現在の発言数448,785件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

彼氏の母親に挨拶しに…

彼氏の母親に挨拶しようと思ってます。

以前、彼氏の母親から彼氏を通してクッキーをいただきました。

挨拶しないとなぁ…っと思い近々訪問することになってます。
その時に手作りのデザートを作っていきたいのですが…
この時期、何を作ったらいいと思いますか?

すみませんが、お願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 手作りですか・・・

    始めて挨拶するならデパートで売っているような市販品の方がよろしいかと思います。
    いきなり手作りだと抵抗がある方もいるらしいので・・・
    「ぜひ手作りで!」と言われているなら別ですが、最初はカタチが肝心ですからね。

    この時期でしたらゼリーがいいと思いますよ。
    洋菓子を贈るようですし、羊羹みたいな和菓子じゃなくても大丈夫かと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販品に一票

    そうですね、私もちーずさんと同意見です。
    はじめての対面ですし、彼の親も多少は緊張もしてるでしょうから
    余計な気をつかわずに済む市販品が無難な選択と思います。

    話題の中でクッキーのお礼を伝えて「私も趣味で作るので今度味見をしてください」
    という流れを作って次回の手土産で手作りしたらいいと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなご挨拶ですか。

    正式なお堅いご挨拶ですか。それともクッキーのお礼ですか。
    私は彼氏(現主人)のお母さんに会う前に手作りのバッグをいただき、お返しに市販のケーキを持っていったところ、「趣味で作ったバックなのに気を遣わせてごめん」と逆に気を遣わせてしまいました Sweat
    クッキーのお礼でお伺いするのであれば、お母さんがあまり気を遣わないものがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナタルトを持って行ったら…

     妻の実家へ初めてのご挨拶の際に手製のバナナタルトを持参したのですが、義両親と義兄が召し上がるという感じに。

     妻は「全部食べられちゃって食べはぐった」と後から言ってましたが、その後、結婚が決まり、お見合わせとのことで妻の親戚筋へのご挨拶に回ったところ、義両親から手製の菓子持ってきたという話が広まってて、兼業主夫の道が半ば確定してしまったような感じでしたよ…。

     背伸びして作る訳でもなく慣れているなら手製で、そうじゃないのなら市販でって形で良いと思いますよ。
     どちらにせよ真心に偽りはありませんしね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です