現在の発言数449,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カンパーニュオーブン

素敵なカンパーニュばかりで感動したり憧れたり、どんなメーカーのオーブンを使用していますか、最高温度や品番など詳しく教えていただけるとありがたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • フランスパンの基本は

    フランスパンが上手に焼ける基本ですが
    オーブンと天井の高さが少しあるほうがいいですよ。お菓子作りでもそうですが
    天井低すぎると焦げやすいので。
    フランスパンやカンパーニュを上手に焼く基本ですが蒸気がでて250度のオーブンがあれば焼けます。熱くなった天板の飢えに直接パン生地を乗せます。
    クープを上手に出したいのであればパン生地は張らせた状態じゃないとクープは
    開きません。少し刃を寝せて入れるとクープは開きます。
    300度あると尚よいですけどねぇ。
    私の家はスチームなしですがクープ開いてますよ。
    我が家は海外在住なので普通のお菓子専用の250度のオーブンを使っています。
    横40cmの大きいオーブンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • tanta328さまへ

    >tanta328さん

    フランスパンが上手に焼ける基本ですが
    オーブンと天井の高さが少しあるほうがいいですよ。お菓子作りでもそうですが
    天井低すぎると焦げやすいので。
    フランスパンやカンパーニュを上手に焼く基本ですが蒸気がでて250度のオーブンがあれば焼けます。熱くなった天板の飢えに直接パン生地を乗せます。
    クープを上手に出したいのであればパン生地は張らせた状態じゃないとクープは
    開きません。少し刃を寝せて入れるとクープは開きます。
    300度あると尚よいですけどねぇ。
    私の家はスチームなしですがクープ開いてますよ。
    我が家は海外在住なので普通のお菓子専用の250度のオーブンを使っています。
    横40cmの大きいオーブンです。

    ご丁寧にありがとうございます
    やはり高温でスチーム、天井が高いほうがいいのですね
    格安のオーブンレンジを購入後パン作りに目覚めたので今のオーブンでは200度しかでずにイマイチです。
    新しいオーブンを購入するにあたって参考にさしていただきます。
    本当にありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です