現在の発言数455,163件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冷や奴の食べ方、かけるものでおすすめは何ですか?

豆腐も冷や奴が美味しい季節になってきました。だいたい醤油やだし醤油をかけて食べるのですが、おすすめの調味料、食べ方があったら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全128件)

  • みょうがとしょうが

    好きな冷奴は、ミョウガと鰹節をのせて、生姜のおろしといっしょに食べるやつかな。さっぱりしていて暑い夏にはぴったりだよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日3個以上の冷奴食べてます!

    ふじっ子とかふりかけ、
    ふりかけはゆかりとかうなぎふりかけとか
    牛肉そぼろふりかけ!
    ちりめん山椒ふりかけは特にオススメ!
    もしくはキムチ納豆ですかね(´・ω・`)
    基本ふりかけかけて食べてます٩(●˙▿˙●)۶

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めかぶやっこ

    私はめかぶ(できたら薄味のもの)にめんつゆ 白ごま 葱をかけて食べるのが好きです(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • からし

    地域限定ですが、からしです。丸い豆腐の中にからしが入っているのが本来ですが、今住んでいるところには売っていません。仕方ないので納豆に付いているからしを冷ややっこに乗せて食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五香粉&塩&ゴマ油。

    沖縄の島豆腐か、よく水分をきった木綿豆腐が合うと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温奴は?

    温奴は如何でしょうか?
    電子レンジで温めて、
    ごま油かけて食べるとうまいですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しい塩 胡椒 オイル

    オイルはゴマ油でもオリーブオイルでも合います。オリーブオイルとお醤油も美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめかし豆腐はいかがでしょう♫

    妻がつくるおめかし豆腐をおススメします Smile
    冷や奴に野菜がかかって、彩り良くて美味しいですよ Four leaf clover
    妻のレシピを参考にしてくれると嬉しいです Two hearts
    http://cookpad.com/recipe/3327720

    6e91fb0157a602387a30f7f8be571e9d
    カラフル野菜で♡おめかし豆腐 by hitkat レシピID:3327720
    いつもの冷奴をちょっと可愛く…トマトのリコピンパワーでお肌にも嬉しいレシピ♫
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナメタケがいいですよ

    ビン入りの。
    安い・早い・美味い・栄養満点!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩と胡麻油だけ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オクラ奴

    オクラを刻んで電子レンジで1、2分し、カニカマを加えめんつゆで和えたものを豆腐の上にかけます。子供もカニカマ入りだと喜んで食べてくれます。大人用には柚子胡椒を足しても美味しいです。
    めんつゆの代わりにゆかりで和えてもさっぱりいただけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だし醤油、ごま油、ネギ。
    以上。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっこには

    ゆず胡椒と醤油
    オリーブ油と塩
    えごま油とすりごまと醤油
    キムチ
    豆板醤と醤油

    醤油をかけるのがよくありますが、ポン酢もおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族みんな

    「山形のダシ」を買ってきたら好評過ぎて、冬で寒くても…だそうです。
    おかげでこの冬、スーパーで探すのに一苦労しました(-_-;)
    キュウリとその他いろいろ入っていてさっぱりとしています。ご飯にかけても(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、梅干しをのせるのが好きです^v^

    私は、梅干しと生姜のすりおろしをのせて、ゴマ油と醤油をかけるのが好きです!ゴマ油の香りがたまらないんです(>V<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青じそ

    豆腐を何とか美味しく食べれないかとめんつゆ、醤油、ポン酢といろいろ試したのですが、一番美味しかったのは青じそ(ノンオイルドレッシング)です。
    いろんな種類が出ていましてどれも同じではありません。好みの味を見つけることが必要です。
    ポン酢よりも確実に美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 島豆腐という豆腐が有りまして

    基本は何も掛けません。
    今日新しい食べ方を聞いてきました。
    サバの缶詰(水煮)を乗せると美味しいらしい。
    次回試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 献立のメインにしたいとき、

    豚バラ薄切り肉、にんにくスライスをごま油で炒めて、味醂と醤油で調味して、水切りした豆腐に汁ごとかけます。

    ボリュームがあるのにヘルシーで家族に人気があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近のお気に入り

    九州から辛子高菜を取り寄せて木綿豆腐にのせ、だし醤油をかけて食べるのがマイブームです☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷奴

    こんにちはー
    我が家の冷奴はお豆腐に大根おろしの上になめ茸をのせていただきます??
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です