現在の発言数441,869件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

どうしたらよいでしょうか?

わたしは学校の友達と居るのが苦痛でしかありません。わたしの友達は相手が傷付くような言葉を発言し、全然関わったことのない人を見掛けで判断し、馬鹿にします。ですが、その友達はとても偉そうに説教をしてきます。正直やらなければならないことを放棄し、自分を正統化してる人に説教をされても何の説得力も無く、人のこと言う前に自分は?といつも思っています。もう、心の中はドラマのファーストクラスのようです(笑)そんな友達と生活してる訳なんですが。。。どうしたら気持ちが楽になるでしょうか。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私も同じようなことで

    私も友達に同じような子がいます。
    私の場合、言われた時に心の中で思っていることを3分の1ぐらい言っちゃいます。
    そうしたら、相手も分かってくれると思います。
    それができなかったら、今忙しいからごめんね。とか、お説教はまた今度ね。などの言ってることはキツイけどあえてソフトに言い返すと素直に聞いてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 類は友を呼ぶ

    諺にも、類は友を呼ぶと言います。
    悪口に相槌を打っただけでも、あの子も言ってたよと言われても仕方ありません。
    人を誹謗中傷するグループに所属していれば、貴方もその一味と思われます。
    おかしい、と思うなら、そんなグループからは離れましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに親密に生活します?

    部活や勉強にもっと打ち込みましょう
    友達に依存してるように見受けられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分をしっかり持っていれば大丈夫

    その友達とは常に一緒にいなきゃいけない関係なのかな!?

    クラスが一緒なら、他の子と会話するとか、休み時間は本を読むとか、
    自分の時間を持つようにして、少し距離をおいてみては?

    または他のクラスに遊びに行っちゃうとか。
    私は高校の頃、他のクラスに部活で仲の良い子がいたので、
    いつも遊びに行っていましたよ。

    今は学校生活が全てみたいに感じると思いますが、
    ちはるさんの人生はまだまだ長く、素敵な未来が待ってますよ!
    卒業すれば学生時代の友達は自然と連絡も取らなくなります。

    学校の勉強とともに、人付き合いの勉強もしていると前向きに考えて
    思いやりのある素敵な大人になって下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いきなりですが、私もそう思う時ありました。今はクラス替えして、フツーの友達ができましたが、前は(A)に命じられ、いじめとか ‥。悪夢でしたね。はい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな音楽を聴く。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です