現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結婚式の招待客での質問

こんにちは!私は先日結婚した新婚妻です。

この夏に結婚式を開くことになり、そのゲストを選抜していた時のことです。

高校時代に同じクラスで仲が良く、
卒業後、その子は地元に残って進学・就職しましたが、私は県外に進学・就職しました。
でも、たまに連絡を取ったり、私が帰省した時は必ず飲みに行ったりとしていたので
私は親友だと思っており、結婚式にももちろん呼ぶつもりでした。
夏に結婚するということも今年のお正月にその子に報告をしていました。

そして、結婚式の日取りも決まり、その子に連絡したところ、
「その月の○○のライブの日程がもう少しで決まるから、それまで待ってて!」
と言われました。

私の連絡が遅く、もうライブが決まっているのであれば「しょうがないかな」と思えるのですが、
まだ日程も決まっていなく、人気アーティストのため、ライブ自体に当選するかもわからないのに
そちらを優先されてしまい、「あれ?」と思ってしまいました。

私の心が狭いのですか?
みなさんはどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 信頼関係があってこそ

    こんにちは、
    そしてPeguminさん御結婚おめでとうございます

    文章読ませていただき、Pegumin さんが
    あれ?と感じてしまうのは、お互いの意識の相違が
    あるからなのでしょうね、、

    Pegumin さんが親友と思っている御友人には
    披露宴には来てほしいなという思いがあっても
    御友人の「今」はアーティストなのだと思います。

    Pegumin さんにとっても結婚式の日は特別な日と同じように
    「今」の御友人にとっては人気アーティストと言う事なので
    チケット購入はとても困難でしょうし特別な日なのだと想像します。

    それに、私の考えですが
    御友人がPegumin さんに
    「その月の○○のライブの日程がもう少しで決まるから、それまで待ってて!」
    と素直に伝えてくれる事はPegumin さんに対して
    御友人はPegumin さんを信頼しているからこそ
    言える事だとおもいますし
    御友人が本当に出席したくないのならば
    ここまで言葉は悪いですが、
    馬鹿正直に言う事はないと思いますよ

    Pegumin さんが御友人を親友と思う気持ち
    に対して御友人もきっとPegumin さんを
    親友と感じていらっしゃいますよ

    友は大切に・・




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(*^_^*)

    >カテキンさん

    こんにちは、
    そしてPeguminさん御結婚おめでとうございます

    文章読ませていただき、Pegumin さんが
    あれ?と感じてしまうのは、お互いの意識の相違が
    あるからなのでしょうね、、

    Pegumin さんが親友と思っている御友人には
    披露宴には来てほしいなという思いがあっても
    御友人の「今」はアーティストなのだと思います。

    Pegumin さんにとっても結婚式の日は特別な日と同じように
    「今」の御友人にとっては人気アーティストと言う事なので
    チケット購入はとても困難でしょうし特別な日なのだと想像します。

    それに、私の考えですが
    御友人がPegumin さんに
    「その月の○○のライブの日程がもう少しで決まるから、それまで待ってて!」
    と素直に伝えてくれる事はPegumin さんに対して
    御友人はPegumin さんを信頼しているからこそ
    言える事だとおもいますし
    御友人が本当に出席したくないのならば
    ここまで言葉は悪いですが、
    馬鹿正直に言う事はないと思いますよ

    Pegumin さんが御友人を親友と思う気持ち
    に対して御友人もきっとPegumin さんを
    親友と感じていらっしゃいますよ

    友は大切に・・




    なるほどー!
    確かにそうですね!

    せっかく気が合って10年近く親友でいたのですから、
    このようなことで壊してしまってはもったいないですね♪

    これからも大切にしていきたいと思います(*^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です