現在の発言数442,408件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

男性と2人きりで飲みに行くことって…

先日結婚し、それなりに楽しい新婚生活を送っています。
独身時代からの友人(既婚男性)が私と2人きりで飲みに行きたいと連絡が頻繁にきます。「いつになったら、都合がつくのか」というメールが面倒…
憂鬱です Sweat
話も合い、そこまで酔わなければ楽しく過ごせるのですが、先日飲みに行った時、手を繋いだり、キスを迫られたりと酔うと面倒な方で、飲みに行くのがとにかく憂鬱です。
何より、夫に申し訳ない気がします…(夫はどう思うかわからないけど)
ただ、ここでお世話になってきたこの友人と縁を切るのはどうなんだろうとも思い、なかなか断れません。
皆さんならどうしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • げっ…。何それ

    友人なのにキスを迫るとか、手を繋ぐって…。
    迫られると分かっているのに、断れないとか❓
    何を悩んでいるのか…。
    やましくないならお互い既婚者だし、家族ぐるみで飲んだらいかが❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪いけど信じられない!

    夫のこと愛してるの?
    なんで断らない?
    そんなことしてくる時点で友人ではありませんよね。
    夫がどう思うかわからないって、
    もし、夫の友人が夫にキスしようとしてたり、手を繋いでたり、
    貴方はどう思うの?

    悪いけど、友達だったら縁切り決定。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に困ってる?

    友人に対する態度ではなく、下心満載で安い女と思われてる態度を取られてるのになんだか本気で困ってるように思えませんね。
    ひょっとして男性に言い寄られてまんざらでもないのでは?

    どうしますか?と聞かれたら本人に直接二人で飲みに行く事は二度としませんと伝えますし、それでもしつこいようなら旦那に相談して話を通してもらい、距離をおきますけど。
    こんなこと人に相談しなくてもとれる行動って大して無いですよね?何を悩む事があるんだか理解できません。
    ひょっとして飲みに行っちゃえって後押しでもして欲しいんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断ります。

    男の人が二人きりで会いたいとの誘いにもう少し警戒心を持った方がいいですよ。
    相手が友人だろうが既婚者、お世話になった人でも旦那さんが貴女と相手が二人で楽しくしている状況、イチャついてる所を見たらいい気分はしないと思います。小さな火種も作らない方がいいのでは。
    文章を読んでると手を繋ぐとかキスを迫るなんて酔った時ほどNGな相手です。

    憂鬱で面倒臭いと答えが出てますょ!!

    貴女のが断りきれないのを相手は知ってます、嫌ならハッキリ断りましょう。
    私ならお世話になったも何も関係ありません、結婚生活を大事にします。

    キツイ事を言ったかと思います、ごめんなさい。きっと貴女は可愛くて世の男性が誘いたくなる女性なんでしょうね♪でも結婚生活は何よりも大切にしてください。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え?

    飲みに行くのを断ったら縁が切れるのですか?
    それは友達ではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さみしい、脈ありチェックでは?

    ご主人には 友人の異性と二人でお酒を飲む事を知ってるのですか?

    その男性の友人はきっと、
    トピ主様が結婚してしまって ショック、妬いてるんですね。
    それと家では家族、奥さんが素っ気ない、さみしいのかも?
    お酒が入ると”いつもしつこい!”と嫌われてるのかも、
    その家の深ーい、裏事情は当人しか分かりません。

    新婚なのに既婚者の俺と二人きりで酒を飲んでくれる=まだ俺にも気がある?
    チャンスあり?OK?
    日本女性は断り方が笑いながら、優しいからね・・・
    確かに分かります、
    結婚してても 仲の良かった男性からお誘いが来るのも 正直うれしいもんです。

    よくある永遠の話題、”男女の友情は成立するのか?”

    世界的な統計でも ”男性”の方が成立しにくいそうです。
    ご主人には余計な報告なしで、ご主人のプライドもあるし、
    縁を切るとか大げさで、その友人に
    「手をつないだり、キスとかはね、正直困る、」とメールして、
    フェイドアウトしても大丈夫です。
    本当の友人関係なら 何度もあしらっても
    断っても、雑草のように強いもんです。

    これから先、もしもご主人と大ゲンカした時、
    その友人を誘って 男って、こういう時の男性の心理とは?などと、
    相談にのってもらったり、愚痴をこぼす、
    やめましょう。

