現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

冷蔵庫の匂い取り。

冷蔵についた悪臭を綺麗さっぱり取る方法はありませんか?
今は使用していないけど、台所で物入れに使っていた一人暮らし用の冷蔵に、柚子の腐った匂い?が染み付いてしまい…
どうやったら取れるんだろう⁈と悩んでいます。
確実に悪臭をとる方法があれば教えて下さい! Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • セスキソーダ

    セスキソーダはどうでしょうか?
    100円ショップで売ってるのですが
    粉を水に溶かしスプレーなどで吹きかけ放置
    その後、庫内を拭く、、

    匂いがとれますよーに・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柑橘系のアルコール

    スプレー式のであります。炭入りの消臭ざいを
    入れておくとニオイを吸着してくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完全に取るのは難しい気もします

     電気を入れて使っていたのか、冷蔵庫はオート除霜機能付きなのかが読み取れないのですが、樹脂に染み着いた臭いを完全に取ると言うのは結構骨が折れる気がします。
     単純にイメージして欲しいのは車の中の臭いですかね? 完全消臭出来る商品ってまだ無いと思うんですよね(^^;)

     で、電気を入れて使っていてオート除霜機能無し(製氷の部分が冷蔵室に剥き出しのような)ものであれば、霜に臭いが染み着いている可能性がありますので、電源抜いて完全に溶かしたあとに清拭して乾かしてやれば臭いは軽減すると思います。

     あるいは直冷式じゃない風が回って冷やすタイプなら熱交換機周りにも臭いがこびり付いているかもしれませんので、それなら思い切って車のエアコンクリーナー(アルコール噴霧して循環させて臭い取りするもの)を入れてみて様子を見てみるのも良いかなと。

     それよりも勿体ないからと古い冷蔵庫を使い続けるより最近の冷蔵庫は性能が各段に上がってますので、サブの容量カバーできるくらいにメインの冷蔵庫の容量アップを図っちゃうのがオススメですよ。

     うちは結婚後、10年使ってきた冷蔵庫を100L大きい500Lのものに更新しましたが、月々の電気料金が3000円も安くなって腰抜かすかと思いました(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い替え

    >ちよの輔さん

     電気を入れて使っていたのか、冷蔵庫はオート除霜機能付きなのかが読み取れないのですが、樹脂に染み着いた臭いを完全に取ると言うのは結構骨が折れる気がします。
     単純にイメージして欲しいのは車の中の臭いですかね? 完全消臭出来る商品ってまだ無いと思うんですよね(^^;)

     で、電気を入れて使っていてオート除霜機能無し(製氷の部分が冷蔵室に剥き出しのような)ものであれば、霜に臭いが染み着いている可能性がありますので、電源抜いて完全に溶かしたあとに清拭して乾かしてやれば臭いは軽減すると思います。

     あるいは直冷式じゃない風が回って冷やすタイプなら熱交換機周りにも臭いがこびり付いているかもしれませんので、それなら思い切って車のエアコンクリーナー(アルコール噴霧して循環させて臭い取りするもの)を入れてみて様子を見てみるのも良いかなと。

     それよりも勿体ないからと古い冷蔵庫を使い続けるより最近の冷蔵庫は性能が各段に上がってますので、サブの容量カバーできるくらいにメインの冷蔵庫の容量アップを図っちゃうのがオススメですよ。

     うちは結婚後、10年使ってきた冷蔵庫を100L大きい500Lのものに更新しましたが、月々の電気料金が3000円も安くなって腰抜かすかと思いました(^^;)

    そうですよねー!買い換えた方が電気代も安くつきますよね絶対!
    今はメインは350位の大きさの冷蔵庫を使用してます。でも子供が生まれ、離乳食を作ったりしていたら…冷凍庫はパンパン。
    サブは、大家さんが引っ越し前に、娘が使っててもう使わないからあげる!と言われ頂いたもの。使わず仕舞いで電源入れずにストック用の物入れにしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均にあるんだ〜⁉︎

    >ハートさん

    セスキソーダはどうでしょうか?
    100円ショップで売ってるのですが
    粉を水に溶かしスプレーなどで吹きかけ放置
    その後、庫内を拭く、、

    匂いがとれますよーに・・

    そんなのあるんですね!
    今度買って試してみます!ありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次亜塩素酸

    次亜塩素酸をスプレーしてみてはどうでしょう?
    ノロウイルスも除去できる、手肌の消毒にも使える物です。
    ペットやゴミの消臭にはとても効くので腐敗臭にも効くのでは?
    揮発してしまうので、拭き取りの必要はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です