現在の発言数449,956件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オムハヤシの中身は?

もうすぐ彼氏との記念日なので、少し頑張ってオムハヤシを作ろうかと思ってます。
ごはんの上にチーズと卵をのせて、ハヤシソースをかけようと思うのですが、中身のごはんは何がいいでしょうか?
チキンライスではしつこそうだし、手際良くできるか心配で…笑
白ごはんでも大丈夫でしょうか?
ハヤシソースも、デミグラス缶を使うと手抜きっぽいかな?と迷ってます。

あと、付け合わせにおすすめのスープや副菜(出来るだけ簡単なもの)もあればご教授ください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こってり

    デミグラスソースはこってりしてるので、卵ふんわりにして何も入れません。
    野菜スープはどうですか?
    野菜と少しの豚こまにくで茹でコンソメ味
    デミグラスソースは市販でもバターを入れると
    こくがでます。
    サラダはさっぱり、オリーブ油と塩コショウと酢であえ、こんがりパンを添えクルトンに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミックスベジタブルごはん

     1合につき1/2カップくらいの冷凍ミックスベジタブルを入れて炊きます。
     お好みで、塩コショウで味を調えます(うちでは調味しません)。
     色合いも綺麗だし、一緒に炊くだけなのでお手軽ですよ。

     付け合わせはさっぱり系のものが良いと思います。レタスときゅうりのサラダとか、オニオンコンソメスープとか。
     もし彼氏さんがガッツリ系をお好きなら、サラダに唐揚げをトッピングすると良いですよ。半分くらいの大きさに切ると食べやすいです。フレンチドレッシングが合います。

     素敵な記念日をお過ごし下さい。
     これからも、お幸せに♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おへんじ

    >pさん

    デミグラスソースはこってりしてるので、卵ふんわりにして何も入れません。
    野菜スープはどうですか?
    野菜と少しの豚こまにくで茹でコンソメ味
    デミグラスソースは市販でもバターを入れると
    こくがでます。
    サラダはさっぱり、オリーブ油と塩コショウと酢であえ、こんがりパンを添えクルトンに。

    ごはんに何もいれない派の方がいて少し安心しました(笑
    ソースにはバターを入れるといいんですね!
    いいこと聞きました(。・ω・。)
    ぜひ参考にしたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おへんじ

    >テボッケさんさん

     1合につき1/2カップくらいの冷凍ミックスベジタブルを入れて炊きます。
     お好みで、塩コショウで味を調えます(うちでは調味しません)。
     色合いも綺麗だし、一緒に炊くだけなのでお手軽ですよ。

     付け合わせはさっぱり系のものが良いと思います。レタスときゅうりのサラダとか、オニオンコンソメスープとか。
     もし彼氏さんがガッツリ系をお好きなら、サラダに唐揚げをトッピングすると良いですよ。半分くらいの大きさに切ると食べやすいです。フレンチドレッシングが合います。

     素敵な記念日をお過ごし下さい。
     これからも、お幸せに♡

    ミックスベジタブルは綺麗に仕上がりそうですね!
    サラダは残念ながら彼氏があまり食べてくれないのです…(′・⍵・`)
    オニオンスープなら作りやすそうなので、私にも作れそうです!
    素敵なお言葉までありがとうございます(●´▽`●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です