現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆様の粗食を教えてください。

先日はごはんに納豆とキムチを食べました。

昨日は厚揚げを焼いたものに、ネギとしょうがで、
ご飯と食べました。

量が食べられないので
できるだけ質素な食事をしたいと思っています。

アイデアをください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 昔ごはん

    粗食と言うか、我が家は食の好みが昭和初期です。
    昨夜は、キャベツの塩麹漬け、小鯛の酢漬け、オクラと叩き山芋の和え物、荒金豆腐。
    ご飯は玄米にしました。
    ヒジキや昆布の煮物、乾物、煮豆も好きなのでよく作ります。
    キュウリにお味噌を乗せただけ…なんていうのも美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >コーネリア2世さん

    粗食と言うか、我が家は食の好みが昭和初期です。
    昨夜は、キャベツの塩麹漬け、小鯛の酢漬け、オクラと叩き山芋の和え物、荒金豆腐。
    ご飯は玄米にしました。
    ヒジキや昆布の煮物、乾物、煮豆も好きなのでよく作ります。
    キュウリにお味噌を乗せただけ…なんていうのも美味しいですよね。

    すごくきっちり料理されてるんですね。
    母がキュウリが好きなので是非お味噌で食べます(おやつ感覚ですね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もですよ。

    基本、和食が好きなので、朝は、具だくさん味噌汁、かぼちゃの煮物、梅干し、漬物、きんぴら、切り干し大根、ひじき、黒豆、と言うメニューです。
    肉を食べていれば、栄養失調にならないとは限らず、品数をバランス良く食べる様にしています。なので、料理には、出来るだけ彩も良いので、色々な食材を使った物を作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です