現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冷蔵庫とは別に冷凍庫だけ欲しい

暑い季節、冷蔵庫とは別に冷凍庫だけ欲しいのですが、みなさんは使われてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 義実家が使ってます。家が広いので置けるのでしょうね。我が家では無理です。

    我が家の冷蔵室はスカスカですが、冷凍室はぎっちり詰まってます。冷凍室の容量が多い冷蔵庫があればいいなー。別でなくていいから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってます。
    台所には置けず、2階に置いてあります。

    子供達がスポーツをやっており、夏は牛乳パック氷やら、タッパー氷やら、アクエリアス500mlをペットボトルごと凍らせたりで、しかもふたり分同時だったので、普通の冷蔵庫の冷凍庫だけでは間に合わなかったので。
    我が家は共働きなので、夏は必ず子供達のお弁当を作るため、おかずの冷凍食品や作り置きなんかも必要で。

    すでにそのピークは越えましたが、今は食材がたんまり入ってます。
    大きいものを入れるのには大変便利です^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電気代がネックかな!

    良い所は、みなさんが書いてらっしゃるとおりです
    欠点は、電気代と、置き場です
    冷蔵庫を置くところまでは設計されてても、なかなか冷凍庫までは、考えられてないような気がします
    電気代もけっこうします
    でも、それを引いても、買えるなら買うべきものかと思ってしまいますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買いました。
    60㎝x60㎝の家庭用。
    霜がつかないやつです。
    とっても便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有ります!

    コストコの鶏肉、ベーグル、魚、かちわり氷、保冷剤
    納豆、チーズ、ソーセージ、酒粕 etc…。 色々入ってます!

    メインの冷蔵庫が小さいので『冷蔵庫』も別に欲しいぐらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有りますよ。

    タテ型の冷凍庫で引き出し型です。一目ですぐわかり、しかも場所をとらなくて、重宝してますよ。
    お値段も低価格ですからーーー(一台あれば便利です。) +1 Two hearts +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍庫…あるので使いたい気はしますが、古い型なので電気代が怖くて使ってません(^_^;)
    夏場や、頂き物が増えたとき、冷凍室には入りきらなくなってしまいます。古いものから順に解凍して、なんとか消費しています。
    せっかくある冷凍庫、使ってあげた方がいいのかしら…。
    迷うところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれば便利、でも、持ってない

    義母も実母も持っています。
    果物や野菜などを大量にもらうことが多いので、
    冷凍庫があると便利だな、と常々思っています。
    特に夏は買い物に行けない我が家は冷凍庫がパンパン。

    でも、冷凍庫購入費ばかりでなく、電気代も気になるところ。
    タダでもらったものを保存するのに余計な支出はしたくないので、
    今ある冷蔵冷凍庫で頑張ります。
    多忙で買い物に行けない人、コストコを利用する人など、
    生活スタイルで要・不要とさまざまな意見があるでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチもコストコ用に冷凍庫欲しいです!

    主人と家電屋さんへ行き業務用冷凍庫を見て回りましたが小さい物ほどお高く感じます。

    100円ショップにあるようなサイズですと数万円で購入出来るようですが…縦に深いので使い勝手を考えると横に長い方がいいのかなぁーと(・・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい冷凍庫だけを一つ
    単身用の冷蔵庫を一つ
    家庭用の冷蔵庫を一つ
    いずれも10年近いですよ

    オール電化で一軒家
    電気代は1万~1万2千円程度です

    心配する程だと思うけどな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使っていません。実家ですが見たことないし、友人宅でもありません。
    余程の田舎や離島ならいるかも知れませんね。
    あと冷凍食品に頼りきりの人なら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑このかた、
    田舎や離島じゃなくても仕事や天候、子供のこと等で毎日買い物できない人が多いですよ?又、冷食に頼ってるのでなく、冷凍するというストックですよ、効率よく考えれないと主婦できませんよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    ↑このかた、
    田舎や離島じゃなくても仕事や天候、子供のこと等で毎日買い物できない人が多いですよ?又、冷食に頼ってるのでなく、冷凍するというストックですよ、効率よく考えれないと主婦できませんよ?

    は?冷凍ストック作りますよ?
    超余裕ですが。
    どれだけ溜め込むんですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はいはい、お二人さん!
    場外乱闘始めたいのかな?
    使い方は人それぞれ、使う理由も人それぞれ、それでいいじゃないですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 祖母の家にあります。
    年間を通してアイスと干物等が大量に入っています。
    祖母の兄弟が干物やを営んでいるため年に何度か大量のひものが届きます。

    因みに自宅にもそのひものが届くのですが量が尋常じゃなくて(^^;)
    好きなので食べるのですが、届いたときは冷凍庫がパンパンでほかのものを入れるスペースがない(>_<)

    私も冷凍庫がもう一つ、ほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コストコに行き出してから、私は冷凍庫を購入しました。
    主人の両親と同居で6人家族です。
    しかも自営業の為、毎日3食の食事プラス、子供達はお弁当です。事務員さんにも昼食を出すので夏休みなど、昼食から7人分作ります。

    コストコの鶏もも肉2.4キロを2〜3パックを毎回購入しますし、魚やパンなどもまとめて購入し、小分けして冷凍するのに重宝しています。
    冷凍庫が、空になってきたらコストコに行くサインです。
    毎日買い物にも行けませんし、まとめ買いをする我が家には必需品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家にある

    町の中住んでるけど、冷蔵庫にいれるもの、より冷凍庫にアイスやら冷凍食品がいっぱい。自分も食材を冷凍保存したいんで欲しいけど、場所がない。
    冷蔵庫には調味料や牛乳と卵くらいだから、大きい冷凍庫つきがあるといいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、近所にスーパーがありますが食材は主に宅配生協を利用しているので冷凍必須です。何しろ配送は週一ですから。

    買い物に毎日行こうと思えば行けますが、食材の質はスーパーより生協が良いので週一でも生協を利用します。ほぼ国産ですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家や親戚宅には当たり前に置いてあるので私も欲しいです!
    ただ家にコンセントが少なくブレーカー落ちそうなので購入には至っていませんが

    親戚には農業関係者が多いので野菜のストックが多目です。
    前に住んでいた家が狭く買った冷蔵庫がスリムタイプ。
    都会暮らしだった夫には「これで十分」と言われましたがどう見ても(私と母からすれば)容量が足りず、実家で夏お世話になれば「え、こんなに野菜どうしたの?」と言われるくらいの野菜に目を丸くして「我が家はこれが当たり前だから」「これだからスリムタイプの冷蔵庫なんて合っても入らないんだよ」と言いながら、リビングの床や玄関、階段に置かれた夏野菜の消費が大変なこの頃です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京都心だとそんなスペースさえ貴重なんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です