現在の発言数442,162件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

パスタ大好きな人ー♬

私パスタが好きすぎていつでも食べられるように大量にストックしてます!笑
和風パスタがお気に入り(* ̄ω ̄)ノ
みなさんは何系のパスタがオススメですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • なんだろー?

    週末の子供のランチに時々パスタを作ります。
    冷凍してあるベシャメルを使ってホワイト系。
    大根おろしの和風パスタ。
    たらこパスタ。
    ペペロンチーノ。
    トマトクリームパスタ。
    カルボナーラ。
    この辺が我が家のスタメン(麺)です。
    和風パスタには、刻んだ大葉をたっぷり乗せるのが大好きです。
    具は、家にあるベーコンやソーセージ。冷凍のしゃけやジャコ。ツナ缶など。
    手持ちの物でパパッと作れるからパスタって良いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大大好きで~す♪

    同じ思いの方がいてとってもうれしいです Smile
    私もいろんな種類のパスタ大量にストックしておき、週に一回は無性に食べたくなるほどパスタ大好きです♪毎日でもイイかも(笑)

    ソースは何でも冷蔵庫にある野菜をたっぷり使ったヘルシーパスタ Yum
    味はそのときの気分で、トマトベース、ホワイトソース、和風のしょう油ベースといろいろです^^
    市販のパスタソースは使ったことありません!

    パスタってなんでも味付けや具材、自由自在のところ大好きです Wink
    私は何系って決められないほどパスタラブです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (`・∀・´)

    >マチルダさん

    週末の子供のランチに時々パスタを作ります。
    冷凍してあるベシャメルを使ってホワイト系。
    大根おろしの和風パスタ。
    たらこパスタ。
    ペペロンチーノ。
    トマトクリームパスタ。
    カルボナーラ。
    この辺が我が家のスタメン(麺)です。
    和風パスタには、刻んだ大葉をたっぷり乗せるのが大好きです。
    具は、家にあるベーコンやソーセージ。冷凍のしゃけやジャコ。ツナ缶など。
    手持ちの物でパパッと作れるからパスタって良いですよね。

    色々な種類を作るんですねー!
    私はいつもホワイトソースは買ってしまうんで…
    ベシャメルつくるの難しそうな気がして(・ω・`)
    私も具は基本冷蔵庫にあるものです♬
    シーチキンとか鶏胸肉とかもいれて見たり色々ためしてます!
    カルボナーラ作ったことないので今度挑戦しようかなと思います Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生っぽいパスタ、美味しいです

    パスタを水に1時間つけ置きして置くと生パスタ風になりまります。
    うどん、そばでも応用可能で。
    良かったら見てください!

    ID2321554

    68e917925f40438ba11076db1f7b8c14
    バジルとアンチョビだけでも美味しいパスタ by toshiebaba レシピID:2321554
    パスタを1時間水に漬け置くと少ない材料でも超美味しく変身!このパスタ硬くて嫌いだったのに美味しくなった!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それぞれです

    長男はミートソース、次男はベーコンとホウレンソウの和風が好きです。
    私はナポリタン、主人は全部!!

    ミートソースは半日煮込む自慢作です Yum
    ソースが重いので太めの18mmをストック!
    最近は細めのパスタしか売っていなかったりするので18mmを見付けたら即購入です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同志♬

    >フレッシュトマトさん

    同じ思いの方がいてとってもうれしいです Smile
    私もいろんな種類のパスタ大量にストックしておき、週に一回は無性に食べたくなるほどパスタ大好きです♪毎日でもイイかも(笑)

    ソースは何でも冷蔵庫にある野菜をたっぷり使ったヘルシーパスタ Yum
    味はそのときの気分で、トマトベース、ホワイトソース、和風のしょう油ベースといろいろです^^
    市販のパスタソースは使ったことありません!

    パスタってなんでも味付けや具材、自由自在のところ大好きです Wink
    私は何系って決められないほどパスタラブです Two hearts

    同じ気持ちの人がいて嬉しいです Two hearts

    市販のソース買ったことないってすごいですね!!
    私は明太子とかはそーすかっちゃいます…
    1人分しかいらないので経済的にそっちの方が安くつくので Sweat

    でも一度くらいは作ってみたいから挑戦してみようかな〜♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルボナーラ

    カルボナーラ、といっても、
    なんちゃってレシピで大丈夫。
    玉子と牛乳とチーズでチャカチャカっと和えた手抜きでいいの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生っぽいパスタ、美味しいです

    パスタを水に1時間つけ置きして置くと生パスタ風になりまります。
    うどん、そばでも応用可能で。
    良かったら見てください!

