現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

網戸って簡単に外れるものですか?

昨日暑かったので、窓を開けようと思ったら虫がいたので窓から外にだそうと奮闘していたら、網戸が外れて落ちてしまいました。
うちはアパートの2階、下はアパートの駐車場になっています。
先日空室がでたのと一緒にその駐車場も空いたのですが、今はたまに無断駐車しているのがいます。
もしその車に落ちていたら…と思うとぞっとします。

彼氏が直してくれて、もう落ちないよ、とガタガタやってみせてくれたのですが、また落ちるのでは?と今もとても不安で、窓に近づきたくありません。
また少しの衝撃で落ちるのではないかと心配で…
網戸ってこんな簡単に外れるものですか?
このまま使い続けて大丈夫でしょうか?
買い替えた方がいいのでしょうか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • アパートなら

    管理会社に連絡してメンテナンスしてもらったらどうですか?
    自費で買い替え?家賃の中に管理費等入ってると思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 管理会社へ

    一度落ちたなら、絶対はあり得ないと思います。
    網戸の収まりではなく、サッシの桟に問題があるかもしれません。
    一度管理会社へ相談なさってはいかがでしょうか?
    今後もしもトラブルが起こったとしても、管理会社へ報告済みの瑕疵による事故なら
    利用者の責任ではなく管理者の責任になります。
    一番いいのはそんな面倒なことにならないように根本的な修繕をしてもらう事だと思います。
    暑いですから、ちょっと窓を開けて風を入れたいですものね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    やはり管理会社に連絡するべきなのですね。
    いつまでも心配心配とうじうじしているより、そっちの方がスッキリしますしね。

    ただ、入居者の不注意によるトラブルは修理費が入居者もちになる場合がある、だそうで…うぅ、いくらとられるのだろう…今度はそっちの心配が… Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紐で結ぶ

    おそらく、レールが歪んで、ちょっとした衝撃で外れやすくなっているのですね。
    勿論、落下は危険だし、トラブルの元なので、管理会社で修繕するのは義務だと思いますが、
    台風の季節も近いし、さわるのが嫌ですね。
    自分だったら、金具をビス止めして、室内のカーテンレールのブラケットに紐で結びつけておきます。外れた時の保険です。
    こっそりやるか、管理者に相談してやるか、その修繕の出来と態度で判断します。
    こっそりしても、退去の際にビス穴が見つかったら、そのぶんは支払う覚悟で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です