現在の発言数447,960件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

着た服、どうしていますか?

ちょっと着たけど、まだ洗うほどでもない洋服は皆さんどのようにしていますか?

私は、座椅子や和室にポイッと置いてしまいます。広がってしまい、必要なときに引っ張って着る感じです(^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 同じです。

    キッチンの隣の部屋の片隅が定位置になっています(笑)。
    たまに洗濯をし忘れてしまったーってなります^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕舞っちゃう。

    誰か一人が出しっ放しにすると、「割れガラスの法則」でその周辺に物が溢れがちな我が家です。
    ピアノのレッスンバッグ、来週までここに放置する気ですかー?って、雷も、ママが出しっ放しだと効果半減なので、出しっ放し厳禁です。
    もう一回着れると自分で納得してる服なら自分の箪笥だし、入れちゃいます。
    場所は、隅っこの方にしますけど…。
    外出着だとアンダー着てるし、車移動で1時間で帰って来たし、洗うと痛む…と思うと、
    リサイクルに回してしまいます。
    衣替えの前にはもう一回クリーニング(自宅か店で)してから収納に回さなくちゃならないので、毎回洗えばよかったなー…とちょっと後悔するんですけど…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次に着る機会があるか否か

    たとえば、次の日も着そうな時にはそのままにし
    しばらく着ないなあと思うものは洗濯します。
    放置すると何日もほったらかしにしてしまうので。

    家で洗濯しないようなフォーマルウェアは
    数時間着た程度ならファブリーズを吹いてしまっておきます。
    丸一日着たようなものはさすがにクリーニング行きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脱衣所のハンガーへ

     寝室にウォークインクローゼットがあるのですが、妻より先に起きてガサガサやって起こすのが忍びないので、普段から寝る前に脱衣所へ着替えを移しておいているのですが、そう言うことを習慣にしているので、ちょっと午前中に羽織っただけのものは脱衣所のハンガーに掛けておいています。
     午後から着ればそのまま、着なくてもすぐ横の洗濯機に入れれば済む話というのと、いつ誰かが来てもそういう感じなら見られることは少ないかなと(以前、義母が抜き打ちで来たこともあって気が抜けません・・・)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 箪笥でない洋服かけに

    スチールパイプ製のとこにかけておく。コートにジャケット、スーツは季節つうか適当なタイミングでクリーニング屋さん。一回きたくらいじゃクリーニングしないし、コートとかほとんど毎日きてる^_^
    冬場のフォーマルウェアとか消臭スプレーみたいなのをかけておく。でも、二回着ることはめったにない。セーターとか分けて箪笥引き出しとかにいれてますよ。
    夏場は汗かくので、お出掛け着でも家で洗えるようなジャケットを愛用してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと安心~

    私は部屋の隅にある椅子が定位置です。

    友達で中綿ジャンパーとかまで着るたびに毎回洗っている人が居て、内心「洗いすぎじゃ…」と思ったんですが、もしかして毎回洗わないの私だけ?って少し不安だったので(笑)ちょっと安心しました。

    汗をかく時期やアンダーで着ているものはもちろん洗いますけど、数時間だけとか、冬なんかは重ね着が好きなので、中間に着るものは何回か着ちゃったりします Sweat

    ↑の友達が知ったらドン引きされそう(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンガーにかけます(*^_^*)

    私はハンガーにかけます(*^_^*)
    もうすぐ梅雨ですし、菌とか繁殖しないか心配なので。。。

    毎回洗うのってちょっと面倒ですよね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です