現在の発言数455,208件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お鍋の時、他におかず必要ですか??

家では、お鍋の時は他にごはん、お漬物、箸休めの野菜(お浸し)を出しますが、旦那がいつも「鍋の時っておかずがないから淋しいよな~」と言うんです。鍋はおかずじゃないのでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 鍋に集中だよー。

    鍋ひとつ、家族が一丸となって囲み、集中だよ!それが鍋だよ。

    最後にご飯をいれたりうどんを入れて、主食で〆る!

    ほかには何もないよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかずです。

    鍋はおかずです。が、他にもおかずが欲しいということじゃないですかね?私も、きゅうりの酢の物や、火を使わない?、冷たいおかずが、欲しくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯のおかずにならないらしい

    夫は「鍋だとご飯が進まない」と言います。
    米に添えるには味が足りないと言う意味かと思うのですが…。
    夫だけ、焼き魚とお漬物などを付けます。
    お鍋にもたんぱく質は入れてるんですけどね。
    本人がそういうならしょうがないって感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飽きるらしい...


    具材もいろいろ入れるのにお鍋だけだと飽きるらしく、シメに麺も食べるのにお鍋だけだと食後すぐにお腹が空くらしいです。

    なのでお鍋の時は何かガッツリを一品付けてと言われています。

    唐揚げやチキン南蛮などの揚げ物か生姜焼き丼やカレーなどのご飯ものがイイそうです。

    ...作るこっちの身にもなろうか、旦那と息子よ(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよね~

    >イケちゃんさん

    鍋ひとつ、家族が一丸となって囲み、集中だよ!それが鍋だよ。

    最後にご飯をいれたりうどんを入れて、主食で〆る!

    ほかには何もないよ。

    お鍋ってお肉も、お魚も、野菜もたっぷりだから、それ集中でいいと思うんですけどね~。でも淋しいらしい。。。先におじやかうどん食べさせちゃおうかなWW
    コメントありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢の物、いいですね!

    >イシドンさん

    鍋はおかずです。が、他にもおかずが欲しいということじゃないですかね?私も、きゅうりの酢の物や、火を使わない?、冷たいおかずが、欲しくなります。

    コメントありがとうございます。酢の物確かにさっぱりしていいですね~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりそうですか

    >マチルダさん

    夫は「鍋だとご飯が進まない」と言います。
    米に添えるには味が足りないと言う意味かと思うのですが…。
    夫だけ、焼き魚とお漬物などを付けます。
    お鍋にもたんぱく質は入れてるんですけどね。
    本人がそういうならしょうがないって感じです。

    ごはんが進まないらしいですよね~?焼き魚、、、そういうしっかりしたおかずが欲しいんでしょうね。コメントありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がっつりですね!!

    >マトヒさん


    具材もいろいろ入れるのにお鍋だけだと飽きるらしく、シメに麺も食べるのにお鍋だけだと食後すぐにお腹が空くらしいです。

    なのでお鍋の時は何かガッツリを一品付けてと言われています。

    唐揚げやチキン南蛮などの揚げ物か生姜焼き丼やカレーなどのご飯ものがイイそうです。

    ...作るこっちの身にもなろうか、旦那と息子よ(~_~;)

    生姜焼き丼やカレー!!それはがっつりですね~!ホントに作るの大変ですね
    コメントありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です