現在の発言数448,614件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最高傑作のお弁当

作ってもらったお弁当、作ってあげたお弁当で、これは!最高傑作だ!と思った自慢のお弁当のメニューやエピソード聞かせて下さい Yum
写真もありましたら是非載せて下さい Two hearts

参考にさせて頂きますので❤️
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • あれ。。。写真添付したのに。

    すみません。写真添付したはずが。。ついてませんでした。

    71cbf0be417b5b0b372d26ecdcd87c40
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわぁ〜✨✨✨美味しそう❗️

    >tanta328さん

    すみません。写真添付したはずが。。ついてませんでした。

    お弁当持ってピクニック❗️憧れます❤️
    我が家の子ども達はまだ小さいので(1歳9ヶ月と0歳5ヶ月)ピクニックはまだ行けてないです(◍•﹏•)
    スパイスって難しそうでなかなか使えません Sweat
    上手に使いこなせる人は、もう、雲の上の存在です(笑)尊敬します!
    小さい頃から料理はしているのですが、なかなか味が決まらないことがしょっちゅうで、味付けが苦手です(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)
    母親になって、食べる側から作る側になってしまい、自分のレパートリーの無さに悲しくなります…
    スパイス❗️これを機に挑戦してみようと思います Smile
    美味しそうな写真までありがとうございました❗️
    是非是非参考にさせて頂きま〜す Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >千晴⭐︎さん

    お弁当持ってピクニック❗️憧れます❤️
    我が家の子ども達はまだ小さいので(1歳9ヶ月と0歳5ヶ月)ピクニックはまだ行けてないです(◍•﹏•)
    スパイスって難しそうでなかなか使えません Sweat
    上手に使いこなせる人は、もう、雲の上の存在です(笑)尊敬します!
    小さい頃から料理はしているのですが、なかなか味が決まらないことがしょっちゅうで、味付けが苦手です(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)
    母親になって、食べる側から作る側になってしまい、自分のレパートリーの無さに悲しくなります…
    スパイス❗️これを機に挑戦してみようと思います Smile
    美味しそうな写真までありがとうございました❗️
    是非是非参考にさせて頂きま〜す Two hearts

    ありがとうございます〜
    味付けってこの年になると計量スプーンなんてあまり使いません。
    味付けは適当に自分好みです。
    スパイスはいろいろお料理使えるので楽しいですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 狙われたわっぱ弁当

    クックパッドの皆さんのレシピ活用して美味しく出来ました。献立も書きました♪

    70cc2b618f0441280d31664d4b35287b
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上手になっていくものですかね…

    >tanta328さん

    ありがとうございます〜
    味付けってこの年になると計量スプーンなんてあまり使いません。
    味付けは適当に自分好みです。
    スパイスはいろいろお料理使えるので楽しいですよ〜

    私も計量スプーンなんか使ってません Sweat
    味音痴かもしれません(笑)
    だって何でも美味しいですもん!

    スパイスを使ったカレーからでも始めてみようかなと思います Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそう〜❤️

    >シャア専用料理長さん

    クックパッドの皆さんのレシピ活用して美味しく出来ました。献立も書きました♪

    わっぱ!いいなぁ〜✨
    私もいつか欲しいです(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)わっぱのお弁当箱!憧れです(*^_^*)

    クックパッドの皆さんのそれぞれのレシピを組合わせて献立を考えるのって、楽しいですよね♪

    とっても美味しそうな写真ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無くなった息子のおにぎり

    今から21年前、3年保育で幼稚園に行き始めた長男が、行けば楽しく遊んでいるのに、毎日行くのを嫌がり大変だったので、キャラ弁を作ってみました。喜んで、幼稚園に行きだしたのですが、ある日食事の途中でトイレに行きたくなり、先生に連れられてトイレに行っている間に、おむすびが行方不明に。誰が食べたかはなぞのまま・・・

    C7e36c6030f5461380960779dc8a5ec6
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいいキャラ弁ですね(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

