現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

コメント待ってます

陸上部の大会で、1種目出場するだけで500円もかかるんですよ!高くないですか??
それで、適当にうなずいていたら3種目も出ることになってしまって・・・1500円も(T_T) Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • えっ?( ̄▽ ̄;)

    大会出場にお金かかるなんて初耳ー。
    適当にうなずいちゃいけない場面でしたね(笑)

    1位の人には賞金とかないんですか?

    あるならそれでもとをとるしかないですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまでじゃないですが

    私も学生時代はテニス部でしたが、大会でお金取られたと思います^^;
    300円くらいだったかな?

    審判もやるのでその講習代とか、全員着ないのに団体戦用のユニフォーム代とか・・・今思えばなんで!?って出費が結構ありますねー。

    出費が厳しいわけじゃないですが、生徒に払わせるの?って感じですよね。
    部費でなんとかして欲しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高い…

    息子も陸上部に所属してます。
    ちなみに、一種目400円です Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悔しさをバネに!

    都道府県、市町村、協会などからの援助、負担もあると思います。
    大会を開催するのにも諸費用がかかるんですよね。
    1位~3位までのメダル、賞状代?
    種目別の保険代込みでしょうか?

    軽い感じで、顧問の先生に聞いてみるとスッキリすると思います。
    みんな知りたいけど、「こいつセコい」と思われたくなくて聞けないとか。
    日本人によくある心理です。

    おこづかいから出すのは大変なので、
    親御さんに協力してもらう、相談するとか。

    でも、きちんとこまめに水分補給して、
    お昼ごはん、食べてくださいね。

    お金がかかるのは、昔から払っていたのか、
    ここ何年かで始まったのかは分かりません。

    なんだか悔しいので 
    メダル、賞状をいただけるくらい がんばっちゃいましょう。

    自分が出たくても記録が良くないと出られないです。
    大人になると、イベント、大会等のエントリー費用は
    もっと高いですが。

    応援しています!! Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テニスですが…

    2000~5000円くらい取られた記憶があります(^^;)
    コート使用料、大会運営費などがかかるんだと思います。

    学生にはキツいですし、何だか非道い気もしますが、道具代、ユニフォームや靴代、結局スポーツはお金がかかるものですね(;´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かかるよね。

    事前に教えてくれるなりしてくれてれば、そんなモヤモヤしなかったでしょうに。
    きっと、部内では常識になっていたための不親切でしょうね。
    来年、後輩にはそっと教えてあげてください。
    うちの子たちも熱心に部活を頑張っているので、相当かかってます…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水泳大会も・・・です

    スイミングの「大会」「記録会」などなど~1種目でるのに700円くらいかかります。
    だいたいコーチから「3種目ぐらいねっ」といわれていて、
    毎回2500円くらいかかりますよ。ここに事務手数料も含みます。

    陸上も種目ごとにお金かかるのですね。
    「なんだかなぁ~」ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございました

    >インドア派さん

    大会出場にお金かかるなんて初耳ー。
    適当にうなずいちゃいけない場面でしたね(笑)

    1位の人には賞金とかないんですか?

    あるならそれでもとをとるしかないですね(笑)

    中学生なので、賞金や賞品はないんです Sweat

    試合で、上位8位に入ったら大会に行くことができる・・・という仕組みなのです(+_+)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございました

    >みずのさん

    私も学生時代はテニス部でしたが、大会でお金取られたと思います^^;
    300円くらいだったかな?

    審判もやるのでその講習代とか、全員着ないのに団体戦用のユニフォーム代とか・・・今思えばなんで!?って出費が結構ありますねー。

    出費が厳しいわけじゃないですが、生徒に払わせるの?って感じですよね。
    部費でなんとかして欲しいですよね。

    ほんとに、部費で何とかしてほしいですよね!!

    こんなにお金がかかるのなら、陸上部になんか入ってませんよ!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございました

    >110ハードルさん

    息子も陸上部に所属してます。
    ちなみに、一種目400円です Cry

    地域によって、金額が違うんですね!400円も高い…… Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございました

    >ピキさん

    都道府県、市町村、協会などからの援助、負担もあると思います。
    大会を開催するのにも諸費用がかかるんですよね。
    1位~3位までのメダル、賞状代?
    種目別の保険代込みでしょうか?

    軽い感じで、顧問の先生に聞いてみるとスッキリすると思います。
    みんな知りたいけど、「こいつセコい」と思われたくなくて聞けないとか。
    日本人によくある心理です。

    おこづかいから出すのは大変なので、
    親御さんに協力してもらう、相談するとか。

    でも、きちんとこまめに水分補給して、
    お昼ごはん、食べてくださいね。

    お金がかかるのは、昔から払っていたのか、
    ここ何年かで始まったのかは分かりません。

    なんだか悔しいので 
    メダル、賞状をいただけるくらい がんばっちゃいましょう。

    自分が出たくても記録が良くないと出られないです。
    大人になると、イベント、大会等のエントリー費用は
    もっと高いですが。

    応援しています!! Four leaf clover

    そうですよね!!すっごく悔しいので頑張っちゃいます!
    応援ありがとうございます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございました

    ひみつ さんへ

    1回試合するだけで2000円ですか!?かなり高いっですね Scream
    なんでこんなにお金を取るんでしょう(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    応援してくださったおかげで、県大会に出れることができました!!(ま、そこでも参加料とられますが(笑))
    次も頑張ってきます!!!!!!! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です