現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

リラックス方

いま、仕事の緊張感からからストレスが溜まり、肩こりなどひどくて悩んでます。みなさんのひごのリラックス方教えてください m(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 足湯(´ω`)

    底の深い洗面器にお湯(40℃くらい)を溜めて、足を浸けると気持ちいい~んです(´ω`幸)
    私はそもそも冷えっ子ちゃんなので、とくに足湯には癒されます♪
    よかったら是非。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アロマ

    アロマ、好きな香りでリラックスしてます。わたしは、ラベンダーが1番リラックスできます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良い睡眠と香り温まる事


    夏は外は暑く電車や職場は異常に冷房が効いて身体の芯迄冷えるので(私は働いてませんが)

    湯船にしっかり浸かってしっかりと汗を流し、汗の匂いを軽減する様の心がけます。

    お風呂にフレグランスオイルやフレーバーオイル、岩塩やハーブを入れて変化と見た目、香りを楽しみます。

    夜はホットミルクやハーブティー、英国式ミルクティーでゆっくりとくつろぐ時間を取ります。

    牛乳は低音殺菌の物、紅茶はカフェインの含まれ無いものを

    これらは22時には飲み終える様にします。ハーブティーや牛乳、カフェインの含まれ無い紅茶は良質の睡眠を取る為に大変良い物です。

    また温まる事によって心理的にほっとします

    質の良い睡眠が取れれば美容にも良く食欲も正常になり必要以上に甘い物を身体が欲しがらなくなり体質改善にもつながります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  ダイエットついでに走るようになってからは、ストレスと上手くつき合えるようになってきました。

     毎朝、1.4km程ジョグしてから出勤しているのですが、それ以降の業務にもメリハリがつくというか、脳内がスッキリしますね。
     あとは休み初日の朝には7kmくらい走るのですが、それ以降は仕事を引きずらないで休みを満喫できている気がします。

     ONとOFFの合間に運動を挟むのはストレスコントロールもさることながら、健康を維持するのにも利がありますからオススメですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性は 高温期、低温期、基礎体温も変化しますし、
    月経、ホルモンバランスの変化もあるし・・・育児されてる方も。

    主人に言っています。「会社で”女性社員”には 特に優しくしてあげてね、
    高温期なんて 猛暑なのに 体温が みんな37.1度まで上がるんだよ、
    冬の低温期は冷えてツライし、エアコンの温度設定、夏でも冷える。
    はたから見ても体調が分かりにくい生理、腹痛、頭痛でもガマンして仕事してるし」

    平日に休みを取って、日帰り温泉入浴、旅行、

    生の演奏、小さなコンサートから、
    来日ミュージシャンのライブ、

    おだやかでやさしい講師のヨガ教室、タイ式ヨガがよかったです。
    「ルーシーダットン」

    呼吸法ものんびりしていて 無理な体制もなく、よかったです。
    家で自分流にやるより、教室に行くと効果あり。
    遅刻しても気分が乗らずに休んでも怒られないのがまた最高!(笑)

    日本人女性は がまん強く、無理しがち、
    重いもの、高いところのもの、男性にどんどんお願いしましょう!
    結構 頼まれるとうれしいと聞きますよ。
    無理なさらずに・・・お体、お大事に。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です