現在の発言数441,496件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

犬飼ってます。

犬を飼ってるのですが、犬の年齢ってどうやって数えるんですか?
ちなみに、今、7ヶ月です。
あと、どうしたら犬に好かれるのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 可愛がってあげてね

    犬の年齢は、種類(大きさ)によっても換算法が違うので、検索してみるといいと思います。
    買っているワンちゃんがここで調べられるかどうかわかりませんが、参考までに貼っておきますね。

    http://rocketnews24.com/2013/10/13/378022/

    犬と仲良くなるには、犬の気持ちを考えて犬が喜ぶことをしてあげるといいと思います。
    雨の日のお散歩や、急いでるけど水のボウルを洗って新鮮な水に入れ替えるなど。
    お世話はめんどくさい事も沢山ありますが、犬は全部わかってます。
    叱らなくてもゆっくりと教えてあげると、いろんなことを覚えてくれるので、
    安全に散歩するときのルールなども教えてあげると良いと思います。
    犬は口はきけないけれど目で全部伝えてくれるので、大事にして良いお友達になって下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるかぁです

    >マチルダさん

    犬の年齢は、種類(大きさ)によっても換算法が違うので、検索してみるといいと思います。
    買っているワンちゃんがここで調べられるかどうかわかりませんが、参考までに貼っておきますね。

    http://rocketnews24.com/2013/10/13/378022/

    犬と仲良くなるには、犬の気持ちを考えて犬が喜ぶことをしてあげるといいと思います。
    雨の日のお散歩や、急いでるけど水のボウルを洗って新鮮な水に入れ替えるなど。
    お世話はめんどくさい事も沢山ありますが、犬は全部わかってます。
    叱らなくてもゆっくりと教えてあげると、いろんなことを覚えてくれるので、
    安全に散歩するときのルールなども教えてあげると良いと思います。
    犬は口はきけないけれど目で全部伝えてくれるので、大事にして良いお友達になって下さいね。

    ありがとうございます!ちなみに、トイプードルのメスです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいいですよ・・・

    うちも2頭飼ってます。今まで飼った事がなかったんだけどうちは柴犬のメスで3さい、とミニチュアダックスのメスで3さいです。散歩とかごはんの準備とかいろいろあるけどあまりきがまえずにたのしくやったらいいとおもいますよ。
    ただ、散歩をする時間を今の時期は梅雨の関係があるので一概にはいえないけどこれから梅雨があけたら暑くなってくるので散歩をするじかんは夕方以降がいいですよ・・・アスファルトが熱いうちにだすと犬は脚の肉球を火傷しかねないんで・・
    あと、いつもいぬの目をみて話をしてあげてください・・・いいことも悪いことも目をみて話してください
    そうすればいぬはわかってくれます・・・
    家族のひとにも協力してもらえればいいとおもいます。
    おたがいにがんばりましょうね・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です