現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

牡蠣、ごぼう、れんこん、冬メニュー

こんにちは、

休日のお昼に、
私が忙しかったので、
主人にスーパーのお惣菜、お弁当を
買ってきてもらいました。

「助かる、ありがとうね」と見ると、
来週、久々に冬らしいメニューを作ろうと
考えていたおかずばかり、

夫婦で毎日同じものを食べていると、
最近しばらく食べていないなぁと思う
野菜、食材が一致、欲するんかなぁ?
変な所で気が合うんですね。

おのろけとか、ではなくて
ちょっとがっかり気分。

また献立、決めなきゃね。

みなさんはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 煮るとほくほく

    牡蠣と根菜はグラタンはどうですか?下ゆでしあくをとればホクホクでおいしいと思います。和風では牡蠣にかたくりつけて一度あげ、野菜といり煮
    気が合うときは、ほっけがたべたくなるときです。半身焼いても足りず、1枚にしました。北海道のは格別ですが、海なし県なのでスーパーで十分 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です