現在の発言数449,560件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

太りすぎて悲しい(T ^ T)

自分が嫌になります。
お菓子を食べることが辞められません
太りすぎて、今まで来てた服がきれなくなってきました。

買わなきゃいいのに、家族のおやつに
買い置きしちゃう^^;

意思が弱すぎる自分が怖い
でもお菓子を辞める!頑張るわ⤴︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 誰かが頑張ってると思うと力強いです。

    私は、冷蔵庫に「その一口が豚になる」って書いて
    貼っています。何か食べたい時に、目に入るので心理的に
    自分を追い詰めています。
    身体が重く感じて、腕周り、横腹、お腹の肉が手でつかめます
    夏までには5キロ落としたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よほどでない限りお菓子は買わない生活をしています。

    我が家では、家族のお菓子はよほどでない限り買わない生活を実践しています。
    「基本的には・・」年頃娘3人も小さい頃から・・あれば食べる・なければ夕飯まで待つかな~?夕飯が食べられなくなるし小腹が空いたら2個までなら食べてあとは我慢とかして・・夕飯を作っています。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も!

    45歳を過ぎたとき何を思ったか「どれだけ太るかやってみよう」と体型、健康一切無視で食べたいだけ食べました(笑)
    あれから1年。5キロ太り「あー本当に太るんだぁ」と長年の疑問も解消した代わりに簡単には痩せない事も学びました。
    何をやってんだか…私。こんな変な大人もいるんです。私も夏に向けてどれだけ痩せるかチャレンジです^ ^一緒に頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 低カロリー

    お菓子でも厳選すればふとらない。ゼリーや
    洋菓子より和菓子のほうがふとりにくい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ‼︎

    私も今ダイエット中です。今まで食べていたオヤツは全てみえないところへ。見えないと案外欲しくないかも。食事も食べたらなるべく早く後片付け。いつまでも座っていると箸が動いてしまうので。夏までには3kgくらいおとした〜い Sob一緒に頑張りましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まわりを味方にしちゃいましょう。

    今は何処の店に行っても美味しそうなスイーツやお惣菜が並んでいて、日々、誘惑と闘わなけらばならない人は沢山いますよね。

    文中にあるように、家族の為にと思って買ってしまうのなら、いっそのこと家族を巻き込んじゃいましょう!
    少しお菓子辞めたいんだけど…
    健康のために協力して!
    なんて言ったら分かってくれますよ。
    (意地悪されることもありますが…)

    間食は、毎日三食バランス良く食べた上でならトータル200kcalまでなら大丈夫ですよ。
    寝る2、3時間前には食べ終わりましょうね。
    また、お菓子を買う際、裏面などの栄養成分表でカロリーや塩分を見て検討するようにするといいですね。
    2週間に一回くらいは、ご褒美として少し豪華なスイーツを食べてもいいと思います。その際はなるべく見た目が華やかなもので、よ~く味わって食べましょう。(フルーツや野菜などが入ってると なお いいですね)

    そして、お菓子を食べたらウォーキングやストレッチなどでしっかり体を動かすようにしましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です