現在の発言数441,284件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

授乳ケープでどこまでOKか

3歳、6カ月の姉妹を育児中です。お姉ちゃんの幼稚園の行事や日常のお出かけなど妹を連れて出かける事が多いのですが家の外の授乳はケープでどこまでOKか、御意見頂きたいです。フードコート、ファミレス、公園などなど。こんなところで授乳している人がいて引いたなどのお話などもあれば聞かせて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 悩みますよね

    はい、すみません。
    電車の中で騒ぎだしてしまい、静かにするためにやむを得ず授乳ケープしたことがあります(+_+)
    「そんな所で使うなら電車なんて乗らなきゃいいのに」なんて言われそうですね。

    授乳ケープ、賛否両論でしょうね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってました〜

    私も、子供三人を完母で育てました。哺乳瓶を全く受け付けてくれなかったので、出かける前に、お腹一杯にして、必ず授乳ケープも持ってのお出かけでしたね Sweat
    離乳食がしっかり食べられるようになるまでは、おっぱいかミルクからの栄養が必須ですから、公共の場でも仕方ないと思いますよ Wink
    子供は場所なんか選びませんからね〜。

    公園、ファミレス、そんなに見てないですよ。泣き声のが注目されちゃうかも?ですよね Sweat

    チョット背を向けて授乳すれば、周りも気づきませんよ。小さい時は、大変な事も沢山ですから、無理ない程度に頑張りましょう +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケープすら使ってなかったかも・・・・

     二人目の時にはケープすら使ってませんでした。 SweatAラインのゆったりしたトップスを来て、その中でコソッと。

     公園とかあまりに人の多いところでは車に移動したりしましたが、ファミレスとかだったらはじの席に座ってやってましたね。主人も何とも思ってなかったと思います。 Smile

     これから暑くなるのに、授乳ケープって赤ちゃんもお母さんも汗だくになるじゃないですか!っていいわけですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケープの出番ありませんでした。

    田舎に住む3児の母です。
    まず、田舎だからか分かりませんが、幼稚園の行事などでも、(上手く隠して)授乳してる方は結構いますよ~。
    我が子の園では行事の時には部屋の一室を授乳部屋として設けてくれてます。私は利用した事はないですが(^-^;抵抗のある方などはとても助かると思います。
    また、今の時期でしたら、私はUVカーディガンなどを羽織る事が多いので、それで場所を選ばなくとも上手~く隠せて授乳できてますよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です