現在の発言数455,120件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

八丁味噌を使った、名古屋風・鶏味噌鍋のスープレシピって・・?

先日、八丁味噌を頂きました。
暑い日が続きますが、冷房をガンガン効かして、熱いスタミナ鍋を食べたいのですが・・・
名古屋の鶏味噌鍋のスープレシピ、何方かご存じありませんか~?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 鶏味噌ではないですが…

    うちはキムチ鍋に八丁or赤みそ必須です。
    熱いスタミナ鍋を!いうことならおススメです。

    普通にキムチ鍋を作って味噌を溶くだけ。
    キムチ鍋の素など使われる場合は少し薄めのが良いかも(味噌投入分です)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋生まれです♪

    夫は関東出身なのに、八丁味噌好きです。私は生まれも育ちも、名古屋なのに、それほど八丁味噌に執着はなく、むしろ結婚してからのが、よく使うようになりました。美味しいですよね(^-^)

    たくさん使うとしょっぱくなるので、和風だしにみりん、お酒、お味噌汁をといて、お鍋にします。
    鳥団子やもも肉、豚肉も美味しいですよ。
    白菜や韮、キノコ類、油揚げや練り物も美味しいです!

    鶏ガラスープにお味噌とお酒を入れて、食べる直前にバターを入れて食べたりも、美味しいです!
    しめはラーメン投入でしょうか(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です