現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

離婚して一人暮らしをしています

45歳で離婚しました。(こどもはいません)

離婚してひとりになってから始めた事は何でしたか?
どんなことをして元気を取り戻していきましたか?

ぜひ教えてください。 +1









Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 旅行!

    離婚経験者です(^-^)

    夕飯の支度の時間を気にして早々に帰っていたから、一人になってからは、時間を気にせず、ゆっくりショッピングしたり、お茶したりして、自由な時間を満喫しました。

    少し長い休みをとって、行ったことのない国へ旅行もしました。
    リセットしてその後は仕事に打ち込めましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりに

    結婚前に 戻ったと 思えばいいんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行った事のない国への旅行

    >はっさくさん

    離婚経験者です(^-^)

    夕飯の支度の時間を気にして早々に帰っていたから、一人になってからは、時間を気にせず、ゆっくりショッピングしたり、お茶したりして、自由な時間を満喫しました。

    少し長い休みをとって、行ったことのない国へ旅行もしました。
    リセットしてその後は仕事に打ち込めましたよ。

    ありがとうございます。
    旅行、いいですね Wink
    私も長い休みが取れればしてみたいですね。
    今友人と北海道でも行こうか~なんて計画してます。

    ひとりのさみしさもありますが、夫婦でいたときの淋しさとはまた全然違うものですね。
    楽しみを見つけながらいきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりに

    >うぴさん

    結婚前に 戻ったと 思えばいいんじゃない?


    そうですね。
    結婚前に好きだったことを(たとえば映画のレイトショーに行くこととか)
    またしてみようかと思います。
    ありがとうございます。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(*・∀・*)ノ

    私だったら新しい恋ですね(*´ω`*)
    みーさんはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は・・

    お仕事されているんですね。
    それは何よりだと思います。
    私も離婚経験者ですが、仕事にのめり込んでいました。
    残業も休日出勤も・・すすんでやってました。
    代休は平日にとって、温泉、ライブ、食べ歩き、映画、ドライブ、資格取得の勉強などとにかくノンストップで自分を満足させていたような状態です。
    友人の子どものベビーシッターしたり、人とつながっていたかったので進んでやってました。
    いろんな人とつながっていたけど、恋人だけは出来ませんでしたね。
    10年経ってようやく次の相手を探そうと言う気になりました。
    人それぞれですけどね Wink
    一人に慣れておいてよかったと思う事はたくさんありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しい恋ですね!

    こんばんは!サヤンママです。私は、二回離婚していますが、開放感がありました。海外で、三回恋をしました。再婚には事情があり、至りませんでしたが、外国人との遠距離恋愛は、ときめきました。動物では、満たされない穴を、優しい彼等に満たされて、切なくも、幸せでした。結婚した相手は、三人とも日本人です。フランスでは、女性とワインは、熟成させた方が、良いとか。黒髪でストレートなら、40以上でももてるらしいです。フランスと日本のハーフさんも、すごく女心がわかる紳士でした。ルイヴィトンにいましたよ。休みがまとめてとれるなら、のんびりアジアのビーチリゾートで、マッサージ三昧もオススメです。海を眺めて下さい。足つぼを毎日受けるだけでも、足が細く楽になります。疲れた自分に、何かごほうびをあげませんか?私は、七年も離婚に費やしました。本当に疲れますよね?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋ですか

    >まぁさん

    私だったら新しい恋ですね(*´ω`*)
    みーさんはどうですか?

