現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

昔、夢中になったアイドル、俳優さんなど懐かしい話

昔、夢中になったアイドルいますか?
わたしは40代前半です。
小学生の頃は、たのきんトリオの田原俊彦さん。
今、ほとんど出ないですねー、、、

高校の時は、光GENGIの諸星さん。

でも、すごく好きだったのに、何故かある日突然、冷めちゃうもんだから、
グッズを沢山買った時は、後が困りました(^^;;

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • ヤングオーオー観てました

    川崎真世さんのファンでした。
    なんか今子どもたちに言うとひかれますが,ホントにかっこよかったんですよ
    今では,奥さんの方が有名になっちゃいました…?

    たのきん全盛期もやはり,オフコースや浜田省吾にはまって…
    同級生とは会話がかみあいませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平凡

    >こりっくまさん

    確か、明星と、もう一つアイドル雑誌がありましたよね!

    付録のポスター貼ってました。
    今となると、あの雑誌、とっておけば良かったかな、、なんて。

    チェッカーズは、歌がすごく、どれもいい!今もたまに聴いてます!

    あの頃、千代の富士さん・B&Bさん・ざ・ぼんちさんなど
    各界の人気な方のも付録でついていましたね(^-^)
    歌詞本は、あの頃必読アイテムでした・笑

    たしかに!
    とっておけば~~・と思いました。笑

    学鞄に横浜銀蝿さんや松田聖子さんのステッカー貼っていた
    あの時代・笑

    あと、もう一つだけ書かせてください(>v<)
    『なめ猫』は、夢中になりました(≧v≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 松田聖子さん♪

    もう、可愛い顔に華奢なカラダにあのミルキーボイス!
    大好きでした。
    パイナップルアイランドってタイトルのアルバムがすごくよかった。
    わかる人いるかな☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聖子さんの昔のアルバム曲、ほぼ聴いてます

    >まこさん

    もう、可愛い顔に華奢なカラダにあのミルキーボイス!
    大好きでした。
    パイナップルアイランドってタイトルのアルバムがすごくよかった。
    わかる人いるかな☆彡

    このアルバム、かなり古いアルバムですが、今ちょうど聴いてました。
    昔の曲って癒されるんです。
    もちろん今の好きな曲も、たくさんあります。

    0a5852dde382dfdd4fb1686d34978138
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浜田省吾さん、いいですね!

    >りんこさん

    川崎真世さんのファンでした。
    なんか今子どもたちに言うとひかれますが,ホントにかっこよかったんですよ
    今では,奥さんの方が有名になっちゃいました…?

    たのきん全盛期もやはり,オフコースや浜田省吾にはまって…
    同級生とは会話がかみあいませんでした。

    浜田省吾さんの曲、好きです!今もアルバム持っています(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も!

    >のん✳︎のんさん

    このアルバム、かなり古いアルバムですが、今ちょうど聴いてました。
    昔の曲って癒されるんです。
    もちろん今の好きな曲も、たくさんあります。

    可愛いー!!
    昔のアルバムを聴いてます♪
    でも、パイナップルアイランドが
    一番好きかな!
    松田聖子さんて、やはり偉大ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいい~&なつかすぃ~~~♪

    >のん✳︎のんさん

    このアルバム、かなり古いアルバムですが、今ちょうど聴いてました。
    昔の曲って癒されるんです。
    もちろん今の好きな曲も、たくさんあります。

    今聴いても、やっぱりいいですよね♪
    ティンカーベル☆
    も、好きでした!
    あの赤いアルバムJKが
    とても大人っぽくって素敵で♪
    貸レコード屋さん・こよなく通ってました・笑
    あの当時、レコードをしゃっ!しゃっ!って
    素早く探せる、自分より大人な お兄さんや
    お姉さんがかっこよく見えました・笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後ろで踊っていた 男性4人組

    >美菜さん

    中学まで 西城秀樹が大好きで
    部屋にポスターを貼ったり
    下敷きに切り抜きを入れたり…
    狩人も好きでした(^^)

    『金八先生』の たのきんトリオも
    人気ありましたね~
    マッチ よっちゃん 杉田かおる 三原順子
    同じ年齢です( ^o^)ノ
    私は 俊ちゃん派でコンサートに行ってました
    後ろで踊っていた 男性4人組
    確か『ジャニーズ』って言ってたような…
    覚えている方 居ますか!?


