現在の発言数455,220件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝ご飯にお好み焼きって重いでしょうか?

私はよく朝ご飯にお好み焼きを作るんですが、その事を友人に話したら「朝からお好み焼きって重くない?」って言われました。
私は重いと思った事はないんですけど、他の方は重いと感じるんでしょうか?
材料はキャベツと小麦粉と卵とだし汁と桜えびとソース青のりマヨネーズかつお節です。

皆さんの意見を聞かせてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • だって朝カレーとか朝ラーメンとか食べてる人いますよね。

    ありだと思う!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょーこさんの回答のタイトル(^◇^)うまい!

    夕食がお好み焼きの時に余分に作って冷凍して朝食べますので私はアリです 。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代の頃は平気で朝からカレー、お肉などのこってり系でも良かったけれど
    40歳過ぎると、食べる量もかなり減るし
    朝からお好み焼きは、ちょっと無理ですね。
    最近は、半断食の本を読んで、胃を休ませる意味から、朝は軽い飲み物だけの日もあります。

    年齢や体格、好みも人それぞれなので、さくらさんが食べたいならそれでいいと思いますよ。
    人の意見に左右されずに、我が道を行くで良いと思います。
    誰かに迷惑かけているわけでもないし!
    お気楽に♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あくまでも個人の意見ですよ Wink
    重いなあ・・・、私は無理だなあ Sweat
    そもそもあまり好きではないので Cry
    ソースとかマヨネーズをかけると、料理の味なんて微塵も感じられない Sob
    隠し味とか和え物にちょっと使う程度なら便利調味料だけど、かけてそのまま食べることはありません。
    なので、我が家はお好み焼きのときソースとマヨネーズの他に、私と母用で醤油やポン酢が食卓に用意されます。
    醤油はかけて、かけた面を下にして仕上げにチョイ焼きすると、香ばしくて美味しいですよ +1
    ポン酢はさっぱり食べられてこれもまた美味 +1

    朝から重たいときは、形成しにくいけど、山芋多目に入れたり、キャベツ半量にして減らした分、山芋の中細きりを加えると食感も楽しめて結構アリですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みまこさん

    あくまでも個人の意見ですよ Wink
    重いなあ・・・、私は無理だなあ Sweat
    そもそもあまり好きではないので Cry
    ソースとかマヨネーズをかけると、料理の味なんて微塵も感じられない Sob
    隠し味とか和え物にちょっと使う程度なら便利調味料だけど、かけてそのまま食べることはありません。
    なので、我が家はお好み焼きのときソースとマヨネーズの他に、私と母用で醤油やポン酢が食卓に用意されます。
    醤油はかけて、かけた面を下にして仕上げにチョイ焼きすると、香ばしくて美味しいですよ +1
    ポン酢はさっぱり食べられてこれもまた美味 +1

    朝から重たいときは、形成しにくいけど、山芋多目に入れたり、キャベツ半量にして減らした分、山芋の中細きりを加えると食感も楽しめて結構アリですよ Yum

    ポン酢でさっぱり美味しそうですね^^
    低カロリーでヘルシーですし!
    今度、やってみます。
    チヂミとかは、ポン酢で食べていたけれど気づきませんでした!
    好き嫌いがないので、マヨネーズでもソースでも平気ですけれど
    今までにない斬新な食べ方とかも大好きですよ♪

    みまこさんのアイデアのお好み焼きなら朝からもいけそうですね^^
    私も、お好み焼きじゃないけれど、山芋焼き(すりおろして味付けした)なら朝からも食べられます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • +1>ひろみさん

    みまこです。ありがとうです。
    私的には本当にオススメなので、是非、一度試してみてくださいね Yum
    大根おろし添えても美味しいですよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重いなぁ・・・
    朝からお好み焼きは作らないですね。

    でも出されたらぺろりと食べると思います(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝は食べないです…(^_^;)作るのがめんどいのと、主人が朝食を食べる時と食べない時の差が激しいので(^_^;)
    お好み焼きは主に主人が作るので、夜が多いですね(笑)
    その時はマヨポンで食べたり、ソースだったりします♪でも私はマヨポンの方が好き♪
    余談ですが主人がお好み焼きのタネに納豆を入れると美味しいと言ってました(笑)

    私もさくらさんが朝食べたいなら今まで通り作って食べたら良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的にはホットケーキの方が重く感じます(。。;)

    小さめのお好み焼きにしたらいいかもしれません♪
    生地が多めだとどっしりした感じになるので、キャベツ多めの生地少なめにするといいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいんじゃないでしょうか?
    朝食メニューで

    生クリームとシロップたっぷりのパンケーキとか、
    バターたっぷりのオランデーズソースをかけたエッグベネディクト

    が流行っているので、それに比べれば重くないと思いますよ。

    というか、人それぞれですよね。
    自分と家族が食べたければいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前日に焼いたものの残りであれば食べちゃうかもです
    たこ焼きは食べたことあるので
    でも朝からわざわざ焼いてまでは食べないかなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。昨晩お好み焼きだったので、今朝、残りのお好み焼きを、焼きました。朝からでも、全然違和感ないし、重たくないです!バランス取れていて、いいと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西ならありえるかな!
    大阪だからお好み焼きはいつでもオッケーです。
    でも昨晩の残りならあさからでも良いですが、一から作って食べるのは抵抗ありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターやシロップたっぷりのパンケーキに比べたらお好み焼きの方が野菜も摂れてヘルシーでバランスがいいと思いますよ。
    粉を少なめでキャベツ主体であっさりとしたものなら具入り卵焼き感覚で私も食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だってパンケーキとか食べてるんだから、OKでしょう(・_・。)
    あくまでも個人的見解ですが、お好みもたこ焼きもOKでは?

    ただ、なんとなく、夜食べるもの?ってイメージはありますけどね♪
    逆に夜、パンケーキやエッグベネディクトとか食べないかもw

    私は夜、滅茶お酒飲むので、朝は野菜スムージーと珈琲だけです♪

    午前は「出す」時間ですね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も次男も大丈夫。長男は無理。

    夕ごはんとかにお好み焼きする日は
    わざと朝やおやつ用に小ぶりのやつをに焼いて
    冷凍してます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きさにもよりますが、個人的にお好み焼きは好きなのでウェルカム!です。
    子供も喜びそうですしね~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然良いと思いますよ!私も食べたいけど朝から作るのはちょっと面倒だな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね~!

    朝からお好み焼き、全然平気、食べたいです!
    でも作るのは面倒だから嫌かな。いつも朝はトーストとコーヒーだけ。楽チンだから♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒がのみたくなるかも

    チューハイとか、ハイボールが。ビール、ではない炭酸系。
    鉄板焼き、って感じで、お酒と一緒のお店がふえた。

    自分は、朝ごはんに、タコ焼き、お好み焼き、しっかりたべられるのはあり、です。

    自分で焼きながら食べるもんじゃ、だけは、しょっぱいわりに、食べでがない!
    好きだけどちょっとね、となりそうです。お餅がはいってもね、オヤツおつまみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です