現在の発言数456,353件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

テレビはみますか?

仕事をしているというのもあるのですが、夜は家事に追われてテレビを見る時間がなかなかとれません。みなさん、夜はこんなに忙しいんでしょうか?ソファに座ってテレビを見るのが夢です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • あんまり見ないです

    私もほとんど見ないですよ~。一日に一秒も見ない日結構あります。
    見たい番組を録画して、見れるとき見れます。(しゃべくり、笑ってこらえてを見てます♪)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビデオに録ってタイムシフト

     共働きで調理は亭主の私が担当しているのですけど、家事中にキッチンからチョコチョコ観てはいます。

     あと、観たい番組は必ず予約して録っておき、見始める時間をずらすタイムシフト視聴をしたりしています。19時に始まる2時間バラエティを20時から観始めるとか。
     そうするとCMとか飛ばしてみられるので割と快適なんですよ(´▽`)

     夫婦して22時には寝てしまいますけど、食事は20時までに済ませるのは暗黙のルール(肥るから)となっているので、20時から21時はのんびりリビングで観れてますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…

    フルで働いていた頃はあまり観ていませんでした。

    どうしても気になる番組だけ録画して休みの前夜に観たり…

    20代の頃なら殆ど観る事はありませんでした。


    ここ数年仕事を辞めてから、又地デジ放送が始まりBSで面白い番組を見つけたり、深夜にやっている面白い番組を観るようになりました。

    確かに仕事を続けていたら、今もあまり観ていなかったでしょう。
    でも、それはそれで不足はありませんでした。

    通勤の車の中で聴くラジオが面白かったですし、お昼休みに職場の仲間から聞く話で情報は得られていましたし。

    今も観たい番組だけは観ますが、それ以外は殆どスマホのラジコでラジオを聴いています。(動きながらの家事や庭仕事ができるので)

    ダンナは、朝起きたら まずTVをつける、仕事から帰ると とりあえずTVをつける。
    TVが点いていないとさみしいようです^^;
    まぁ、スカパーやBSが観られるようになって 殆どスポーツ番組、時代劇、映画ですが…
    出張が多く、家でのんびりする事が少ないので大目にみています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラジオ番組のオススメ♡

    連投すみません。。

    私は今、専業主婦ですが、のんびりできているようで以外とそうではありません。

    元々動いていないと落ち着かないのもありますが、働いていた頃にできなかった事や何かしらする事があり、動き回っています。
    クック活動(?)も然りでしょうね^ ^
    特にクックを始めてから、鍋の底を磨いたり、ガスコンロやシンク回りをいつもピカピカにする癖がつきました。
    調理手順を撮影するのに汚れが写り込まないように…ていうか働いていた頃は、この辺りの手入れをする余裕がありませんでした^^;

    日記に花の写真など取り込みたいので 庭の手入れもしています。

    …で、こういう台所仕事や他の家事をしていると落ち着いてTVなど観られません。

    こういう時、ラジオは便利です。
    いい音楽は聴けるし、たくさんの情報を得られる。
    実は人気アイドルやジャニーズ、アーティスト、お笑い芸人の番組が結構あり、TVでは聞けない面白い話がいっぱい聞けます。
    声を上げて笑う事もしょっちゅうです。

    TVで暴露話などのバラエティがありますが、それでもTVの場合はある程度の規制があったり、TV用の作られたキャラだったり演出があったりします。

    それがラジオだと本音の本音が聞けたり、そういったTV番組の裏事情が聞けたりします。

    ダンナはソファで横になってTVをのんびり観ている。
    私は台所仕事をしながら面白いラジオを聴いている♪
    ちっともイライラしません。

    それから、ダンナは一足先に床に就きます。
    私はそこから、テーブルに着き 深夜TVを観ながらパソコンで家計簿をつけたりごはん日記を書きます。(黒ビールを飲みながら・笑 )

    もう一つオススメ。
    NHKラジオでラジオドラマがあります。
    下手なTVドラマより、想像力が掻き立てられて面白いですよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう言えば

    最近観ていません。
    魅力のある番組が減った気がします。
    自分がテレビを観ることが出来る時間には全く良い番組がありません。
    面白いのがあればまた観ます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見たいものがあるときだけ

    出演者の笑い声が最近はうるさく感じて消してる時間が長いです。見たい番組やドラマが終わったらさっさと消します。シーンとした家の中もいいもんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です