現在の発言数448,402件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夕食の品は何品?

みなさんの夕食のメニューで、何品くらい作りますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 一汁二菜(3品)です。

    汁ものと、肉・魚メインの主菜、野菜メインの副菜の一汁二菜(3品)です。

    実家や結婚したての頃は一汁三菜作ってたのですが、夫(40代)が「おかずが多すぎて食べきれない」というので、今では一汁二菜になりました。

    カレーやシチューの時は汁なしでサラダのみ、丼物の時は一汁一菜です。

    楽でいいです +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まちまち

    野菜多めのメイン、野菜の和え物、サラダ系、つまみ系、汁ものですね。

    炊き込みや、丼もの、麺類は他2品くらいに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして★

    投稿ではなく、日常 みなさん、何品 作っておられるのか、知りたい! と思っていたところです。

    当方は、ご飯、汁物以外には、メイン一品、副菜一品、お新香程度です。

    時間は、1時間以内で、副菜を、もう一品増やせたらいいと 思ってはいます★
    まぁまぁな味には 作れるのですが、作り方を、覚えるのが、どうも うまくいかず、ほぼ本を見ながら やるので、時間が かかってしまいます。

    みなさん、日常は、ご飯、汁物の 他には 何品なのか知りたかったので、嬉しい質問でした。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です