現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

出産内祝の品物選びに悩んでます。

いただいてうれしい内祝はどんな物でしたか

内祝の品物選びに悩んでます。
みなさんなにを贈りましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ご出産 おめでとうございます♪

    こんにちは、

    たまたま 山ほおずきジャムを検索していて知った
    女性のお菓子職人さんが 一人で作る工房です。

    ジャム、マーマレードは1年~1年半、
    賞味期限が数週間ある焼き菓子など、
    日持ちのするものにしました。

    冷凍の物、アイスクリームなどは 先方の冷凍室が
    いっぱいだと迷惑がかかるのでやめました。

    静岡県の「杜屋」さん、HP,ブログあります。

    自家栽培のめずらしいジャムも多くて
    甘さも控えめ、すごくおいしいです。お値段控えめ、

    焼き菓子は 国産材料使用、ベーキングパウダー不使用、

    多種類ある中で、

    チョコナッツクロッカン、ショートブレッド、プレーン、仙台みそ味、
    きなこのポルボローネ、
    ビスコッティ(プレーン/チョコ)が好きです。


    ギフトラッピングも シンプルでセンスよいです。

    見つかるといいですね! Four leaf clover Four leaf clover Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 贈る方の好みに合わせられたら…

    どうでしょうか?
    赤ちゃんとの生活リズムもついてきた頃、ボチボチ内祝いの事も考えていかなくてはなりませんものね。 私は3児の母ですが、予算内でその方の嗜好品などを考えて贈ってました。
    例えば、お酒好きの方には酒類、健康志向の方にはマヌカハニーや無添加の物(小さい子どものいるママ友には無添加のだしなどもあげたりしました)。
    また、新居を構えた方には、まだ揃ってないものをリサーチしたりして贈ったりもしました。少々面倒かもしれませんが、喜ばれる事間違いナシだと思いますよ(^_^)v
    これからますます暑くなってきますが、どうぞ子育てたのしんでくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頂いた方に合わせて

    色々で配りました。
    旦那の親戚には、お姑さんに、選んでもらい。
    自分の親戚には、自分の母親に相談して。
    旦那の友達、自分の友達は、夫婦で相談して。
    金額に応じて、後は貰う方の家族の都合で、微妙に異なる品に。
    旦那の親戚は、[赤飯、カステラ]プラスーバスタオル、タオルケット等。
    自分側の親戚は、バスタオル、タオルケット等。
    旦那の友達は、ジャムの詰め合わせ、ミニタオル、キッチン雑貨等。
    自分の友達は、菓子折と、タオルハンカチ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です