現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

簡単に出来るシュークリーム

に今はまってます。

作るにはちょっと難しいですよね。

クリームはどうにか出来そうですが皮がどうやって作るのか…

簡単に出来るシュークリーム教えて下さい。 +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • シューではないですが…

    ポップオーバー、ご存じですか?

    薄力粉、牛乳、卵、バター、塩を混ぜて焼くだけ。シュー皮みたいに練ったりしません。ただ混ぜれば良いので簡単です。

    サンドウィッチのように野菜やハムなどを挟んでも美味しいし、クリームを入れても美味しいですよ!見た目もシュークリームみたいです。

    『ポップオーバー』で検索すると沢山レシピが出てきますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料

    混ぜたら素早くかき混ぜる。クックにレシピあります。焼くときにすぐオーブンから出さないことがポイントです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失敗も、また楽し

     今までシュークリームは4回くらい失敗しましたかね(^_^;)

     膨らまなかったシュー皮。
     捨てるのも悔しいのでチョコクリーム挟んでリビングに置いておいたら、妻が美味しいとモシャモシャ食べてました・・・。

     でも、失敗したら失敗しだだけ、成功したときの喜びと言ったら~!
     なので頑張ってトライしてみると良いと思います。

     このクッキーシューのレシピは判りやすかったので、オススメします。

    レシピID : 2135542

    1573e3f07b5bf16546a13c66f4fa7933
    B38f392039c491e90c8872393a70be76
    なめらかクリームのクッキーシュー by Drsunny レシピID:2135542
    我が家のシュークリーム♪ 出来たてサクサクの時はもちろん、時間をおいてしっとりした頃も美味し~い^^
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます。(^.^)(-.-)(__)

    >蘭丸子さん

    ポップオーバー、ご存じですか?

    薄力粉、牛乳、卵、バター、塩を混ぜて焼くだけ。シュー皮みたいに練ったりしません。ただ混ぜれば良いので簡単です。

    サンドウィッチのように野菜やハムなどを挟んでも美味しいし、クリームを入れても美味しいですよ!見た目もシュークリームみたいです。

    『ポップオーバー』で検索すると沢山レシピが出てきますよ♪

    そんなに簡単に出来るなら頑張って焼きます。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます(^.^)(-.-)(__)

    >ちよの輔さん

     今までシュークリームは4回くらい失敗しましたかね(^_^;)

     膨らまなかったシュー皮。
     捨てるのも悔しいのでチョコクリーム挟んでリビングに置いておいたら、妻が美味しいとモシャモシャ食べてました・・・。

     でも、失敗したら失敗しだだけ、成功したときの喜びと言ったら~!
     なので頑張ってトライしてみると良いと思います。

     このクッキーシューのレシピは判りやすかったので、オススメします。

    レシピID : 2135542

    ふくれないのが難しいと聞いてました。失敗も成功のもとで頑張って焼きます

    美味しそうなシュークリームですね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます(^.^)(-.-)(__)

    >pさん

    混ぜたら素早くかき混ぜる。クックにレシピあります。焼くときにすぐオーブンから出さないことがポイントです。

    見てから挑戦して思い存分食べます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です