    ジャパニーズですよ!

    のーちん可愛かった~w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聖子さんの曲好き(^O^)

    >まこさん

    可愛いー!!
    昔のアルバムを聴いてます♪
    でも、パイナップルアイランドが
    一番好きかな!
    松田聖子さんて、やはり偉大ですね。

    聖子さんの曲のテンポとか、歌詞とか、声も好きです!
    有名な曲では、未来の花嫁。


    〈プロポーズはまだなの?いつまで待たせるの?、、って〉すごく可愛い歌詞だと思います(*^o^*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!ありました(*^o^*)

    >まこさん

    可愛いー!!
    昔のアルバムを聴いてます♪
    でも、パイナップルアイランドが
    一番好きかな!
    松田聖子さんて、やはり偉大ですね。

    この曲ですね(*^o^*)すごく好きですよ!!
    これも、なんかすごく可愛い曲ですよね!!
    松田聖子さんの曲は、隣に住んでいた、お兄さんが、聖子さんの大ファンで、
    毎回のように曲を聞いていて、
    すぐ隣のわたしの家まで聞こえてきて、、知らないうちに、好きになってました!

    8c375c77537b28342436ce1bb644207b
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レコード懐かしい!!

    >友&愛さん

    今聴いても、やっぱりいいですよね♪
    ティンカーベル☆
    も、好きでした!
    あの赤いアルバムJKが
    とても大人っぽくって素敵で♪
    貸レコード屋さん・こよなく通ってました・笑
    あの当時、レコードをしゃっ!しゃっ!って
    素早く探せる、自分より大人な お兄さんや
    お姉さんがかっこよく見えました・笑

    レコードありましたね!!まだ子供のわたしには、レコードを聴く機械を触らせてもらえませんでした。
    でも、誰も居ない時に内緒に、触っていました。
    カラオケ行って、後半になると、決まって聖子さんの曲です!
    というより聖子さんの曲なしでカラオケは終われません〈笑〉
    今は、あまりテレビに出てないけど、
    本当!きれい!!羨ましい(*^o^*)(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なめ猫のグッズ持ってました!

    >ちぇっかるずさん

    あの頃、千代の富士さん・B&Bさん・ざ・ぼんちさんなど
    各界の人気な方のも付録でついていましたね(^-^)
    歌詞本は、あの頃必読アイテムでした・笑

    たしかに!
    とっておけば~~・と思いました。笑

    学鞄に横浜銀蝿さんや松田聖子さんのステッカー貼っていた
    あの時代・笑

    あと、もう一つだけ書かせてください(>v<)
    『なめ猫』は、夢中になりました(≧v≦)

    懐かしいです!!横浜銀蝿さんも!
    あの頃のリーゼント?がすごく印象的でした!!
    歌では、今でも中森明菜さん好きです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伊藤かずえさんが好きでした!!

    昔のドラマ、〈スクールウォーズ〉〈ポニーテールは振り向かない〉〈乳姉妹〉などで、すごく良く出ていた、
    伊藤かずえさんに憧れていました!
    綺麗で、かっこいい女性(*^o^*)
    DVDでもう一度ゆっくり見たいです!

    懐かしいすごく印象のあるドラマでは、〈ヤヌスの鏡〉〈この子誰の子〉
    主役の女の子、可愛いくて好きでした(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それですー!

