現在の発言数447,960件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

100均の調理器具って・・・?

100均の調理器具って「壊れやすい」とか「いいね!!」とか意見ありますか??また安いのにいい調理器具などあったら教えて頂けると幸いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 投稿したものです・・・。

    投稿したのですが、調理器具アクセスランキングの1位に同じような内容のものを発見。すみません。気付かず・・・。 Sweat
    ですが、ご意見あるかたお願いします!! Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコン刷毛

    家族がスコーンが好きで良く焼くのですが、表面に牛乳とか卵液を塗る時に100均の刷毛を使ってます。
    きれいに洗っても、やはり細かい所が洗いきれてないようで心配です。
    耐熱表示はされてませんが、焼く前の生地に使うので心配ないし、ほどほどに使って
    汚れが気になる前に新しいものに買い換えてます。
    油引きのシリコンの刷毛は、一番耐熱温度の高いものを買って大事に使ってます。
    安かろう悪かろうとは思いませんが、用途に合わせて…て感じで使ってます。

    ミルクフォーマは当たりでした。
    かれこれ4年。地道ないい仕事をしてくれてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミニーマウス

    100円ショップは、デザインが豊富なので、私はミニーマウスの泡立て器や、ヘラなどを集めています!どちらも使いやすく、やっぱり100円だから、オススメです(*´∀`*)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにく

    筒状のシリコンのにんにく皮むき器、
    剥けません・・・
    使い方が間違ってるんでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵に穴をあける?器具

    お友達から「ゆで卵をむきやすくするのに、ゆでる前の卵に画びょうで穴を開けるといいよ~」と聞きました。
    そのあと、100均でこの器具を発見!
    かわいいひよこの形に針がついてるものです。磁石がついてて、使わないときは冷蔵庫に付けておきます。

    市販品でこのような器具を見つけましたが、400~500円くらいしてました。
    だからお得かな…と思ってます♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (^-^)

    私は、個人的にはいいとおもいます。
    私は、クッキーの型、ケーキの型、スケール、などいろいろ買ってきましたが、すべて、これが100均とゆうものもありましたし。(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッシャー

    100均のミニマッシャーは便利です!

    卵サンドの具や、カボチャのマッシュなどに良く使ってます。
    すりこぎより簡単に潰せる気がします。

    逆に失敗したのは、私はシリコンの刷毛でした。
    あまり密度が無く、しなりが弱くて塗りにくかったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーハンターナー

    ダイソーで購入したチャーハンターナーです。
    かき混ぜやすくご飯がくっつかないので便利です♪
    不器用な私はこれがないとパラパラチャーハンが作れません!
    いつか熱で溶けるんだろうけど5回くらい使用した今はまだ溶けていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前スレッドには書かなかったけど、大きめのシリコンスプーン!

    ずっと使ってなかったんですが、ロッククッキーを焼くときに凄く役立ちました。スプーンと言っても大きめサイズで、カレースプーン位で四角い形。商品名は「スパチュラ」となってますがヘラでなく、すくえますのでとても便利。

    スプーンと二本使いでクッキー生地をすくって、落として、更にクッキーを成形してもくっつかない(^o^)
    もちろんボウルにくっ付いた生地も無駄なく最後まで綺麗に使えますしね。
    二本ともシリコンなら尚便利じゃない?ってことで、昨日二本目を買ってきました。
    ーーーー
    今朝はポテトサラダを作りましたが、そこでも大活躍。
    もしかして、これでカレーを食べたら、綺麗に無駄なく食べられたりして?(笑)
    イロイロ楽しい使い方がありそう(^_^)

    継ぎ目の無いシリコン一体型なのもポイント高し!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピ-ラ-

    数年前に購入してますが、サビもぜずよく剥けますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です