    >kiyopyiさん

    今から21年前、3年保育で幼稚園に行き始めた長男が、行けば楽しく遊んでいるのに、毎日行くのを嫌がり大変だったので、キャラ弁を作ってみました。喜んで、幼稚園に行きだしたのですが、ある日食事の途中でトイレに行きたくなり、先生に連れられてトイレに行っている間に、おむすびが行方不明に。誰が食べたかはなぞのまま・・・

    思い出の詰まったキャラ弁ですね❗️
    私も親子遠足の時に娘にキャラ弁を作ってあげたら、わぁ〜❗️✨と喜んでくれた娘を見て幸せな気持ちになりました♪
    最初はキャラ弁に抵抗がありましたが、すっかりハマってしまった今日この頃です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘の幼稚園弁

    今年1年生になった娘の幼稚園での最後のお弁当がとっても思い出深いです。
    キャラ弁なんて作ったことなかったのですが娘が幼稚園に入ってからの3年間毎回ではないですがせっせと作っていたお弁当☺
    もう、ほとんど作ることがないので寂しいです(//∇//)

    Ff54e92bc53d74de29bfb09febc2f4f6
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと趣旨と違いますが

    昔、夫とケンカした日に。
    弁当箱いっぱいに白飯を詰め、その上に海苔で髪と眉毛、茹で卵のスライスで目、ウインナーで鼻、カマボコで口を作った「人面弁当」を作りました。
    見た目のインパクト+ほとんど味の無いオカズ少しで大量の白飯を食べる、という嫌がらせのつもりだったんですが、
    帰って来た夫は「今日の弁当すごかったね。キャラ弁ってやつ?」と、なんか喜んでました…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゃ〜❤️

    >どんぴんたんさん

    今年1年生になった娘の幼稚園での最後のお弁当がとっても思い出深いです。
    キャラ弁なんて作ったことなかったのですが娘が幼稚園に入ってからの3年間毎回ではないですがせっせと作っていたお弁当☺
    もう、ほとんど作ることがないので寂しいです(//∇//)

    かわい⤴︎⤴︎❤️
    私も娘が今保育園なのでキャラ弁作ってます!
    旦那のもついでにキャラ弁にすると喜んでくれるので作りがいがありますよね⭐️
    かわいい写真ありがとうございました!
    *:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仲直り❓

    >ももてさん

    昔、夫とケンカした日に。
    弁当箱いっぱいに白飯を詰め、その上に海苔で髪と眉毛、茹で卵のスライスで目、ウインナーで鼻、カマボコで口を作った「人面弁当」を作りました。
    見た目のインパクト+ほとんど味の無いオカズ少しで大量の白飯を食べる、という嫌がらせのつもりだったんですが、
    帰って来た夫は「今日の弁当すごかったね。キャラ弁ってやつ?」と、なんか喜んでました…。

    もしかして仲直りできた…とか(笑)
    おもしろエピソードありがとうございます(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
    キャラ弁作ってると開けた時の反応を想像してニヤニヤしちゃいますよね〜

    ネットで夫婦喧嘩してからの翌日の弁当で写真を探したらけっこうおもしろい弁当がたくさん出て来て笑いました(笑)
    写真は一例です(*≧艸≦)

    800952c406608874822ce29067e4fc9e
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子高生弁当を作り始めて3年目。
    毎日クックに助けられながら頑張ってます。
    ・・・が、その毎日のお弁当ではない日のお弁当が今までの最高傑作です。
    自己満足ですが (^^ゞ
    小学生の娘が友達とハロウィンパーティーをした時のお弁当です。

    4f4148112d5dac3ea7a614497f53a0b2
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お弁当作りが楽しぃ母さん

    女子高生弁当を作り始めて3年目。
    毎日クックに助けられながら頑張ってます。
    ・・・が、その毎日のお弁当ではない日のお弁当が今までの最高傑作です。
    自己満足ですが (^^ゞ
    小学生の娘が友達とハロウィンパーティーをした時のお弁当です。

    か、可愛い〜❗️
    色々アイデアが詰まってますね⭐️
    ウインナーのミイラがスゴイ +1
    これは嬉しい❗️
    私も作ってもらいたいなぁ Smile
    作ってやる側ですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスに2時間かかりました( ̄▽ ̄)
    もう作りたくない(笑)

    4f6c8569b2efef109ee14b01abffa4d4
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんたん1008さん

