現在の発言数448,608件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子猫のご飯の作り方を教えてください!

子猫を弟が拾ってきたんですけど
その子猫のご飯を作れるなら作りたいと思っているんですけどもし作り方を知っている方は教えていただけませんか?
お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 生後どのくらいかで変わりますか?

    だいたい産まれてからどのくらいの猫ちゃんかな?
    余り小さいなら子猫用ミルクか子猫用離乳食じゃないとお腹壊します(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生後はわかんないです

    >にゃーさん

    だいたい産まれてからどのくらいの猫ちゃんかな?
    余り小さいなら子猫用ミルクか子猫用離乳食じゃないとお腹壊します(>_<)

    目はちゃんと開いててちゃんと歩けます!
    離乳食はかりかりじゃなくて柔らかいサラミみたいのでもいいんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買うのであれば

    >さぁさんさん

    目はちゃんと開いててちゃんと歩けます!
    離乳食はかりかりじゃなくて柔らかいサラミみたいのでもいいんですか?

    子猫用の離乳食が売ってます。

    カリカリでも生後どのくらいかでカリカリもありますし、そんなに生後間もない離乳食ならペーストの物です

    作るのであればお肉を茹でて消化のいい野菜、じゃがいもなどをくたくたになるまで茹で
    すり潰してペーストにしてあげるしかないと思います。

    また拾ったネコちゃんということなので、生後どのくらいかハッキリしなく疾患や病気なども分かりませんのでまずは動物病院で確認した方がいいと思います。

    ごはんを食べてお腹を壊したのかお腹に虫がいて壊したのかも分からないと思うので、

    子猫の餌の手作りは栄養不足になりやすいので出来れば子猫のうちだけは市販がいいかなと思います。

    絶対にあげてはいけない死に繋がる食材もあるんで気を付けてね♡

    可愛がって育ててあげてくださいね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >にゃーさん

    子猫用の離乳食が売ってます。

    カリカリでも生後どのくらいかでカリカリもありますし、そんなに生後間もない離乳食ならペーストの物です

    作るのであればお肉を茹でて消化のいい野菜、じゃがいもなどをくたくたになるまで茹で
    すり潰してペーストにしてあげるしかないと思います。

    また拾ったネコちゃんということなので、生後どのくらいかハッキリしなく疾患や病気なども分かりませんのでまずは動物病院で確認した方がいいと思います。

    ごはんを食べてお腹を壊したのかお腹に虫がいて壊したのかも分からないと思うので、

    子猫の餌の手作りは栄養不足になりやすいので出来れば子猫のうちだけは市販がいいかなと思います。

    絶対にあげてはいけない死に繋がる食材もあるんで気を付けてね♡

    可愛がって育ててあげてくださいね♡

    ありがとうございます!
    子猫が元気に過ごせるようににゃーさんが言ったことちゃんと守ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です