    まぁさん、こんばんは。
    いいですよねー【恋】
    でも今は誰にも恋してません・・・。
    この先、自分が恋に落ちることあるのかな?なんて思う時がありますね。

    いまはひとりの生活にも慣れて心地よく過ごしてます。
    そこに恋が加わったら言うことないんですけど・・・なかなか。

    40代、いろいろ悩みはありますが、前を向いて生きていきます Smile!!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは離婚ではなく死別で子供がいるので環境は違うと思いますが、寂しいのは同じです。

    これで子供がいなかったら、質問者さんと同じく寂しい年の瀬だったと思います。

    一人になって新しく始めたことは特にありません。

    夫がいたころからジムのエクササイズが大好きだったので、自分を奮い立たせる意味も込めて夫の四十九日が済んでからすぐジム通い復活しました。

    しかし昨年から体調を崩したり関節を痛めたり…とあまり良いことがない今年。
    体重もまた戻ってしまい、かなり体が重いです。

    来年はウォーキングから始めようかなと思ってます。
    猫も飼いたいんですよねー。
    お互い新しい人生頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 47才で離婚しました。メインの収入が無くなって不安なので、幼児教育の通信講座を始めました。仕事があるかまだ分からないですが。
    あとは、以前よりも身体を鍛える様にしています。病気をして医者にかかる費用がないからです。食生活、運動と健康で居られるように気を付けている事ぐらいかな。
    元気を取り戻すため…ではないですが、恋をしているので楽しいです。
    辛いこともあるけど、お肌の調子はいいし、無理なダイエットをしなくてもスタイルを保てています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚経験者です。
    私には子供がいたのですが、とにかく仕事を始めて頑張りました。
    生活のためもありますが。
    平日にも休みがあったので、レディースデイなどを利用して一人映画に行ったりしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりになってから

    >ふーみんさん

    お仕事されているんですね。
    それは何よりだと思います。
    私も離婚経験者ですが、仕事にのめり込んでいました。
    残業も休日出勤も・・すすんでやってました。
    代休は平日にとって、温泉、ライブ、食べ歩き、映画、ドライブ、資格取得の勉強などとにかくノンストップで自分を満足させていたような状態です。
    友人の子どものベビーシッターしたり、人とつながっていたかったので進んでやってました。
    いろんな人とつながっていたけど、恋人だけは出来ませんでしたね。
    10年経ってようやく次の相手を探そうと言う気になりました。
    人それぞれですけどね Wink
    一人に慣れておいてよかったと思う事はたくさんありますよ。

    ふーみんさん、こんばんは。
    一人になってから半年たちました。
    誰にも頼らず生活していくことはできているので仕事はフルタイムで働いていてよかったと思います。
    あまり余裕のある生活ではありませんが、バス旅行やピアノコンサート、食べ歩きなどは友人と楽しんでいます。
    私は友人が多いとはいえないのですが、せつなかった時、友人たちの存在に本当に心が救われ
    ひとのありがたさが身にしみました。

    ふーみんさんは社交的な方のようですね。うらやましいです。
    私も趣味を通じてとか、いろんなひととのつながりを持ちたいと思います。
    ふーみんさん、次のお相手に出会えたら、また1つ特別なつながりが増えますね。 Wink


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁ!!まぶしすぎます~

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。私は、二回離婚していますが、開放感がありました。海外で、三回恋をしました。再婚には事情があり、至りませんでしたが、外国人との遠距離恋愛は、ときめきました。動物では、満たされない穴を、優しい彼等に満たされて、切なくも、幸せでした。結婚した相手は、三人とも日本人です。フランスでは、女性とワインは、熟成させた方が、良いとか。黒髪でストレートなら、40以上でももてるらしいです。フランスと日本のハーフさんも、すごく女心がわかる紳士でした。ルイヴィトンにいましたよ。休みがまとめてとれるなら、のんびりアジアのビーチリゾートで、マッサージ三昧もオススメです。海を眺めて下さい。足つぼを毎日受けるだけでも、足が細く楽になります。疲れた自分に、何かごほうびをあげませんか?私は、七年も離婚に費やしました。本当に疲れますよね?サヤンママより。

    海外で3回もの恋!なんだかドラマのようです。
    サヤンママさんの体験を自分にして想像して見ましたけど・・・私じゃありえない Sweatです。

    海外(ヨーロッパ)は行ったことがありませんが、
    日本海を眺めてから温泉スパ施設に行って足つぼとあかすりを予約しようと思います。
    ひとかわ剥けてきます。

    離婚ってほんとに大変ですね。
    旧姓に戻す手続きだけでも容易じゃないし。
    サヤンママさんは七年も離婚に費やしたなんて・・お疲れ様でした。
    でも、すべて終わるとスッキリ感もありますよね。
    今のご主人様とお幸せに Two heartsありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生は紆余曲折ありますよね?

