現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

風邪をひいたら必ず食べるものってありますか?

風邪を引いたり、体調がよくないなって思ったら、体力回復にはやっぱりこれ!ニンニクを食べます(^-^)/ ホイル焼きにして、ホクホクのニンニクを食べると元気になるように思うので。みなさんは、風邪を引いたり、体調が良くなかったりするとき、必ず食べるものってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • やっぱり。

    ウィンだリーゼリーかなぁ
    美味しいし!
    ポカリとか?のみものですけど、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では…

    野菜たっぷりのうどんを作ってあげます。
    茶碗蒸しや、もずく酢かなぁ

    私が寝込んだら…ちょっと雑炊がでてきます。
    お鍋にご飯に入れて、雑炊の素を入れてたまご投入するだけだから、旦那も作れます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すりりんご

    私は熱が出たら、すりりんごは必ず食べます!

    すごい美味しくて栄養もとれて、いいと思います!

    あとゼリーとかうどんです(^ー^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたい物を

    風邪をひいたり、体調が悪い時は、なぜか、冷たく冷やした白桃がゴロゴロ入っているゼリーが食べたくなります。
    後は、トマトジュース塩入りとか、サラダが食べたくなります。ちょっと豪華なのです。
    他には、冷たい高野豆腐、かき氷今の時期なら、糠漬け…ですかね。
    野菜や、フルーツばかりですが、風邪をひいて身体が、ビタミンを欲していると、勝手に思って食べますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >腹ペコりんさん

    野菜たっぷりのうどんを作ってあげます。
    茶碗蒸しや、もずく酢かなぁ

    私が寝込んだら…ちょっと雑炊がでてきます。
    お鍋にご飯に入れて、雑炊の素を入れてたまご投入するだけだから、旦那も作れます

    この前子どもが順に風邪を引いた時は、小田巻蒸しを作りました。腹ペコりんさんのを足した感じですね〜。うどん入りの茶碗蒸だから是非作ってみてください。元気な時でもおいしいです。

    微熱の時はそんなのを食べてくれるけどいよいよ高くなってきたら、ゼリーからos1のみになってきます。

    この前私がインフルエンザになった時は、バージョンの違う野菜炒めを子供2人が交互に作って持って来てくれた。食べれませんでしたが?どん兵衛を作って貰い、2日かけて麺を半分食べました。親は絶対風邪ひけませんね?☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスクリームを食べます Yum
    喉が冷えて気持ち良いので助けられてます(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょうがシロップのお湯割り

    生姜をすりおろし、はちみつとまぜて1時間おいたものをお湯で割って飲みます。
    ポッカレモンを数滴たらすとすっきり飲みやすいですよ。
    身体があたたまり、のどもいがらっぽくなくなります。
    咳と寒気によく効きますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    生姜をすりおろし、はちみつとまぜて1時間おいたものをお湯で割って飲みます。
    ポッカレモンを数滴たらすとすっきり飲みやすいですよ。
    身体があたたまり、のどもいがらっぽくなくなります。
    咳と寒気によく効きますよ。

    なるほどっっ。やってみます。メタぼっちゃんさんも、小田巻蒸し食べてみてね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツオレを、なぜか無性に飲みたくなります^_^;
    あとは、回復してきた時に必ず鍋焼きうどん⭐️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カスタードプリンやシュークリームを必ず食べます。そうすると、なぜかあっという間に風邪が治ります。大人になって、会社の帰りにちょっと風邪っぽいと思ったら、コンビニに直行してプリンやシュークリームを2〜3個買い、その日に一つ食べ、よく寝て、翌朝また1つ食べると、大体治ります。
    ひどく熱が出て会社を休んだ時は、誰かに買ってきてもらって食べます。すると翌日には治ってます。

    医学的ではないかもしれませんが、私にとっての特効薬はいつもプリンとシュークリームです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物ではないのですが
    「甘酒」を飲みます。

    「飲む点滴」と言われてるくらいなので、食べる気力がないくらいでも、
    これを飲んでおくと、いくらか回復が早いかな?と信じてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどんです。ネギと生姜を入れます。
    『おうろん』と風邪の時は言ってます…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は何故かコーヒー牛乳です。

    小さい頃から飲まされていたので風邪を引いた時や体調を崩した時は何故か飲みたくなります(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華粥

    誰にも頼ることが出来ないし、自分で作らなければならないので、寝込んだ時に必ず作るのが中華粥です。
    炊飯器におまかせで出来るし、他におかずもいらない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お粥です!
    梅干し入りがお気に入りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小田巻蒸し

    >しみずんさん

    なるほどっっ。やってみます。メタぼっちゃんさんも、小田巻蒸し食べてみてね?

    すみません、初めて聞きました。(岡山では浸透していないのかなあ)
    食べたこともないのですが、うどんとかそうめんが入った茶碗蒸しということですね。
    茶碗蒸しでタンパク質、うどんで澱粉、そしてあつあつをいただくのであれば、身体もポッカポカになることまちがいなし。そしておいしそう。
    いいものを紹介していただきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれもみんな、癒されそう〜?心がキツイので、全部食べて癒されたい。???風邪の時はね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はちみつ大根がいいです!!

    瓶に1cmの角切りにした大根を瓶の3分の1くらいとはちみつを瓶いっぱいに入れて冷蔵庫に一晩冷やして作る、はちみつ大根がいいですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱が出たときはハーゲンダッツなど、濃いバニラアイスを食べて寝るとすぐに治ります(^_^)
    アイスの栄養が効いてる気がします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 扁桃腺が膿んで高熱でダウンしてるのにポテトチップスをどうしても食べたくなります。翌日、後悔しますが毎回風邪を引くとポテチをチビチビ食べてます。
    飲みものはイチゴオレとコーヒー牛乳とアクエリアスを飲んでます。

    風邪を引く前の不調の時はにんにくとお肉を食べるようにしてます。
    けど風邪を引いちゃうんですけどね…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です