現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クックパッドしててよかったな、と思うこと

クックパッドをしていてよかったなぁ、と思うことは何ですか。

私は、素敵なメンバーさんとの出会いは
本当にありがたいです。
それと、以前はテキトーに味付けしていた自分のレシピをしっかり考えて掲載したので、見ながら作ると、安定して最高の味に仕上がるようになったこと?
かな。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 料理の幅が広がりました。

    実家にいたとき、母から料理を全く教わらなかったので、クックと料理本を頼りに自炊していました。
    料理本というよりはクックをきっかけに料理が楽しくなり母からも教わるようになりました。今は母の料理を主にレシピアップしています Yum
    今まで知らなかった外国の料理や作り方がわからなかった料理を作ることができるようになりとても料理の幅が広がりました。
    クックが無かったら旦那の胃袋をつかめなかったかもしれません(笑)。今日も旦那が大好きなクックで人気の肉じゃがを作りました Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 晩ごはん作りが少し楽しくなりました♪

    ひとつの食材で色んな料理が作れる様になりましたね。
    魚なら煮付けるか、焼くか、フライ…みたいな
    ありきたりな料理しか出来なかったので(;O;)
    でも子供たちも旦那様にも「これ、クックパッドで見たん?」とかなり
    クックパッド頼りに思われている所が少々悲しかったりしますが(。-`ω-)
    でも、料理に限らず下準備の方法や長期保存の仕方など
    とても助かるレシピもあって素晴らしい☆
    素敵な方々の交流もとても楽しいです( *´艸`)~ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとした旅行気分を味わえます

     結婚前までは、お店で食べたものをもっと気兼ねなくお腹いっぱい食べたくて料理してたので、食べたものの味の再現だけに凝っていたのですが、結婚以降は夫婦でTV見ていて、美味しそうだねぇと話題になったものを作ることが増えました。

     その際にクックパッドは世の奥様の叡智の詰まったライブラリーですから、ちょっと調べるだけで応えてくれるのがとってもありがたく、それも手頃な材料と手間で作れるレシピが多いのもモチベーションが上がるのですよね(^^)

     夫婦そろってフルタイム勤務。そして妻は何故か長期連休が仕事で埋まりやすいので、せめてどこかの美味しいものをマネして作って食べて、旅行気分だけでも味わえたらと思ってます。

     今夜は昨日テレビで見た沖縄のチャンポンでも作ろうかな(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです、

    >あさん

    実家にいたとき、母から料理を全く教わらなかったので、クックと料理本を頼りに自炊していました。
    料理本というよりはクックをきっかけに料理が楽しくなり母からも教わるようになりました。今は母の料理を主にレシピアップしています Yum
    今まで知らなかった外国の料理や作り方がわからなかった料理を作ることができるようになりとても料理の幅が広がりました。
    クックが無かったら旦那の胃袋をつかめなかったかもしれません(笑)。今日も旦那が大好きなクックで人気の肉じゃがを作りました Yum

    私は、母の手料理を自分なりに作れるようになることが始めの目的です。
    うちの場合、亡くなってるので、想像での調味料の配合ですが、
    料理で母から娘へ、これは自分も娘に繋いでゆきたいです。
    美味しいと食べてくださるご主人にも感謝ですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食材でバラエティー

    >かずさんの奥さんさん

    ひとつの食材で色んな料理が作れる様になりましたね。
    魚なら煮付けるか、焼くか、フライ…みたいな
    ありきたりな料理しか出来なかったので(;O;)
    でも子供たちも旦那様にも「これ、クックパッドで見たん?」とかなり
    クックパッド頼りに思われている所が少々悲しかったりしますが(。-`ω-)
    でも、料理に限らず下準備の方法や長期保存の仕方など
    とても助かるレシピもあって素晴らしい☆
    素敵な方々の交流もとても楽しいです( *´艸`)~ Two hearts

    うん!わたしも!
    魚料理で、洋風なものを作るようになったのは、クックのおかげだし!
    あと、母からは受け継げなかった、未知の分野の「オーブン料理」を、いろいろ楽しめるようになったのも、クック見てかな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その土地の味

