現在の発言数448,785件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最近これをやめました

最近、思い切ってやめてしまったことありますか?また、その結果どうなりましたか?私は、ダブルベッドから脱出‼︎私は旦那のイビキから解放され熟睡、旦那は枕を投げられなくなり安眠です 。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • d(≧∇≦)ノ)))

    わかります‼︎ うちは出張が多いので一人でゆっくり休めますが、帰って来た時 特に酒を飲んで帰ってきた夜は地響きもので...私はリビングのソファで寝る事があります。

    無呼吸になる事もあり、思い切ってベッドや枕を変えてみました。


    …無呼吸は治りました。

    イビキは残っています(; ̄ェ ̄)

    しかも、「うるさい‼︎」と怒鳴っても枕を投げつけても起きません!
    挙句に「あ〜よく寝た^ ^」とご機嫌で起きてきます。

    歳のせいもあり、出張続きで疲れているんでしょうが、、私専用のベッドが欲しいです。


    やめた事ですが…
    カッターシャツ(ワイシャツ)のアイロンがけをやめました。

    春先の季節の変わり目にのぼせ(更年期…)が酷くなり、また 安く仕上げてくれるクリーニング屋さんが増えたのでそこに任せる事にしました。

    すると、先月の電気代がかなり下がってて、、

    これからの暑い夏。エアコンガンガンにきかせてアイロンかけてたのが無くなるという事はもっと電気代が安くなるかな…と期待しています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電気代の節約に?

    電気ポットをやめました。
    炊飯器使うのやめました。(鍋炊き)
    掃除器の回数を減らしました。

    電気代があがったのに徴収料金がさがりました。よかった、よかった。


    朝に食パン食べなくなりました。
    お菓子食べなくなりました。
    白いごはんを控えています。

    まったく痩せません!!歳のせいですかねー。


    旦那のいびきに関しては、わたしもチッチさんの行動を模範に行動すべく時期を待ってます。
    脱出!!したいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 缶ビールを一日おき、合間に赤ワインを飲んでいましたが、止めました。結果、二キロ痩せました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人付き合い

    人付き合いは大切ですが、色々あり、本当に疲れてた、わたしは、極力、人付き合いをやめました。
    でも、楽になりました。
    自分が無理して疲れる付き合いは、
    やめたほうが良かったみたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ物 封印!

    最近ではなく もう10年以上たちます。

    最初は ”私って なまけ者?”とも思いましたが、
    キッチン周りは汚れにくくなったし、
    揚げたカスを取ったり、残った揚げ油を濾す手間も一切なし、
    オイルポットのベタベタ汚れ、保管場所も気になってました。
    揚げ油を使うと炒め物など、コクは出るけど、油の酸化も心配、

    確かにね、家庭での揚げたては最高ですけど、
    でもプロの揚げたてもおいしい!

    揚げ物封印宣言しても
    毎日の献立レシピに困らないのも
    クックパッドさんのおかげです。

    自分にも拍手かな?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器⇒土鍋

    姉のお下がりを使っていました。

    24,5歳から、排卵日前後、生理中、後の頭痛がひどい時、
    炊飯器のご飯を炊いてる時の匂いがダメになって、
    コンロでも簡単に炊けると知り、
    土鍋ブームもあって、

    NHKで特集していた
    永谷園のかまどさんを購入、通販可能、
    3合炊き、10,500円、
    磁器製の鍋敷き、内ブタ、ご飯レシピ、木製しゃもじ付き、

    なんと! 頭痛の時、ご飯を炊いてる時の匂い、全然大丈夫なんです。
    しかも、いい香り、
    鍋底が分厚いので、面倒な火加減調節なし、
    人気のルクルーゼ鍋より ずっとおいしいです。

    割れたら大変、洗う時には重いけど、
    姪っ子にも「結婚したら、高い炊飯器より ”かまどさん”だよ」と勧めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お中元、お歳暮、

    考えて、悩んで、、、、数年たってしまい。。。

    お中元、お歳暮を辞退する手紙を
    1軒、生まれて初めて書きました。

    「お中元、お歳暮、断り方」と、あちこち検索して、
    電話だと緊張して言いだしにくいので 手紙で。

    お互い、これから楽になったと思います。

    大丈夫ですよ!

    うちの主人の会社は 上司が ”義理チョコ禁止令”を出しました。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自転車

    スーパーとパート先までの足に、運動と節約を兼ねて自転車を使ってました。
    冬の寒さも頑張りましたが、もう暑くて。
    職場につくなり汗だくってわけにはいかないので、車通勤に。
    自転車、止めました!
    涼しくなったら、再開します…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自転車の乗ってると・・・?

    買い物、通勤に 何年も自転車ばっかり乗ってたら、
    お尻の一番下? 太ももとの境目?
    水着を見たとき、スレスレで見える場所、

    「自転車ばっかり乗ってたから、黒ずんできちゃったよ」という女性の友人、

    実際には見てませんが・・・

    皮膚の強さ、個人差もあると思いますが、
    一応、報告します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へ~。

    中学の通学の時から20年以上乗ってますが、
    全身色白もち肌ですよ。
    個人差でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物ではありませんが・・・

    「手作り」にこだわることをやめました。
     主人と2人なので、物によってはどうしても作り過ぎてしまい、結果、駄目にしたり無理矢理食べて太ったり。なので、冷凍食品やコンビニ惣菜を頼ることにしました。
     最近の冷凍食品は味が良いし、コンビニ惣菜はちょうど良い分量で売っているのでとても助かります。
     ただ、最近何を出しても「これ、冷凍?」と聞かれるので、主人は嫌なのかも知れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうにもならない事に悩む事

    どうにもならない事ってありますよね。
    結局悩んだって、どうにもならない。
    自分は、努力で変えれるけど、
    他人は変えられない。

    悩んで解決できる事は、相談したり悩みますが、
    どうにもならない事は、悩む事をやめました。
    考えてもどうにもならないですし。

    すぐ、悩むくせ?があるので、どうせ悩むなら解決できる悩みだけを悩む。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホの…

    無料ゲームをやめました!
    ついついダウンロードしてしまい毎日ゲームに時間を取られる日々…
    中毒になりそうだったので思いきってやめました!
    かなりスッキリしました( ^ω^ )♪
    もうゲームしません!
    …でも、旦那はかなりのゲーマーです(>_<)
    ゲームをやめて外に息子と娘と散歩に行ったり、読書したり、クックパッドで料理したり、手芸をしたり…
    育児休暇満喫してます!( • ̀ω ⁃᷄)✧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たばこ

    9歳の息子に「お母さん、禁煙してください。応援します!フレーフレー!」と手紙を書かれて禁煙を決意!喫煙したくなったら手紙を読み返します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばること
    関係ない部署の仕事までやらされる、でもがんばんないと
    結局残業

    「がんばってるね」の言葉が心に痛いときあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です