    クリスマスに2時間かかりました( ̄▽ ̄)
    もう作りたくない(笑)

    可愛い〜!
    力作じゃないですか!
    頑張りましたね\(^o^)/
    私もキャラ弁作りは1〜2時間は軽くかかります…(´・ω・`;)
    ぶきっちょなんで(笑)
    でも子どもが喜んでくれるから懲りずにまた作っちゃいます +1
    是非また作ってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    2年ほど前に会社の先輩から釜揚げシラスを頂いたときに、おすすめご飯の友を教えて頂きました。
    美味しく食べたことを伝えたくて写真貼付でお礼と思い、次男のお弁当を頑張ってみました。

    この翌日はシラス稲荷弁当。
    先輩が「シラスの稲荷寿司!私もやってみよう」と喜んでくれました。

    先輩は退職され寂しくなりましたが、美味しい思い出いっぱいです。
    久しぶりに連絡してみようかなぁ。

    ○炒り卵・シラスと生姜のフリカケ・豚肉の梅しそ巻き
    ○ジャガ芋のシャキシャキナムル・ミニトマトとカリフラワーのバジルあえ・ササミと野菜のあっさり煮
    ○フルーツ

    97044de2473cfa7d3a0f037976b6ca10
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーシュー弁当です

    ご飯・醤油に浸したチャーシュー・ご飯・チャーシューと
    2層に重ねたチャーシューの
    ひつまぶしのような弁当が好きです


    子供の頃からの憧れで大人になって実現した夢のお弁当です
    会社でチンしていただきます

    醤油に浸したチャーシューは
    醤油がご飯に染み出て、上乗せのチャーシューはタレビンに入れた醤油で
    頂く直前に味付けします。

    チャーシューは自家製
    夢を実現する弁当は思い出がスパイスとなり
    最高に美味しいです
    トレーはweb通販で100個単位で購入したものです。

    3a22dc4f4f35f48d5281116abae3f626
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふっくら母ちゃんさん

    おはようございます

    2年ほど前に会社の先輩から釜揚げシラスを頂いたときに、おすすめご飯の友を教えて頂きました。
    美味しく食べたことを伝えたくて写真貼付でお礼と思い、次男のお弁当を頑張ってみました。

    この翌日はシラス稲荷弁当。
    先輩が「シラスの稲荷寿司!私もやってみよう」と喜んでくれました。

    先輩は退職され寂しくなりましたが、美味しい思い出いっぱいです。
    久しぶりに連絡してみようかなぁ。

    ○炒り卵・シラスと生姜のフリカケ・豚肉の梅しそ巻き
    ○ジャガ芋のシャキシャキナムル・ミニトマトとカリフラワーのバジルあえ・ササミと野菜のあっさり煮
    ○フルーツ

    おはようございます(^^)

    シラス!美味しそう!
    私も大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
    シラスの稲荷!?ナイスなアイデアですね Smile私も試してみたい…

    お弁当、彩りよく、野菜もたっぷりで
    手が込んでいますね( ´ ▽ ` )ノ
    とても美味しそうです!
    私も見習わなきゃ… Yum

    素敵なコメントありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブルーアトラス_oさん

    チャーシュー弁当です

    ご飯・醤油に浸したチャーシュー・ご飯・チャーシューと
    2層に重ねたチャーシューの
    ひつまぶしのような弁当が好きです


    子供の頃からの憧れで大人になって実現した夢のお弁当です
    会社でチンしていただきます

    醤油に浸したチャーシューは
    醤油がご飯に染み出て、上乗せのチャーシューはタレビンに入れた醤油で
    頂く直前に味付けします。

    チャーシューは自家製
    夢を実現する弁当は思い出がスパイスとなり
    最高に美味しいです
    トレーはweb通販で100個単位で購入したものです。

    な、な、な、な、な!なんと!!!!!
    贅沢な!!チャーシュー丼!
    私もチャーシュー大好きです♡♡♡♡♡
    素敵すぎる!
    今まで思いつかなかった私はなんて愚か者なんだ!
    特別な日に真似させてもらおうかと思います(^^)♪♪

    ありがとうございました\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です