    ID2321554

    68e917925f40438ba11076db1f7b8c14
    バジルとアンチョビだけでも美味しいパスタ by toshiebaba レシピID:2321554
    パスタを1時間水に漬け置くと少ない材料でも超美味しく変身!このパスタ硬くて嫌いだったのに美味しくなった!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチもストック大量。1キロ超え。

    我が家ではたらこバター和風パスタが1番人気。
    後は、レシピ載せてるケチャマヨ、Gピース和風。
    ペスカトーレや、ボロネーゼも個人的に好きです。
    珍しいオススメメニューは、ボロネーゼに、ハラペーニョのスライスを混ぜ、
    耐熱容器orアルミ使い捨て容器で、チーズ焼き。美味いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食の楽しみ♪(●・ω・●)

    外食で食べることが多いです。
    年輩の方がおうちにいると和食系になるので、パスタは専ら外食で。

    好きなのはミートソース!
    あとペスカトーレとか、トマトクリームも、スキー!!

    トマト系が大好きです(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリーム系かな〜。

    私もパスタ大好きです‼︎

    カルボナーラはもちろん、トマトクリームとかも好きです。
    自分で作るなら、冷凍エビを酒蒸しにして、ピザソース(もともとバジルとか入っているので、調理が楽)を生クリームと牛乳で伸ばしてコンソメと塩コショウで味付けしたら、簡単に「小エビのトマトクリームパスタ」ができます。

    クリーム系ではないですが、「カッチョ・エ・ペペ」も好きです。パスタをバターと粉チーズで和え、ブラックペッパーを振るだけのシンプルなレシピです。

    ボンゴレビアンコも好きです〜。アサリの旨味たっぷりで。

    和風なら、パスタを鮭フレーク、バター、昆布茶で和えて、イクラと海苔をトッピングしたパスタをよく作ります。(≧∇≦)

    あれ、パスタ好きすぎで、オススメが決められない‼︎(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいなー

    >ミユワール♪さん

    長男はミートソース、次男はベーコンとホウレンソウの和風が好きです。
    私はナポリタン、主人は全部!!

    ミートソースは半日煮込む自慢作です Yum
    ソースが重いので太めの18mmをストック!
    最近は細めのパスタしか売っていなかったりするので18mmを見付けたら即購入です。

    半日仕込みのミートソース食べてみたいです(o’∀’o)
    美味しいこと間違いないですね!
    私もミートソース作ってみようかなー♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たーらこーたーらこー♬

    >moekogamomさん

    我が家ではたらこバター和風パスタが1番人気。
    後は、レシピ載せてるケチャマヨ、Gピース和風。
    ペスカトーレや、ボロネーゼも個人的に好きです。
    珍しいオススメメニューは、ボロネーゼに、ハラペーニョのスライスを混ぜ、
    耐熱容器orアルミ使い捨て容器で、チーズ焼き。美味いです。

    私もたらこパスタ大好きです Two hearts
    美味しいですよねー♬

    ケチャマヨ今度やってみます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔はソース買ってたんですが・・・

    >ミスイ♪さん

    同じ気持ちの人がいて嬉しいです Two hearts

    市販のソース買ったことないってすごいですね!!
    私は明太子とかはそーすかっちゃいます…
    1人分しかいらないので経済的にそっちの方が安くつくので Sweat

    でも一度くらいは作ってみたいから挑戦してみようかな〜♬

    私も若いころはソース買ってたこともあったんですよ^^;

    いつのころかパスタ大好きになり、それからですかねぇ~  ソースは自分で作ったほうがだんぜん美味しいと思うようになり Wink
    市販のパスタソースは塩分がかなり濃いのもあり、からだのことも考える年になってきたので Sweat

    家で一人ランチするときもパスタはよく作り、最近はフライパン1つで短時間で作れるパスタ料理をいろいろ試して楽しんでいます♪

    ちょっとわき道にそれますが・・・私はイタリアンのお店もよく行くのですが、パスタってお店によって麺の太さはもちろんですが食感や味が違ったりしますよね Wink
    このごろはお店によって麺が美味しかったりちょっと Sweatだったりといろいろだなぁ~って感じてます!
    特にカフェのパスタの麺はあまり美味しいお店に出会ったことがなくて^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタ嫌いな人っている??(あっ、うちの父だ!)

    パスタと結婚してもいいくらい好きっ!
    麺類は何でも好きですがパスタは冷たくても、暖かくても、オーブンで焼いてもいける万能麺ですね。
    最近自分でラザニアを作るようになりました。
    ミートソースはもちろん、トマトソース、ほうれん草などの青野菜に少量のにんにく、クルミやレモン汁、オリーブオイルをミキサーにかけて自家製ペストも。
    あと気に入ってるのはサルサもどき(刻んだトマト、玉ねぎ、香菜、タバスコ)を熱々のパスタに合えるのが大好きです。アメリカに住んでいるのですが、一番細いエンジェルヘアーパスタはピーナッツバター入りのたれで冷やし中華風にして食べてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリーム

    ぜったい、たらこクリームパスタ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然、トマトクリーム系です。
    長男はミートソース、次男はタラコ、
    ダンナはカルボナーラが好きです。

    うちでもパスタソースを手作りしますが、茹でたパスタに大葉の千切り、ツナ缶、大根おろしをのせ麺つゆをかけた、超簡単和風パスタが一番お手軽で胃にも優しくていいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、カルボナーラか、ミートが大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です