現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鶏の唐揚げ雑談

たった今!人生初の鶏の唐揚げに挑戦中です!
若干30代の♂です(笑)
唐揚げ作り開始したのは先ほど15時30分

それまで、クックやらどこぞのブログやらで唐揚げレシピ手当たり次第閲覧してました
私はお世辞にも料理が上手いとは言えません(笑)
でも何故か無駄に自信だけは有ります、今回初の唐揚げも何故かサクサクジューシーに
出来ると思い込んでます(笑)
前置きはこれくらいにして、素人がネットだけ見て勝手に経験者風に解釈して完成したレシピです(笑)

鶏モモ肉1kgに塩胡椒(何か分かんないけど胡椒からかけて塩です)そしてテキトーぶつ切り

下味のタレ?を準備します
めんつゆ!これ自分で思いついたんですよ!でも(笑)既に大量にクックに紹介されてました(笑)
やはり素人考えは既にベテランさんがやっているものですね(笑)
次に牛乳!(笑)
めんつゆに牛乳の組み合わせは見なかったですね(笑)なんかやったった感あります(笑)
牛乳は肉を柔らかくする為です!(何となくそう思っただけで根拠もなんもないですw柔らかくなりそうだから入れましたw)
ニンニクチューブ・しょうがチューブ!これは定番ですね(笑)
私的な勝手な解釈ではニンニクは味のインパクトかなと(笑)しょうがは臭み取りかなと(笑)
だから勝手に思い込みニンニク多めのしょうが少なめです(笑)

今このタレに漬けてます♪
21時くらいに、水溶き片栗粉の沈殿した片栗粉だけをもみ込んで
更に片栗粉をまぶして揚げる予定!
これクック情報ですがこれも私的解釈がありましてw沈殿片栗粉はきっと肉の水分閉じ込めてくれて
カリカリサクサクになんじゃなかろうかという解釈です(笑)
皆さん応援宜しくお願いいたします(笑)
初心者が作る唐揚げがもし上手くいったらまた、やったった感でレスしますね(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 美味しくできると良いですね(^-^)v

    唐揚げに牛乳入れるとどうなるか気になります。
    頑張ってください!!

    出来上がり、味の感想待ってます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めっちゃ美味しかった♪

    翌日(今日)お弁当にも入れて持っていきましたがwww
    ふにゃふにゃでした(笑)でも冷めても美味しかったです♪
    昨日は揚げたてで夕食でしたが、やはり揚げたてが一番ですね♪

    牛乳効果があったのか分かりませんが、めっちゃ柔らかくジューシーでした♪
    思い込み通りになり大満足♪
    是非お試し下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です