現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

煮物・・・失敗。。。まずい(>_<)ヘルプ!!

じゃがいも、ひき肉、ちくわ、玉ねぎ、きゃべつ。入れて醤油、砂糖などのスタンダードな煮物の味付けで煮ました・・・・
が・・・・
マズイ!!!!!!!!!!!!!!!
前回、じゃがいも、ひき肉、玉ねぎ、だけで煮物にしたのですが、それはおいしかったです。
今回ちくわを入れたら・・・なんか肉臭い・・・肉が腐ってるとかではないです。
なんでかわかりませんが・・・ちくわを入れただけなのに肉の匂いが際立ってる?
どうにかここからおいしくなつ救済レシピお願いします<m(__)m>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 練り物

    ちくわが加工品なので つなぎになる素材や保存料の類のものの影響でしょうか?
    私も鶏肉のトマト煮込みにウィンナーを入れたら 香辛料が効き過ぎている感じ、ウィンナーの存在感が 大きすぎました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜はどうでしょう

    生姜のすりおろしを今からでも入れてみたらどうでしょうか(^^;)
    少しでも肉のにおいが和らげばいいのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわのみで卵とじすると美味しいです。

    煮物をするときにじゃがいも・ひき肉・玉ねぎならほぼ定番で煮るけどちくわまで
    入れての行為は・・私なら卵とじにして煮ます。 +1キャベツは単独であっさりとした
    煮物に仕上げた方が美味しいです。どちらかと言えばキャベツと相性が良いのがかつお節とか洋風ならベーコンやウィンナーですね? +1あとは、おひたしにするとか。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加工品って

    >ちゃんちかさん

    ちくわが加工品なので つなぎになる素材や保存料の類のものの影響でしょうか?
    私も鶏肉のトマト煮込みにウィンナーを入れたら 香辛料が効き過ぎている感じ、ウィンナーの存在感が 大きすぎました

    何か影響するんですかね(ノД`)
    相性とかありそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速

    >モさん

    生姜のすりおろしを今からでも入れてみたらどうでしょうか(^^;)
    少しでも肉のにおいが和らげばいいのですが。

    帰って入れてみます!!!
    年寄り用なのでしょうがとか好きそうだし!
    ありがとうございますヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何品もはNGなんです!

    >となごんさん

    煮物をするときにじゃがいも・ひき肉・玉ねぎならほぼ定番で煮るけどちくわまで
    入れての行為は・・私なら卵とじにして煮ます。 +1キャベツは単独であっさりとした
    煮物に仕上げた方が美味しいです。どちらかと言えばキャベツと相性が良いのがかつお節とか洋風ならベーコンやウィンナーですね? +1あとは、おひたしにするとか。 Four leaf clover

    年寄りで潰瘍で煮込んだ柔らかいのじゃないと野菜はダメなので浅漬けとかはNGなんです(ノД`)
    また、手が手首から指先が障害者なのでききません!何品もだと皿が増え取りづらいとのことで…
    年寄りで煮物が好きなのでやってみたらまずかったという結果なんですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方が仰ってるように、加工品なだけに、原材料も調味料にも、
    いったい何が使われていることだか・・・^^;;;;

    思いつきなので実際やったことはありませんが、とりあえずちくわは抜いて、
    それ以外を荒微塵にして、ハンバーグのようにリメイクしたらどうかしら?

    照り焼きにして大根おろしと一緒にいただくとか、デミグラソースに絡めるとか。
    それから餃子の具とか、ロールキャベツの具とか。。。
    どうでしょ?(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汁気を切ってみじん切りにしてミンチカツはどうでしょう。実際、スープを作った時に出る肉や野菜を使ってミンチカツ風にフライにする料理、ありますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汁気を切って
    中身を うどんだしに入れて炊きこまずに
    温める程度にして
    器に盛り おうどんに入れるおネギを散らしたら いろいろな雑味が消えます。
    お汁は よーく味見して 嫌な味なら
    勉強したと思って捨てます。
    次回 頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失敗星人さんへ

    失敗星人さん初めましてchikawa1280です?
    煮物の美味しい付くり方は麺つゆで煮物をすると美味しい煮物が付くれますよ?
    後は生姜を入れると美味しいですよ?
    麺つゆには出汁とかお酒とかみりんとかが入っているので簡単に作れますよ?
    私の母が良くやっています?ぜひ一度やってみてください?
    文章が長くなってしまいすみません??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうカレーにしちゃったらどうですかぁ?

    一つのレシピの中で肉と魚の同時料理は難しいので避けた方が良いと聞いた事があります。
    あとキャベツも原因じゃないかと。。
    甘くもなるけど苦味もでるような。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です