現在の発言数448,823件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パンケーキをお弁当にするアイデア

小麦粉が沢山あるので、パンケーキをお弁当に持って行きたいのですが、実際やったことがある方はいらっしゃいますか?
持ち運ぶ際の注意点、メープルシロップやジャムを持っていくアイデア、その他こんなオカズと組み合わせると美味しいよーなどあれば、なんでも教えてください!
ちなみに職場はレンジ、ポットがある環境で、家を出てから4時間後にお昼になります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 冷凍してみてはいかがですか。

    職場にレンジがあるなら冷凍していって、自然解凍かレンチンしてみてはいかがですか。
    うちはちびちゃん用にあらかじめジャムを生地に入れて焼いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります

    卵焼きフライパンで四角く焼いてサンドイッチ風に。
    スクランブルエッグ、ソーセージ、レタスなどを挟んでます。
    我が家のデザートサンド(甘いやつ)の定番はクリームチーズ+ジャムです。
    気が向くとカスタード+缶詰フルーツ。
    普通のサンドイッチとはすこし違った感じで、ウチは子供も喜んでくれます。

    ジャムやシロップはこんなのどうですか?
    ラップを小さく切って小皿にのせる(平たいとこぼれるからです)
    →センターに持って行きたいものをおく
    →空気をなるべく抜きながら、輪ゴムできつめにしばる(パンパンになるように)
     ※棒が無いチュッパチャップスみたいな感じの出来上がりです。分かります?
    →つまようじを一本持っていく(食べる時突き刺すとピュ~って出てきます)
     ※上手く表面が張ってないと、この時うまくいきません。

    私はこの方法で色んなものを持っていきます。マヨやケチャップが多いですけど。
    お弁当箱の隅に入るし、便利ですよ。

    この方法を応用して、ゼリーとか作った時に一緒に作って凍らせておくと、保冷材を兼ねたデザートも出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時々やってました

    パンケーキ、お弁当に時々やってました。
    レタス、ハムか焼きベーコン、チーズを別の容器に入れて持っていき、昼食時にはさんで食べてました。
    ベーコンだったら塩味あるので調味料いらないです。
    後は、インスタントスープでお腹いっぱい!
    ずぼらっ子なので、時間がなければハムもスライスチーズもパックごと持参(;一_一)
    パンケーキを前日に作り冷凍し、朝は一瞬で弁当完成です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもおやつに

    子どもが入園前の頃に公園通いしていた頃、パンケーキをよく持って行っていました。
    冷凍のブルーベリー入り、潰したサツマイモ入り、ほうれん草とベーコンとコーンを入れたり。
    それを一枚づつラップに包んでジップロックに入れて冷凍。
    自然解凍で食べさせてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >皆さんありがとうございます^o^

    トピ主です。
    野菜を混ぜ込むのは栄養面でもボリューム面でも満足できそうですね!
    パンケーキに具をはさんで食べるのも美味しそう。オカズクレープみたいな感覚になるんでしょうか(あまじょっぱい?)。
    はさむことを前提にすると、やはり薄めに焼くのでしょうかね…?

    皆さん冷凍されてるとのことですが、私は夏場でも前日の夜にお弁当を作り保冷剤なしで持って行き、冷蔵庫には入れずお昼に食べます。が、今のところあたってません^_^;
    冷凍することが鮮度への配慮だとすれば、ここは省ける工程でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です