    >のん✳︎のんさん

    この曲ですね(*^o^*)すごく好きですよ!!
    これも、なんかすごく可愛い曲ですよね!!
    松田聖子さんの曲は、隣に住んでいた、お兄さんが、聖子さんの大ファンで、
    毎回のように曲を聞いていて、
    すぐ隣のわたしの家まで聞こえてきて、、知らないうちに、好きになってました!

    パイナップルアイランドってタイトルも可愛くて、聖子さんにピッタリ!
    隣りのお兄さんが聴いてて好きになるって
    すごい素敵です♪
    あの声はホントになかなかいないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この曲が大好きです

    >まこさん

    パイナップルアイランドってタイトルも可愛くて、聖子さんにピッタリ!
    隣りのお兄さんが聴いてて好きになるって
    すごい素敵です♪
    あの声はホントになかなかいないですよね。

    〈夢の中にでてきた、あなたはとても素敵、、〉という歌詞から始まる曲です。



    昔住んでいた家から、ひとまわり年上のお兄さんが毎日聞いていたので、
    知らないうちに、歌詞も覚えていました。

    本当!あの歌声は、すごいと思います。

    Ed5d0db5ad93bab58bd2e1254dd72822
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人の付き合いで

    シブガキ隊のふっくんの大ファンの友人に誘われ、
    テレビ東京の観覧に。

    ヤンヤン、歌うスタジオ?
    あのねのね、近藤マッチ、明菜ちゃん、聖子ちゃん、俊ちゃん、

    まじかで見るアイドルの顔の小ささ、テレビより細いし、
    体全体がコンパクト、可愛い、驚愕、

    河合奈保子ちゃん、
    偶然、廊下で すれ違いましたが、
    見知らぬ私にも むこうから挨拶してくれて本当に可愛い、
    テレビよりずっと細く、清楚で輝いていました。
    妖精みたいでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビ番組を見に行ってるんですね!

    すごい!色々なアイドルに会っているんですね!!
    わたしは、近藤真彦さん、マッチさんは、何度か近くで見てます。
    鈴鹿サーキットに良く来ていました。
    後は柏原芳恵さん。
    長島スパーランドで。
    後は、織田裕二さん♪
    コンサートとライブで♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにゃんこクラブ

    今のAKBみたいな集団アイドル。
    好きだったわけではないですが、兄が好きで、毎日、夕方テレビを観てました。
    知らないうちに、おにゃんこクラブの、会員ナンバーの歌まで覚えてしまった^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MadonnaとBon Jovi

    日本の邦楽よりも洋楽に夢中でした。今でもMadonnaとBon Jovi大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加藤君

    >ちゃんちかさん

    小学生の頃 中村雅俊さんのドラマで気が弱い友人役の小倉一郎さんが 何故か好きでした。優しい大人?に見えたんですよ。

    中学生でNHKのドラマで主演されてた藤達也さんに 憧れました。
    藤さんは40歳前後だったと思います。

    その頃は、おぐしがふさふさで 明星や平凡にグラビア(?)掲載されていた松山千春さんのページを切り抜いて透明下敷きにはさんでました。
    手塚先生のブラックジャックのイラストと背中合わせでした。

    高校生で 金八先生の(腐ったみかん)直江喜一さんが好きで 結婚できるかも?!と アホな考えに陥っていました。若気のいたり、というやつですね

    小学生で新御三家(西城さん野口さんHiromiGoh!)が一世を風靡していたので 聞かれれば野口ごろうがいい・・・と答えてました。

    30代で時代屋の女房で夏目雅子さんと共演された渡瀬恒彦さんに ホレてまいました。

    この方面の話題で かなり異端な存在の自覚あります>_<

    金八先生・腐ったみかんの加藤優(まさる)役、10代の演技とは思えないほど、
    本当に引き込まれました。
    直江さんて、社会人になられた今でも、にこやかで好感度大です。

    決して、異端ではなく、
    おだやかさ、内側もしっかり見られる、渋ーい審美眼の持ち主だと思います。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です