現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたの中の隠れた名曲

聴くと元気になれる曲、励まされる曲はありますか?
私は沢山ありますが、最近はAIさんのハピネスです。
BUMP OF CHICKENの魔法の料理も大好きです!
胸が締め付けられて、泣けます。

皆さんの名曲、教えてください(*^_^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全53件)

  • >RIKOさん

    私もSEKAINOOWARI大好きですよ!
    私は幻の命が好きです!
    白い病院で死んだ 幻の命に眠れない夜に夢で逢えたらと蒼い月に祈るんだというところが好きです!
    あとは虹色の戦争とか、RPGとかスターライトパレードとか眠り姫とか色々あるんですけどだいたいは
    好きですね!
    歌詞だけではなく、深瀬の歌声もすきです!

    コメントありがとうございます!
    セカオワは本当に人気が出ましたね♪
    数年前に『INORI』を聞いた時にいい曲だなと思い
    きっと人気が出るだろうな〜、と感じました。
    これからも、いい曲を届けて欲しいですよね☆
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >茶碗さん

    久川綾、この遊歩道が終わるまでに
    片思いの歌です、とにかく一度聞いてみてください、損はないと思います。

    コメント、ありがとうございます☆

    タイトルを見た時はバラードかなと思いましたが、
    視聴したらアップテンポな曲で、新鮮な気持ちになりました。
    切ない内容でも、何だか前向きになれるような曲ですよね。
    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チーズケーキさん


    いきものががりの

    「心の花を咲かせよう」

    とてもいい曲です。

    元気が出ます!!

    コメント、ありがとうございます♪
    いきものがかりも名曲ばかりですね!
    吉岡さんの声がストレートに心に響いてきます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    コメントありがとうございます。
    歌詞まで記載して下さってありがとうございます。

    私は音楽を聞く時に、メロディーや声も大事だと思いますが、
    歌詞を深く理解したいタイプなので、とても嬉しいです☆

    私も、飛鳥さんの曲には沢山励まされました。
    学生時代に、飛鳥さんの大ファンの子と知り合いましたが、
    彼女は飛鳥さんの魅力をいつも語っていました。
    本当に才能のある素晴らしいミュージシャンですよね。
    いつかまた、素敵な音楽を聴かせて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分にとっては、THE 虎舞竜のロードです。

    「何でもないような事が
    幸せだったと思うなんでもない夜の事
    二度とは戻れない夜」

    数年前に離婚して、妻ほど良い妻はいなかったと後悔する日々です。
    自分への戒めのためにこの歌を選びました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別れた旦那に
    オフコースの さよなら です。
    これを聴くとスッキリします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せになれる名曲です!。

    みーさん。こんばんは!サヤンママです。私の名曲は中島美嘉ちゃんの雪の華です。大きな愛に包まれます。長いお付き合いのダーリンと私の大好きな歌です。甘えとか弱さじゃない。心からそう思った。という歌詞がもっと愛したい!と、もたれあわない、若くない私達に合うかな?と思います。歌う度に、ダーリンを想います。幸せです!あとは、アイちゃんのストーリーです!二十歳で昨年亡くした、愛猫さんのサヤンちゃんと私の関係をおもいて゛に、してくれます。ひとりじゃないからって、何かあっても生きてこられた。この歌を歌う度に、サヤンちゃんが近くに感じます。愛に包まれます。泣けますが、幸せです!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンパンマンのマーチ

    よく聞くと歌詞がとっても良くて元気が出て来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加治屋勇二

    >きさちゃんさん

    はじめまして
    いっこく堂さんが、歌っている歌は
    『生きてるだけでそれだけで 』です。
    泣ける歌ですね(*^^*)

    いっこく堂さんの歌、いいですね。彼のファンでひどいめにあったことがありますが、今はその他のファンさんと皆で親しくなりましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セカイイチとFoZZtoneの「ハレルヤ」

    隠れているか判りませんが…。
    ラジオで流れていたのをたまたま聴いて一目惚れ(一聴惚れ?)し、歌詞の記憶を頼りに探し当てた曲です。
    「無理しなくていいから、自分のペースで前へ進め」と言われているような気持ちになります。ボーカルやバンドの演奏もとにかく心地良くて、リラックスするのに気合が入るというか、とにかく元気になります。(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事遅くなりました^^;;

