨーグルトに出会えて、よかったですね! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ギリシャヨーグルト最強伝説♪

    ぜんぜんやりすぎじゃないです!塩ひとつとっても全然違うんですから、ヨーグルトだって全然違う!
    そんな私もギリシャヨーグルト大好きです!日本でも最近売っていますよね♪
    私はイギリスにいるのですが、こちらで初めて食べてから、他のは食べられなくなりました。(ちょっと大袈裟です汗)
    ギリシャヨーグルトに出会うまではブルガリアヨーグルト以外食べませんでした。。
    ぜひ、イギリスにお越しの際はイギリスのギリシャヨーグルトをお試しください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいものは身銭をきるに一票

    私もいろいろ試して自分の腸内環境に合っていそうなものを毎朝頂いています。食べているときお通じがよかったり肌の調子が良いのでわかります。
    はちみつやブルーベリーソースおいしいですよね。飽きるとついアロエ入り加糖タイプになります。

    おごってくれるなら…嫌いな人とも二人きりでも行くという女子がいました。心広い??? 
    ホントo(゚Д゚)?っていう感じの私,感覚が古いのかな?(40代)
    仕事ならやむなしだが。

    やっぱり美味しいものは,好きな人達と楽しく食べたいな~!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です