    >みーさん

    海外で3回もの恋!なんだかドラマのようです。
    サヤンママさんの体験を自分にして想像して見ましたけど・・・私じゃありえない Sweatです。

    海外(ヨーロッパ)は行ったことがありませんが、
    日本海を眺めてから温泉スパ施設に行って足つぼとあかすりを予約しようと思います。
    ひとかわ剥けてきます。

    離婚ってほんとに大変ですね。
    旧姓に戻す手続きだけでも容易じゃないし。
    サヤンママさんは七年も離婚に費やしたなんて・・お疲れ様でした。
    でも、すべて終わるとスッキリ感もありますよね。
    今のご主人様とお幸せに Two heartsありがとうございました。

    こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。温泉良いですね~?自分にお疲れ様ですよ!七年は長かった。精神を病みました。あなたは、どれくらいがんばりましたか?自由は良いですね?今のダーリンは、多忙なのでほとんど二人で居られなくて、寂しいです。でも、知りあったのはクリニックです。病気になり、彼に一目惚れして、妻子持ちだったので、けじめがつくまでずっと待ちました。やっと、彼のすべてを好きになれました。海外の恋は、若い頃の思い出話です。特に結婚したかったのは、マレーシアの島にいる人でした。また、懲りなければご縁を見つけて欲しいですね!サヤンママより。温泉楽しみですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しい人生

    >izmixxxさん

    うちは離婚ではなく死別で子供がいるので環境は違うと思いますが、寂しいのは同じです。

    これで子供がいなかったら、質問者さんと同じく寂しい年の瀬だったと思います。

    一人になって新しく始めたことは特にありません。

    夫がいたころからジムのエクササイズが大好きだったので、自分を奮い立たせる意味も込めて夫の四十九日が済んでからすぐジム通い復活しました。

    しかし昨年から体調を崩したり関節を痛めたり…とあまり良いことがない今年。
    体重もまた戻ってしまい、かなり体が重いです。

    来年はウォーキングから始めようかなと思ってます。
    猫も飼いたいんですよねー。
    お互い新しい人生頑張りましょう!

    izmixxxさん、ありがとうございます。

    自分を奮い立たせるための何かって必要ですよね。
    もう旦那に遠慮することもないので今年は自分でしたいと思ったことを楽しみます。
    一時痩せた私も気持ちの回復と一緒に体重も少し増えてきました。
    これ以上増やさないよう管理しないと・・・。
    がんばります! Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りっちゃん

    私も離婚しょうか悩んでます。
    貯金もなく学歴も低くく、ずっと専業主婦だったので、離婚してやって行く自信がなく、いやでもこの人といないといけないんだーと毎日つらいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚して約2年です

    子供なし・貯金無し・慰謝料なしで離婚しました。
    自分から切り出したとは言え、結婚生活10年で最初は一人暮らしが寂しかったです。

    それまであまり出来なかった友人との飲み会に行きまくりました笑
    パートだったのも社員にして貰って働きまくり、充実しています。
    未だに貯金はほぼ無いので(笑)漠然とした将来的な不安はありますが、結婚は多分もうしないと思います。

    私は、離婚してよかったです!

    ここに書いた皆様も、充実した毎日が過ごせていますように・・・



    りっちゃんさんへ
    私も貯金無し、高卒、資格なしです。
    貯金無しで離婚したら働くしかないんだから、覚悟を決めたら何とかなりますよ!
    自信なんか後で付いてきます。
    辛い毎日を過ごして心が老いていくなら、離婚もアリだと思います。私は。
    偉そうにすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です