    >健一さん

    自分にとっては、THE 虎舞竜のロードです。

    「何でもないような事が
    幸せだったと思うなんでもない夜の事
    二度とは戻れない夜」

    数年前に離婚して、妻ほど良い妻はいなかったと後悔する日々です。
    自分への戒めのためにこの歌を選びました。

    書き込みありがとうございます。

    ロードが流行った頃は私はまだ中学生でしたので
    当時は歌詞の深さを感じられなかったのですが、
    この歳になって色々と考えさせられます。
    身内を亡くした頃の気持ちを思い出してしまいます。
    でも、これから何でも無い日々も大切に過ごさなければ、
    と思わせてくれますね。

    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名曲ですよね☆

    >ようこビーナスさん

    別れた旦那に
    オフコースの さよなら です。
    これを聴くとスッキリします。

    書き込み、ありがとうございます☆

    小田さんの声は胸に沁みますよね。
    今でも変わらず素敵な歌声で、素晴らしいアーティストだと思います。
    切ない歌詞ですが、「スッキリする」というとても前向きなお気持ちは
    見習いたいと思います!

    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます☆

    >サヤンママさん

    みーさん。こんばんは!サヤンママです。私の名曲は中島美嘉ちゃんの雪の華です。大きな愛に包まれます。長いお付き合いのダーリンと私の大好きな歌です。甘えとか弱さじゃない。心からそう思った。という歌詞がもっと愛したい!と、もたれあわない、若くない私達に合うかな?と思います。歌う度に、ダーリンを想います。幸せです!あとは、アイちゃんのストーリーです!二十歳で昨年亡くした、愛猫さんのサヤンちゃんと私の関係をおもいて゛に、してくれます。ひとりじゃないからって、何かあっても生きてこられた。この歌を歌う度に、サヤンちゃんが近くに感じます。愛に包まれます。泣けますが、幸せです!サヤンママより。

    書き込みありがとうございます。

    とっても素敵な曲ですよね。私も大好きです!
    素敵な旦那様と愛猫のサヤンちゃんとの大切な思い出の曲なんですね。
    この曲を聴く時は、きっと近くでサヤンちゃんも聴いている事でしょうね。
    音楽はいつまでも色褪せないし、ずっと心に寄り添ってくれますよね。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆に愛されてますね☆

    >40代さん

    アンパンマンのマーチ

    よく聞くと歌詞がとっても良くて元気が出て来ます。

    書き込みありがとうございます!

    以前もアンパンマンの曲が好きという方がいらっしゃいました☆
    いい歌詞なんですよね。音楽を聴くのもいいですけど、
    歌詞をじっくり読んでみると、すごく深いな〜、と感じます。

    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きになりました☆

    >独女さん

    隠れているか判りませんが…。
    ラジオで流れていたのをたまたま聴いて一目惚れ(一聴惚れ?)し、歌詞の記憶を頼りに探し当てた曲です。
    「無理しなくていいから、自分のペースで前へ進め」と言われているような気持ちになります。ボーカルやバンドの演奏もとにかく心地良くて、リラックスするのに気合が入るというか、とにかく元気になります。(^^)

    書き込み、ありがとうございます!

    すごく印象的な曲ですね☆
    曲も歌い手さんも初めて知りました。
    一聴惚れしちゃうお気持ち解ります☆私と同年代のようです。
    色々な曲があるようなので、他にも聴いてみたと思います!

    ありがとうございました☆


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人のキミが生まれたとさ

    しょこたんが唄うこの曲が好きです。

    なんだか、じーんとくるし
    安心する唄です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みーさん

    ワンダイレクションですね!やっぱり!
    元気になる!ほんとに!
    洋楽は力あるからね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野澤恵「てなもんだ人生」
    BEGIN「YOU」
    因幡晃「いつもの君に」
    斉藤由貴「悲しみよこんにちは」など・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水戸黄門のテーマ曲!

    水戸黄門のテーマ曲もたくさんある私にとって大切な曲の一つです。

    子供のころは毎日大声で歌い続けてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水曜どうでしょうのエンディング
    1/6の夢旅人

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です