現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

しょうゆって濃いくちなの薄口なのどっち?

初心者です。教えてください。しょうゆって、濃い口なの薄口なのどっち? それと塩こしょうのこしょうは、テーブルこしょうで良いのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 両方

    普段は濃い口が多いですが、吸い物などは薄口を使っていますので、両方常備してあります。
    胡椒にも種類が多いですね。面倒なときは、塩コショウが始めからはいってるのを使っていますが、テーブルこしょうで良いと思います。
    ミルと粒胡椒がセットになってるのを使うことも有ります。
    中華とかには、やはり挽きたての方が美味しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピ上の醤油なら…

    レシピに書いてある醤油なら通常 濃口醤油でいいと思いますよ^ ^

    薄口醤油使用なら敢えて「薄口醤油」と記入する筈です。

    コショウもテーブルコショウで大丈夫ですよ^ ^


    わかります!私も初心者の頃、そういった事から迷っていました。
    遠慮なく訊いて下さい^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みだと思いますよ。

    醤油も胡椒も色々種類がありますよね。普通にご家庭で常備されている物で大丈夫だと思います。

    作っていくうちに、こっちの味の方が好きだとかこれを使ってみたらどうなるかとか、色々出来るようになると思いますよ。

    ただ、『薄口醤油』は色が普通の醤油より薄いですが、塩分は高めです。『薄口 = 減塩』ではないので、間違えないようにして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です