現在の発言数456,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

強く痺れる山椒を探しています。

強く痺れてガンガン発汗するような山椒を探しています。
ご存知の山椒がありましたらご教授ください。
可能であれば入手方法もご記載いただけますと幸甚です。
どうぞよろしくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 辛皮(からか)(からかわ)

    質問者さんの求めている山椒はどんなものでしょう?
    葉?花?実?粉? それにこだわらず辛いものをおさがしなのでしたら
    激辛の珍味、有馬のお土産に「辛皮」というのがありますが、もうご存知かもしれませんね。

    楽天では「おばあちゃんの佃煮【からさジンジン からかわ30g】」1件だけでした。
    ヤフーも「山椒からかわ佃煮」1件。

    私も山椒は大好きで、若葉を摘んで佃煮にしたり、実を塩漬けにしたり
    もちろん粉山椒も好きです。ミルで挽きたてを楽しんだりします。
    でもさすがに辛皮は作れないのでいずれ買ってみたいと思っている商品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    川上商会にも通販ありました。(幻の味、辛皮)
    http://www.kawakami-shouten.co.jp

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花椒ではダメでしょうか?

     よく「本格四川麻婆豆腐」と銘打って激辛の麻婆豆腐をお店で見掛けたりするのですけど、あの特徴的な辛さって花椒(ホァジョー)が担っていると感じます。
     私自身、辛さに耐性が余りなく、お店で頼むと大体後悔するので、自宅に花椒用意して適宜食べられる辛さ程度に振り掛けたりしていますが、グッと風味が上がって美味しいですよ!

     でも、唐辛子とは違う辛さなので調子こいて入れると汗止まりませんけれども(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です