    自分と置き換えて考えると、
    もしご主人が女性の友人と二人きりでお酒を飲みながら
    奥さんとのケンカを相談したら? 私はイヤですね。。。

    異性の友人はいると楽しいし、良いと思います。
    もし、二人で居る所を誰かに見られてご主人に伝わったら?
    それこそ、一番大事な人を傷付けるかも。

    優先順位、誰が一番大事か考えるとうまく回ります。
    日本人は 友人、仕事、会社の付き合いが優先しがち、

    断る勇気も大事、すごくラクになりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただ単に

    クセの悪い男、としか思えません。
    下心があると優しいふりなんてできますからね。
    強く押せばコイツは断れない気持ちの弱いオンナと、甘く見られてるだけだと思います。
    大事な相手にはそんな扱いはしません。
    それ、絶対、友達じゃないですよ。
    本当にトモダチなら、そんな誘いを断ったくらいで縁が切れることはありません。
    断ってキレる縁ならその程度の物。
    結婚してもモテるワタシに酔いたいなら、お手軽な相手同士でいいんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良くいるタイプ

    無視でヨシ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ〜あ


    本当の友達ならそんなことしてきません。
    そんなことしてきた時点で友達でもなんでもないです。
    そんな相手を友達だなんて思いたくもない。

    2人で飲みに行くことに賛否あると思いますが、こんな男がいっぱいいるからいつまで経っても男女間の友情が理解されないんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛口でごめんなさい・・

    世間一般でも、

    相談してたら なんとなく、くっ付いてしまった、
    異性の友人と お付き合いが始まるケースも
    実は少なくないのでは?

    今は新婚さんだから心配ないかも、

    数年後、数十年後、もし、ご主人と価値観、意見が合わなくなったり、
    姑問題、ほか、何かトラブルがあった時、
    弱気な時、相談に乗ってもらわないように、
    気を付けてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単なる

    セックスフレンドじゃん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんに

    見つかって
    訴えられたり・離婚って事にならないよう
    お気をつけてくだされ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お世話になった方なら

    なおさらきちんとお断りのメールをしましょう。
    それでも連絡が来て困るのであれば、旦那さんにも出てもらうべきです。

    その方とどんなお付き合いをされたいのか諮り知ることは出来ませんが、思わせぶりな態度をとって相手の方にいつまでも気をもたせていると逆にあなたの立場が悪くなると思います。
    何も知らない相手の家族にもとても失礼ですよ。

    私的にはほっておけばそのうちあきらめるんじゃないくらいのことですが、お世話になってこれからもお付き合いつづけたいのであれば修羅場もしかたないのじゃあないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脅かすようですが・・・

    あなたが いつになく泥酔してしまい、記憶が無くなり、
    その友人と万が一のことが起きて、
    望まない妊娠をしてしまったら?

    しかも、ご主人とのお子さんか、
    その友人の子どもかも わからない・・・

    今は DNA検査が簡単にできる時代、
    血液型が同じでも ごまかせないでしょう。

    一般に男女間でよく議論が起きますが、
    相手の部屋にあがるということは そういう事もあるかも?
    そういつもりだと相手に思われる可能性が高いそうです。
    男女がふたりっきりで会う、お酒を飲む、夜に会う、

    そういうリスクがないとも限らない。

    無人島で たとえ二人きりになっても
    俺たち絶対何も起きないよな!と誓える異性もいますが・・・

    お酒の力、さみしいという気持ち、お世話になったから?
    なかなか断れない、
    怖いです。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんのコメントありがとうございます。

    2人で飲むのは良くないので、他の友人や私の夫を含め我が家で飲もうという提案をしましたところ、拒否でした。
    ちなみに、夫は一緒に飲む気満々です。(夫は事情を知りません)
    ストレスになるので、この友人に返信しないって決めました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気をつけて!

    「最後に一回だけ、これでもう誘って困らせたりしないから」とかなんとか言われてそれで大人しくなるならって行っちゃいそうですね。
    その最後の一回で何をされるかわかりませんが、写真をとられ今後はそれをネタに会う事を強要される。
    旦那にばれたら離婚されちゃうと男の誘いを断れずずるずると…

    こんなよくある不倫話にならないよう、歳相応の対応しましょうね。
    モテてるんではなく、この女なら押せば簡単にやれると思われてるだけだと気がつきましょう。
    友人はあなたの事を友人だとも愛する人だとも思ってません、無料でやれそうな軽い女だと思ってるだけですよ。
    なぜトピ主さんがそんな程度の女と思われているのに怒りもせずまだ友人関係を続けようとしているのか理解できないです。

    異性の友人ならば、相手にも相手の環境にも気を使い、お互い配偶者にも安心してもらえるよう配慮するものです。そんな人となら二人で飲みにいっても問題ないかもしれません。それが友人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅っ!

    >困ったさん

    2人で飲むのは良くないので、他の友人や私の夫を含め我が家で飲もうという提案をしましたところ、拒否でした。
    ちなみに、夫は一緒に飲む気満々です。(夫は事情を知りません)
    ストレスになるので、この友人に返信しないって決めました。


    今頃わかったの?

    事情しらない旦那みじめだね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です