    >ちよの輔さん

     結婚前までは、お店で食べたものをもっと気兼ねなくお腹いっぱい食べたくて料理してたので、食べたものの味の再現だけに凝っていたのですが、結婚以降は夫婦でTV見ていて、美味しそうだねぇと話題になったものを作ることが増えました。

     その際にクックパッドは世の奥様の叡智の詰まったライブラリーですから、ちょっと調べるだけで応えてくれるのがとってもありがたく、それも手頃な材料と手間で作れるレシピが多いのもモチベーションが上がるのですよね(^^)

     夫婦そろってフルタイム勤務。そして妻は何故か長期連休が仕事で埋まりやすいので、せめてどこかの美味しいものをマネして作って食べて、旅行気分だけでも味わえたらと思ってます。

     今夜は昨日テレビで見た沖縄のチャンポンでも作ろうかな(´▽`)

    旅先の味ですか♪どんなメニューを作りますか?
    イタリアのパスタとか、東北の鍋物とか、いろいろ知ることができるのも、クックの大きな魅力ですね!

    ご当地のカツ丼や、ご当地の焼きそば、私も確かにお世話になってる~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男子飯だけに

    これまでは、家族以外では、極稀に友人が食べることがあるぐらいなので
    基本的に、多くの様々方が私の料理に対してどういう反応を示されるのか
    空想することしか出来ない状態でした。

    自分の考えたレシピが、男子の素人料理な事ぐらいは自覚していますが
    「意外と受け入れられるのかな?」
    「身内以外の方にも喜んでもらえるのかな?」
    といったことが、「レシピ投稿」からの、MYキッチン記録やつくれぽ
    といった反応で知ることができて
    さらに、「美味しかった!」と喜んでもらえる。
    料理好きな素人男子としては、こんな嬉しいことはないですよ。
    ついついニコニコ(実際の顔はにやにやになっちゃってるかも?)と
    顔が緩んで、ついつい何度も届いたつくれぽを読み返したりしてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックと出会ってお料理がますます楽しくなりました♪

    結婚して○○年。 結婚以来夕食の献立をカレンダーに書き込んできました。
    今でもそれは続けていますが、十年位前にクックパッドを知り三年ほど前からメンバーになり、ご飯日記を覚え書きとして活用し自己満足ですが今とっても楽しいです Smile
    レシピもそれなりに見てくださる方がいると嬉しいものですね Wink

    クックは今私の生活の一部になってます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィンランド気分

    >クック会員さん

    旅先の味ですか♪どんなメニューを作りますか?
    イタリアのパスタとか、東北の鍋物とか、いろいろ知ることができるのも、クックの大きな魅力ですね!

    ご当地のカツ丼や、ご当地の焼きそば、私も確かにお世話になってる~♪

     揚げドーナツをコチラで調べていたところ、フィンランドのドーナツがヒットしまして。
     見た目も面白いなと思い、作って妻に食べさせてみたところ大絶賛!

     それ以降、たまに「あのティッパなんとか作ってよ」と言われるので、量産していろんなところに配ったりしています(^^ゞ

    レシピID : 1113220

    8ff03926678ff18a5fb74a5dd17742ee
    8445c8ad9a38a32fb616b6fcb39d5486
    ティッパレイパ★メーデーに食べる揚げ菓子 by fincafe レシピID:1113220
    フィンランドでメイデー前後に食べられる揚げ菓子Tippaleivät。ドーナツをパリパリ食べるような、変わった食感です♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもの調味料で魔法の味に!

    >クック会員さん

    うん!わたしも!
    魚料理で、洋風なものを作るようになったのは、クックのおかげだし!
    あと、母からは受け継げなかった、未知の分野の「オーブン料理」を、いろいろ楽しめるようになったのも、クック見てかな!

    調味料の色んな組み合わせで、味わったことのない美味しいソースが出来たり
    ほんと、文殊の知恵ですよね(*´▽`*)
    クック会員様のように、母の味を大事にされてるのには頭が下がります。
    古臭いとか思っちゃいけませんよね~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です