現在の発言数456,310件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

NHKのみんなのうた覚えてる曲ありませんか?

自分は「数え歌」です。「1.2.3.4.5.6.7...」っていう歌詞だったと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全91件)

  • まっくら森のうた?

    >かいちさん

    「まっくら森の歌」でしたっけ?
    よくあんな曲採用されましたよねー

    ミックスジュースの歌はおかあさんといっしょの方だと思いますが。

    ゴメンナサイ 曲名がはっきり思い出せませんが
     この曲は〔谷山 ひろこ〕さんですね。
     この人はフォークの世界ではかなり有名人です、
     ジブリアニメのゲド戦記のテルーの唄もこの人の作品です。
    もう一つ 〔ガラスの巨人〕という曲もみんなのうたにあったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大貫さんつながりで

    >Mi・ffyさん

    メトロポリタンミュージアムは、大貫妙子さんが歌っていたんですよ。

    人形アニメで、カクカクした動きでしたよね〜。

    大貫さんの曲で〔ピーターラビットと私〕という曲もあったと思います。
     みんなのうたには無いと思いますが〔黒のクレール〕という曲が素晴らしいです。
      ちょっと悲しい曲ではありますがなかなかです。

    大貫たえこさんや谷山ひろ子さんはいろんな人に曲を提供しています。
     カラオケなど行かれた時にでも探してみてください、膨大な曲名が出てきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3.11

    ソウルスリーピグリーズの〔ピンクと呪文〕です。
     岩崎宏美・八神純子・もう一人名前出てきません、ゴメンナサイ
     歌の上手な三人のハーモニーが素晴らしい。だけどこの曲を放送し始めて
     間もなく例の3.11がありました、 この曲をカラオケで歌うと
     それをおもいだしてしまい涙がでて最後まで歌えません。
       なので自分の中に封印しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽんぽこ山の子狸ぽんぽ

    曲名が正しいかわかりませんが、この歌が好きでしたね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふたごのオオカミ大冒険

    歌もアニメーションも大好きです。いまでも犬の散歩の時などてくてく歩いているときに頭の中で歌が流れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りふじんじん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    おっぱいがいっぱい、という歌が毎朝流れてて、今でも思い出すと脳裏にメロデイーが流れてきます。

    知ってる方いらっしゃるかしら?? (^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

    ポンキッキの歌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近の歌がなかなか出てこない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「悲しきマングース」
    「赤鬼と青鬼のタンゴ」
    「サラマンドラ」
    「こだぬきポンポ」
    「ひげなしゴゲジャバル」

    覚えている歌は色々ありますが、自分の心に残った歌は、主人公が「人間以外」なんだなぁ…ということに今気が付きました。小さい頃から変わらないんだ、と妙に納得(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『巣立つ日まで』

    もう40年くらい前の放送でした。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    「悲しきマングース」
    「赤鬼と青鬼のタンゴ」
    「サラマンドラ」
    「こだぬきポンポ」
    「ひげなしゴゲジャバル」

    覚えている歌は色々ありますが、自分の心に残った歌は、主人公が「人間以外」なんだなぁ…ということに今気が付きました。小さい頃から変わらないんだ、と妙に納得(^_^;)

    こだぬきぽんぽ…可愛かった

    子供の頃は、「手ぶくろをくれた優しい子と二度と会えなかった歌」(/ _ ; ) みたいに思ってましたが、久しぶりに動画を見たら、あれ、違うかも。

    「あの子」が村に来たのは雪深い真冬の時期で、歌の最後はまだ晩秋〜初冬。きっとこれから来るんだわー、と自分に言い聞かせてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 南の島のハメハメハ
    水森亜土さんが歌っていました。
    バックが黒で、ロープみたいなのでハメハメハ一家を作っていたような。

    トレロカモミロ
    その名高きトレロカモミロ、男のなかの~
    闘いよりも昼寝が好き~
    ラテンの歌だなと今思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北風小僧の寒太郎です。
    きったかぜ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みっきぃさん

    北風小僧の寒太郎です。
    きったかぜ~♪

    こっぞおーぅのかんたろ~ (かんたろ~!)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピコットさんがピコットさんがやってくるぅー
    ママがコップにジュースを注ぐと
    ピコピコピコっと ピコットさんがやってくる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手をつなごう みんなで手をつなごう
    ほら ほら まあるいお鍋ができました

    とかいう歌ありませんでしたっけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスタルチルドレン
    YELL
    数え歌
    ポポルイーズ

    くらいですね
    ポポルイーズは個人的に一番好きでした♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ♩ボクたち大阪の子供やで〜♫

    私はまだ小学生でしたが、大阪の子供たちって元気そう!ってびっくりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 算数チャチャチャ

    算数では解けない問題の歌詞です。一番が中3レベル。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • おらんがたんおらんがたんおらんがたん

    メトロポリタンミュージアム

    1円玉のたびがらす

    赤鬼ドン青鬼ドン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です